「おせち」に関するニュース (81件)

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 高島屋が12月27日、公式サイト上で販売したクリスマスケーキの破損が相次いでいる件について、高島屋本社ビルで記者会見を開いた。高島屋の横山和久代表取締役専務が登壇し、問題の原因について説明した。  該当…

富士フイルムは12月29日から、お正月の風物詩としておなじみのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズの新CMとして、「お正月を写そう♪ 2024チェキ・お正月も対局」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら…

 「べんりねっと」や「カウネット」等のEコマースサービスを運営する株式会社カウネットが、「年末年始の休暇について」の意識調査を実施。調査結果によると、2023年の年末年始休暇の予定は約7割が4〜7日程度である…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

【モデルプレス=2024/03/24】女優の島崎遥香が24日、都内にて行われた初エッセイ「ぱるるのおひとりさま論」(大和書房)の出版記念イベントに出席。初のエッセイを出版する心境を語った。 【写真】島崎遥香、ミニ…

タレントの吉木りさ(36歳)が、3月7日に自身のSNSを更新。バラエティ番組「キャンパスナイトフジ」(2009〜2010年放送)以来のオードリー、ハライチとの共演に「エモすぎました。もはや老けてたのは私だけ」と綴っ…

パナソニックは2月21日、「ペットとの暮らし」に関する調査結果を発表した。調査は2024年1月26日〜28日、20歳〜49歳の男女416名を対象にインターネットで行われた。 ○愛犬家・愛猫家の実態調査、猫の多頭飼い…

TikTokのフォロワー数を1年足らずで10万人以上伸ばした沖縄出身の17歳、城間菜々美(しろま・ななみ)が早くも2月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ8・9合併号』に2回目の登場。グラビア映えするボディといい、ポテ…

各グラビア媒体で表紙を飾るショートカットの絶対的エース・桑島海空が2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに登場。いつになく大人な表情を見せつけてくれた。【画像】桑島海空がグラビアで…

 1月1日に発生した能登半島地震により、筆者は能登半島の付け根に位置する石川県羽咋市市街地の自宅で、約5日間の断水を経験することになりました(記事執筆時点1月25日も市内に断水地域あり)。何気なく買い置きし…

 好きなものばかりのおせちを自分で作る小学3年生の男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は183万9000回を突破し、“いいね!”は1万件を超えています。最高のおせちだ! 【画…

2024年1月1日、ソラシドエアは「初日の出 初詣フライト」を実施した。初日の出フライトは出発空港を離陸したあと、上空で初日の出を鑑賞後に出発空港に戻るか、ほかの空港に着陸して終了というパターンが一般的だが…

 2024年1月1日午後4時10分ごろ。自宅の台所でおせち料理を作っていたかもしれない・・・。都会から帰省した息子、娘と一緒に近所の神社に初詣に行っていたかもしれない・・・。お年玉を握りしめた子どもたちが家族に連れ…

 50代になってもグラビア撮影を続け、グラドル兼ヨガ講師として活躍する、元シェイプUPガールズの中島史恵さん。体重が増えることがあってもリセット習慣があるから安心、という。「野菜先食べ」などの食習慣や美や…

 9人組グループ・Snow Manの阿部亮平が、25日放送のフジテレビ系報道番組『Live News イット!』(月〜金 後3:45)に出演する。気象予報士の資格を持つ阿部によるSDGs特別企画(※関東など一部地域)を放送し、ス…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚まで…

奈緒と木梨憲武(とんねるず)がW主演を務めるドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)が1月15日に初回15分拡大SPでスタート、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイ…

あっけおめ〜〜〜! 今なら腹から大声が出せそうじゃ。 今年もいい年にしていこうぞぉぉ。出典:スタディサプリ進路一般選抜の受験日まで、あと1年(も、ある!)高2のおぬしら、冬休みは無事に巻き返しタイムを作…

フジテレビの井上清華アナ(28歳)が、1月11日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。“密かに愛しているもの”を告白した。この日、軽部真一アナから「誰にも言っていない、密かに愛して…

 モーニング娘。の元メンバーでママタレの辻希美の公式ブログに異変が生じ、ファンから心配の声が相次いでいる。  辻といえば、アメーバブログ(アメブロ)の公式ブログ「のんピース」の更新を日課としている。長…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

お正月前に張り切って1kg買ったらお餅余っちゃう問題。これに毎年頭を悩ませている私ですが、2024年は思い切って斬新アレンジに挑戦☆ 今年はもはや和食というジャンルから飛び出し、イタリアン料理に昇華させてし…

アニメにはお正月を描いた作品が数多く存在します。着物姿で初詣に出かけたり、年越し蕎麦やおせち料理を楽しんだり、ちょっと変わった初夢を見たり、友達から年賀状が送られてきたり……。 そこでアニメ!アニメ!…

「久しぶりに(ドラマ撮影の)現場に戻れること自体もそうですが、何より仕事の話をしているときに楽しいなと思いました。3年ぶりのドラマでしたが、戸惑いのようなものはなかったですね」 2児の母でもある武井咲 …

女優の松岡茉優(28歳)が、1月1日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。毎年のお正月の過ごし方として、「おせち作る作る詐欺をしている」と語った。1月1日に合…

紅白かまぼこや伊達巻など、おせちにも欠かせない “練りもの” 。 練りものでおなじみの一正蒲鉾(いちまさ)では、「おせち」×「メタバース」×「生成AI」を組み合わせた新感覚体験『おせち “ねりデコ” ワー…

もうそろそろ今年も終わり。年が明ければ、お正月がやってきます。 ところで……日本のお正月の過ごし方といえば、除夜の鐘を聴き、初詣に行って、おせちやお雑煮を食べて過ごすのが定番ですよね。 けれど、ところ変…

ニュース設定