「おじいさん」に関するニュース (94件)

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

世界では今、インプットされたデータから文章や画像などを自動で作り出す「生成AI」の技術が急速に進化しています。こうした中、中国では「生成AI」を使って亡くなった人を「復活」させるビジネスが登場し、論争を呼…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

Googleマップの口コミに「趣のある老夫婦」と書かれた喫茶店が、「老姉妹で経営しております」と切り返した。このやりとりがXに投稿されて大きな話題になっている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 4月21日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、夫・81歳(収録時81歳、現在82歳)、妻は53歳の新婚さん、ひ孫までいる夫は妻の親より2歳上というカップルが登場。シニア世代…

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。4月21日(日)午後0:55〜午後1:25の放送には、年の差29歳のカップルが登場。しかも夫は82歳というから驚きです。なんと妻…

落語家6代桂文枝が18日、大阪市内で81歳の誕生日前日となる7月15日に「傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会」(大阪・なんばグランド花月)を開催すると発表した。 亡くなったおじいさんの焼香の代わりにカラ…

落語家桂文枝(80)が18日、大阪市内で7月16日の誕生日前日に開催する「傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会」(7月15日、大阪・なんばグランド花月)の取材会を行った。 文枝の歌入りの創作落語「涙をこらえ…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第12話が16日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、悪気なく花江(森田望智)をお手伝いさんと間違…

令和元年に行われた厚生労働省「国民健康・栄養調査」によると、日本人男性(成人)の平均身長は171.5センチであることがわかる。ただ、これはあくまで平均の数値。例えば、世界中の猛者を相手に戦う大谷翔平は193セ…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

共働きの世帯が増え、子育てに積極的に関わるパパたちも珍しくありませんね。そんなパパたちが活躍する「おやじの会」を皆さんは知っていますか? おやじの会とは、地域や学校と連携しながら、さまざまな体験活動や…

幼稚園、保育園、学校などで子どもが使用していたノートや制服、また図工の作品を「整理整頓しよう!」と意気込んでいるママもいるのではないでしょうか。ただ、どれもこれも想い出がつまっており「処分しようか」…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。先週、ファンデーションと下地を購入したら、帰り際に店員のお姉さんから、アンチエイジング系コスメの試供品をいただきました。も…

マユリカ(阪本、中谷)の全国ネット初レギュラー番組『お笑い4コマパーティー ロロロロ』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜24:29〜)が4月3日に放送スタート。このほど、初回収録後の囲み取材にマユリカの2人が…

 さまざまなシーンで問題となっているハラスメント行為。徐々にその言葉は世間に浸透し、人々の認識は高まっているものの、減少する気配はなさそうです。今回は、あるサポートセンターで起きた、客の“とんでもない…

 安住の地がないまま、ひとりぼっちで過酷な環境で暮らしていることが多い野良猫。NPO法人『ねこけん』では、そんな弱った猫たちを保護する機会も多い。ボランティアメンバーの献身的なケアにより、どんどん元気に…

北欧フィンランド発祥のスポーツ、モルックがいま密かなブームを巻き起こしているのをご存知だろうか。モルックというのは、点数の書かれたスキットルという棒を、モルックという棒を投げて倒して点数を競うチームス…

 一度見たら忘れられない派手な衣装に個性的なビジュアル、そして印象に残る演技から“クセメン”と呼ばれる俳優・坂口涼太郎。「人間ドキュメント」では取り上げる方の職業や属性を肩書としているが、坂口は俳優だ…

シリーズ読者投稿〜自慢になってすみません〜 投稿者:ねこ娘さん(50代女性)2〜3年ほど前のことだ。投稿者・ねこ娘さんは足を怪我して、杖をついて病院に通っていた時期があった。その病院のまえで、大変そうな老…

 元「乃木坂46」高山一実さんが上梓した小説が原作の映画「トラペジウム」の追加キャストに、ボーイズグループ「JO1」の木全翔也さんとお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが決定しました。 【画像…

 元乃木坂46・高山一実のデビュー小説(KADOKAWA)をアニメーション映画化した『トラペジウム』(5月10日公開)の本予告が解禁となり、グローバルボーイズグループ・JO1の木全翔也(23)と、お笑いコンビ・ウッチャ…

 アニメ映画『トラペジウム』より、追加声優キャストとして木全翔也(JO1)、内村光良の出演が発表。あわせて、本予告と本ポスタービジュアル、木全のアフレコ映像が解禁された。【写真】『トラペジウム』アイドル…

アニメ映画「トラペジウム」の本ポスターと本予告が解禁に。併せて、工藤真司役で木全翔也(JO1)、伊丹秀一役で内村光良が出演することも発表された。 【動画】キャラボイス入りの「トラペジウム」本予告 5月10日…

アニメーション映画『トラペジウム』に、グローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也と、「ウッチャンナンチャン」の内村光良が出演することが決定。本予告と本ポスタービジュアルも公開された。 本作は、アイド…

 レストランでみんなが歌い出したバースデーソング。自分に向けてのものだと知ったおじいちゃんの反応は……? そんなステキなサプライズの様子を記録した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で140万いい…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Iさん(岐阜県・50代女性)Iさんはその日、足の悪い母親を連れて入浴施設を訪れた。その帰りに、1人のおじいさんが話しかけてきて......。母とお風呂…

忙しい都会人の中には「田舎暮らし」に憧れる人が増えているが、とある中国地方の田舎に、これぞ「真のゆるふわ田舎生活」といわんばかりの暮らしぶりを実現している30代男性がいた。なんと、週末に散歩するだけで、…

ニュース設定