「おしまい」に関するニュース (114件)

東京・池袋で2019年4月、乗用車にはねられた母子2人が死亡した暴走事故をめぐり、遺族が運転手の飯塚幸三氏(92歳)と保険会社に対して損害賠償を求めた裁判で、約1億4000万円の支払いを命じた東京地裁の判決(10月2…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

スカーレット・ヨハンソン(38歳)が、マーベルからの卒業を明言した。「アイアンマン2」のブラック・ウィドウ役でデビュー、その後、2021年の「ブラック・ウィドウ」や「アベンジャーズ」シリーズに出演したスカー…

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、18日放送の『日本怪奇ルポルタージュ』(テレビ東京系)に出演。「ネットに媚びを売る有名人」に苦言を呈する一幕があった。 ■有名人が媚を売っている?サーヤは3月に自身…

まさかのキャンセルも生じた北朝鮮との戦い。ゲームキャプテンとして受けた指名、アジア杯での悪夢払拭。板倉があらためて学び取った〝勝利〟への向き合い方とは。■試合当日の朝、森保監督からサッカー選手たるもの…

きょうだいがいる場合、親が大切にするのは「平等」という考えかもしれませんね。特に買い与えるものについては、ものや量を同じにするなど気を遣うこともあるでしょう。でも、きょうだいでもそれぞれタイプが違いま…

あなたのポーチにもあるかもしれない “まつげ美容液” 。昨今、マスカラタイプに筆タイプ、チップタイプ、チューブタイプなどさまざまな形状がありますよね。 このたび新たに登場するのは「使い切りタイプ」のまつ…

 ゼンリンといえば地図である。目的地に行こうとしたとき、道に迷ったとき、人生にも迷ったとき……はさておき、多くの人が一度は使ったことがあるはずである。 【その他の画像】  そのゼンリンが雑貨を扱ってい…

 1歳7カ月の男の子が、初めて本物の猫と出会った日の動画がInstagramで注目を集めています。動画は記事執筆時点で再生数133万を突破し、2万6000件を超える“いいね!”が寄せられました。かわいいが大渋滞している…

「お金持ちになりたい」と一大決心して貯蓄に取り組んでも、目標額になかなか到達せず、貯蓄に嫌気がさしてしまうという人は少なくありません。貯蓄に限らず、何をするときにもモチベーションをアップするのは大変で…

最終話を迎えた『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、歴史改変だらけの今作について振り返ります。 目次 ・田沼意次も徳川家治もクリスチャンだったの? ・…

――LUAが告げる、4月の1カ月間の恋愛運。あなたの恋の運命は……? ★4月の星の動き★  4月9日の牡羊座の新月は皆既日食です。まっさらなところからのスタートが功を奏するでしょう。恋の悪習や腐れ縁を断ち切って…

レイオフが広がる米国で、できる社員がやっていること ジョン・スワーツ氏(以下、ジョン):ジョーに質問です。非テックの製造業界で、技術系の専門家を採用する動きはありますか? ジョー・レイザー氏(以下、ジョ…

 双子の赤ちゃん兄弟がシンクロする動きを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で140万8000回以上の再生数を突破、8万6000件を超える“いいね!”を獲得。「かわいすぎるやろw」「完全にシンメトリー」と注…

 卓球金メダリストの水谷隼さんが3月21日、Xを更新。投資での評価額前日比を、実際の画面を添えて告白しました。 【画像】水谷さんのSNS投稿  投資が趣味だと公言し、収支の近況をXでたびたび報告している水谷さ…

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが20日、コンビのYouTubeチャンネル「ララチューン」を更新し、X(旧ツイッター)終了の意思を伝えた。 【動画】ラランド・サーヤがXのダメなところをぶちまける  「Xはおしまい…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(サキ)は、夫のミツルと小学生の子ども2人と、義実家から徒歩5分ほどの場所に住んでいます。義母はとてもフットワークの軽い人で、普段からどこかに出かけていることが多…

『ツーオンアイス』逸茂エルク×高橋成美 対談 後編(全2回)いよいよフィギュアスケートの世界選手権が始まる。そこで、「週刊少年ジャンプ」連載中のフィギュアスケート漫画『ツーオンアイス』作者・逸茂エルクさ…

 プロフィギュアスケーターの本田真凜が18日、自身のインスタグラムを更新し、明治大学を卒業したと報告した。 【写真】フォーマルな衣装で…本田真凜、明治大学卒業を報告  本田は「嬉しいご報告です!2024年、…

今月11日、ニュージーランドに向けてフライト中だった飛行機が急降下し、乗客や客室乗務員が機内の天井に打ち付けられるなどして負傷した。この事故で約50人が負傷し、着陸後は12人が病院に運ばれる事態となった。ま…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第35話新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)とSARSウイルス(SARS-CoV)の病態の違いはどこから来るのか? 筆者が、2020年3月下旬に立てた仮説のなりゆきと、一時的、…

3月14日は数学の日です。 ドイツの物理学者アルベルト・アインシュタインの誕生日で、3.14から始まる円周率の日であることも由来の記念日です。 アニメやゲームには数学をはじめとする“理数系”に強みを持つキャラ…

生まれてくる子どもへ親からの大切なプレゼントに「名前」があります。呼ばれたときの響きや画数で判断することが多いかもしれませんね。でも、夫婦が納得した名前でも後悔することもあるようで、ママスタコミュニテ…

スマートスロット。いわゆるスマスロの導入以来、射幸性が高い機種が全国的に設置比率を高めている。最近で言う高射幸性の機種は、たとえば当たった後にさらに上位の大当たりが用意されているという仕組みがる、とい…

カービィの前にあらわれるザコ中のザコ、ワドルディ。「ちょっと! そんなひどいこと言わないで!」って思った人、すみません。でも「星のカービィ」の公式ポータルサイトにそう書いてあるんだから仕方ない。さて、…

 現役の看護師でもある作家・前川ほまれの小説『藍色時刻の君たちは』(東京創元社)が、第14回山田風太郎賞を受賞するなど各所から高い評価を得ている。自身の出身地でもある宮城県の港町を舞台に、ヤングケアラー…

すきな言葉は 「食べる?」 で、 きらいな言葉は 「おしまい」 です。【写真】こちらは「食べる?」と言われた時の柴犬さんのお顔 そんなひと言とともに投稿された犬さんの写真が「X」で大きく注目されました。ど…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で、宇多田ヒカルの『何色でもない花』が1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、…

● 顔用、ボディ用、お掃除用と、せっけんや洗剤は用途によって使い分けるのが一般的。だけど、いろんな洗剤をそろえるのって本当に大変……。さらに、ちょっとこりだすとお金も、手間もかかってしまいますよね。 …

大人になると、収入や社会的立場の差から友人と距離が開いてしまうことがある。なかでも学生時代の友人の場合、ほぼ横並びだったからこそ、違いを受け入れられない人もいるかもしれない。 大阪府在住の50代前半の女…

ニュース設定