「おかん」に関するニュース (46件)

 お笑いコンビ・さらば青春の光が、NHK総合で14日放送の『さらば青春のご当地コント〜大阪堺市編〜』(後7:30〜7:57 ※関西地方)に出演する。“大阪出身の実力派コント師”としてNHK冠番組が決まった。 【写真…

 ママ友訪問10分前の“あるある”な光景をユーモアたっぷりに再現した動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で407万再生を突破、3万件を超えるいいねを集めるなど大反響を呼んでいます。 【画像】大…

 年の差姉妹のかわいらしい日常がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は165万9000回以上再生され、1万8000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】喜ぶ妹のノリノリ! リアク…

【前編】岡部たかし『虎に翼』寅子の父語る“人生の暗黒期”は新入社員時代「1年間ほんま辛かった」より続く ドラマ『エルピス』での暴言セクハラプロデューサー、朝ドラ『ブギウギ』での「アホのおっちゃん」、そ…

 「今日は帰りません」という娘のメッセージに、意味深なスタンプだけを返した“物分かりの良いオカン”が、X(旧Twitter)で約22万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。 【画像】オカンが返したスタン…

 お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明の妻・あゆみさんが8日までに自身のブログを更新。夫との密着ラブラブショットや夫と義母のおそろい寝癖の仲良しショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。【写真】ノン…

たらこ・明太子の薄皮がするっと取れる! パスタなどでたらこや明太子の中身だけを使うことってありますよね。そんなときに薄皮を取りたいけど、なかなか取りづらいという経験ありませんか?今日は、たらこ・明太子…

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久を夫に持つモデル・近藤千尋が4日、自身のインスタグラムを更新。第3子を授かったことを発表し、多数の祝福が集まっている。【写真】長女が描いた近藤千尋の宝物 近藤…

高瀬わか「姉のともだち」の1巻が、本日3月18日に発売された。 「みーちゃんは飼われたい」2巻も同時発売 「姉のともだち」は姉と二人暮らしをしている面倒見のいい男子高校生・旭と、そんな家に入り浸っている姉…

 ある投稿者さんがX(Twitter)に投稿した、オカンの天才的な発想が話題です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は184万件を超え、“いいね”は6万2000件を獲得しています。魚柄のレースカーテンが欲しくなっちゃう!…

 俳優・タレントの三船美佳(41)が13日、大阪・MBSテレビでレギュラー番組『住人十色〜家の数だけある 家族のカタチ〜』(毎週土曜 後5:00 ※関西ローカル)の取材会に出席した。番組開始からMCを務めてきた松…

 ほほ笑ましい母子の会話中、問題発言が飛び出た赤ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は61万8000回を突破し、“いいね!”は1万件を超えています。ここはきちんと訂正しないと…

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(38歳)が、3月7日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。地元に返った時に、大谷翔平選手のように崇めてくれたが、逆に怖くなっ…

「令和4年人口動態統計」によれば、日本の2022年の全国の婚姻件数は50万4878組で、離婚件数は17万9096組。【離婚件数÷婚姻件数】で離婚率を出してみると、その数値は35.5%。すなわち、結婚したうちの3組に1組くら…

子供のイヤイヤ期、付き合う親もしんどいですよね。そこで、こんなアイデアはいかがでしょうか。【写真】手形入りのイヤイヤ期届、できました「イヤイヤ期レベルアップしたのでイヤイヤ期届更新して貰いました。これ…

1月7日にスタートしたNHK大河ドラマ「光る君へ」。"世界最古の女性文学"と言われる「源氏物語」の作者・紫式部(まひろ)と、「源氏物語」の主人公「光源氏」のモデルと言われる藤原道長の間に流れる情愛…

 若者世代を中心に「かわいい」「エモい」とじわじわ人気な「ネオン」。新しくオープンしたカフェや飲食店の店先などでもよく見かける一方で、昔ながらの大きなネオン看板などはどんどん失われています。 【動画】…

 ダウンタウン・松本人志と中居正広がMCを務めてきたトークバラエティ『まつもtoなかい』(フジテレビ系)が、2月から『だれかtoなかい』にリニューアルした。松本が昨年12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「結婚して2年、まだおかん、同じマンションに住み着いてはる」大倉士門 『踊る!さんま御殿…

 ママさんも見間違えてしまうほどリアルな工作を披露する女の子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で1442万回再生を突破、15万3000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】工作した超…

 俳優のリリー・フランキー、錦戸亮らが13日、東京・新宿ピカデリーで開催された日英合作映画『コットンテール』(3月1日公開)の特別先行上映前に舞台あいさつを行った。 【動画】錦戸亮、リリー・フランキーと初…

 テレビ大阪・BSテレ東の真夜中ドラマ『地球の歩き方』第3話が27日深夜に放送され、三吉彩花が主演する「韓国編」が幕を閉じた。韓国への旅を通じて普遍的なオモニ(母)の愛が描かれ、感動を呼んだ。 【場面カッ…

 俳優の綾野剛(41)、齋藤潤(16)が18日、都内で行われた映画『カラオケ行こ!』大ヒット御礼舞台あいさつに登場。1月26日に綾野が42歳の誕生日を迎えるということで、同作で綾野演じる“狂児”の母親役を務めた…

 「忠臣蔵」でゆかりのある兵庫県赤穂市と新潟県新発田市。2014年、赤穂のカキを新発田に取り寄せて特別に提供する「しばたオイスターバー」が始まり、今年で11回目。1月28日(日)〜2月29日(木)の期間、イタリアン、…

 今や年の瀬の風物詩となった『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)。2001年に初めて開催され、10年の大会をもって一度終了したものの15年に復活。19回目を迎える今年の大会には、過去最多の8,540組がエン…

お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31歳)が、12月15日に放送されたバラエティ番組「霜降りバラエティX 寝る前王 クリスマスSP」(テレビ朝日系)に出演。“クリスマスの忘れられない思い出”を語った。その他の大…

「今日の晩ご飯、何にしようかな……」家族のためにいろいろな料理を食べさせてあげたいけれど、気が付けばいつも同じようなメニューに。そんなときにお助けアイテムとして活躍してくれるのがレシピ本。また最近では…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の原作10周年記念10大プロジェクト第10弾として、イベント「聖火祭ウェスタ・パーティ in 竈火の館」が11月4日に開催。この中で、アニメシリーズの続編とな…

岡山天音主演、滝本憲吾監督作『笑いのカイブツ』より、場面写真が解禁された。 Web連載で熱狂的に支持され、書籍化された“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキ氏による同名私小説を原作とする本作。笑いに取り憑か…

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(32歳)が、10月4日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。一部メディアに報じられた内容について、AKB48のチームBラストコンサートで「チームB…

ニュース設定