「おすし」に関するニュース (27件)

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催し、事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表…

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司は24日、都内で「くら寿司『グローバル旗艦店 銀座 記者発表会・新店舗報道公開』を開催。事業戦略を発表した。 【写真】ユニクロとくら寿司のコラボロゴを発表…

人気テレビアニメ【推しの子】のアイドルグループ「B小町」がアンバサダーに就任決定☆ 2024年4月24日により全国のスシローでコラボ企画がスタートしますっ。 B小町監修のスイーツやおすし、さらには彼女たちが…

TBS安住紳一郎アナが22日、総合司会を務めるTBS系「THE TIME,」(月〜金曜午前5時20分)に出演。番組企画「駅ナカに増えている施設は?」というコーナーで意外な空きスペース施設を紹介した。 番組では、異色の駅ナ…

 北海道の旬の味覚が東京・池袋に大集合する。東武百貨店池袋本店では、4月23日〜5月7日までの15日間「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」を開催する。注目は旬の素材を使用したグルメ。それも1週目と2週目で切…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『スライムたちの合体練習』というasahaさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)スライムたちがキングスライムになるための合体練習をしているようです…

 熱帯魚店に掲出された目を疑うような値札がブラックな笑いを呼んでいます。なんということを……! 【画像】話題のPOPを見る ●恐ろしい値札を発見  投稿者は、おすしや釣り関連の同人誌を手掛けるリットルさん。…

 回転ずしの「スシロー」がテレビアニメ「【推しの子】」とコラボし、作品内のアイドルグループ「B小町」のメンバーがアンバサダーに就任。メンバーが監修したというコラボメニューが4月24日から提供されます(全メ…

TVアニメ『【推しの子】』のコラボ企画が、4月24日より全国の「スシロー」にて実施されることがわかった。作中アイドルグループ・B小町のメンバーがアンバサダーに就任し、コラボ限定シール付きのB小町監修スイーツ…

【モデルプレス=2024/04/11】日向坂46・二期生の金村美玖(かねむら・みく/21)が、ファッションイベント「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」(3月2日開催@東京・国立代々木競技場…

 日向坂46・金村美玖が、4月11日発売の『週刊少年チャンピオン』19号(秋田書店)の表紙&巻頭グラビアに登場している。 【写真】うららかな春の日差しのなかの日向坂46・金村美玖  3号連続日向坂46祭第2弾とし…

【モデルプレス=2024/04/11】日向坂46の金村美玖が、11日発売の『週刊少年チャンピオン』19号の表紙&巻頭グラビアに登場。可憐な姿を披露した。 【写真】日向坂46金村美玖、素肌輝くノースリーブワンピ姿 ◆金村…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「学生時代から素人参加のお笑い番組に出演していたんですが、…

スズキさんが想いを寄せるタナカくんは、ちょっとミステリアスなところのある男の子。 学校の机の上には、「す」の1文字のアップリケが貼られていて、周りのみんなは通るたびに気になってしまう様子。さすがにこれ…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての10回目です。料理に「味の素」をよく使うというリュウジさんですが、味の素を使うとな…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての9回目。チェーン店にもよく行くというリュウジさんは、この間、スシローに行って大感…

衿沢世衣子とライター・編集者の山脇麻生によるトークイベント「私たちが好きな短編マンガ 読む、描く、届ける」が、去る3月9日に開催された。 【大きな画像をもっと見る】 ■ 短編マンガと独立系書店は相性がい…

 3月は旅立ちや出発の季節。お祝いなどで食卓が華やかににぎわうのも楽しいですね。今回はこのメニューはなんだか特別で、うれしい気持ちになる食べ物、おすしにスポットを当てた同人誌です。 【画像】誌面の試し…

 お笑いコンビ「紅しょうが」の熊元プロレスさんが3月6日放送のバラエティー番組「これ余談なんですけど…」(テレビ朝日系)に出演し、「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の優勝賞金500万円の使い道を告白。お気に入…

 握りずしを真下から見る、ユニークな試みがX(Twitter)で話題です。なにか見ては行けないものを見ている感じ……。 【画像】下から撮影したところ  投稿主は、ライターのとりもちうずらさん。「料理」という、…

 みずみずしく美味しそうな「いちごサンド」の画像が「X」で話題になりました。実はこちら「写真」ではなく「日本画」なんです!【写真4枚】「いちごサンド」作品が仕上がるまで、コマ送りで見る「すんごい可愛く…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。日本画家と…

前回からの続き。今回の相談者さんの娘さんは3歳、義姉(旦那さんのお姉さん)の息子さんは4歳なのですが、相談者さんは甥っ子をかわいく思えないそうです。その理由は、「甥っ子はわがままで娘のおもちゃを壊すし、…

 回転寿司チェーンの「スシロー」は、イラストレーター・アニメーターの「可哀想に!」さんが描く人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボ企画を11月29日から期間限定で実施すると発表しました。 【その他…

 「目は口ほどに物を言う」ということわざは、どうやら人間だけに適用されるものではなかったもよう。  飼い主さんが、仕事に出掛ける直前、「行ってしまうの?」と言わんばかりの表情でカメラを見つめるのはシー…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。ステーキをわさび醤油で食べ始めたのは「私ちゃうかなと思う」と語った。番組で椎名桔平と原…

 「ディストピア飯」をご存じでしょうか。SF作品などで描かれる、ブロックやペースト状など、必要最低限なエネルギー摂取のみを目的とした効率重視の食事のことを指しますが、これを再現することが時折SNSで注目を…

ニュース設定