「おつまみ」に関するニュース (306件)

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

日清食品は3月25日から、「カップヌードル」でおなじみの具材“謎肉”だけを商品化した「カップヌードル 謎肉放題」を発売する。価格は650円(税別)。その他の大きな画像はこちら“謎肉”の愛称で親しまれる、「カ…

 プロントコーポレーションは、19日から全国の「PRONTO(プロント)」のキッサカバ(サカバタイム)にて、『背徳フェア』を期間限定で開催する。 【写真】トップレベルの背徳感!『鉄板マシンガンチーズバーガー…

ご飯のお供やお酒のおつまみなどに大人気の「味付け卵」ですが、漬け込んで美味しいのは出汁や醤油ベースの調味料だけじゃないんです。クレハが運営する公式X「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)…

エースコックは2024年1月15日、ロングセラーの人気駄菓子「おやつカルパス」味のカップめん「おやつカルパス味ラーメン」「おやつカルパス黒胡椒味ラーメン」を発売する。価格は171円(税別)。今回登場するのは、子…

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」は、日常の中でちょっとした特別感を感じられる食シーンをコンセプトにした「Francfranc on the Table(フランフラン オン ザ テーブル)」の展開をスタート。10月…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

バターと粉チーズで味を決めるアスパラのソテー 今が旬のアスパラを、焼くだけで仕上がるレシピをご紹介します。食べごろのアスパラは甘みが強く、そこにバターと粉チーズを加えると何本でも食べられるほどの絶品に…

箸休めにあると助かる「きゅうりの浅漬け」 メインのおかず作りに気を取られて、副菜が寂しくなっちゃった…そんな時は浅漬けが便利です。特に「きゅうりの浅漬け」は彩りにもなるので重宝する一品。今回は、そんな…

 「カステラや豆大福」といった「おやつ系」から「お寿司や天ぷら」という「ごはん系」まで、私たちの食生活を幅広く受け止め、潤してくれる「緑茶」の活躍ぶりを可視化した「緑茶相関図」の投稿が「X」で注目を集…

同じ意味を持つ異なる単語を同義語、意味がよく似ている単語を類義語と呼ぶ。しかし、同じだと思っていた単語の意味が厳密には異なり、同義語でなく「類義語であった」と判明するケースは珍しくない。そこで今回は、…

ちょい足しで食べごたえアップ 日本の朝食の定番「納豆」。いつもの納豆ごはんに飽きた時に試してほしい、ちくわや豆腐、ツナを加えた食べごたえのあるアレンジレシピをご紹介します。家族みんなで食べるご家庭には…

あっという間に作れる「レタスのおひたし」 シャキシャキ食感とみずみずしさからサラダで食べることの多いレタス。じつは、おひたしにしてもおいしいのです。今回は、おひたしで楽しめるレシピを見ていきましょう。…

 うますぎてお酒が進む! ピリ辛おつまみのレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数570万回を突破、3万1000件以上の“いいね!”を獲得。「絶対うまい」「はよビール持ってきてー!!」と反響が寄せられ…

fav hospitality groupは、「FAV LUX 飛騨高山」を4月5日にリブランドオープンした。 旧FAV HOTEL 飛騨高山EASTをリブランドしたもの。FAV LUXは、従来のFAV HOTELの大人数で楽しめるスタイリッシュなデザインとい…

新じゃがで!作りおきおかず 春は新じゃがの季節ですね。今回は新じゃがの作りおきおかずをご紹介します。時間があるときに作っておけば、お弁当おかずや夕食に大活躍します。味噌マヨ煮っころがし 新じゃがの味噌…

日本のみならず世界中に数えきれないほど存在する「食堂」。 「食堂」といっても様々なスタイルのお店がある。 例えば、食べるだけに特化しているお店もあるが、店主や常連さんたちとの会話を楽しみながら味わえる場…

知っている?今話題のじゃがいも料理 海外のSNSでも話題の「スマッシュドポテト」をご紹介します。カリカリ食感がクセになる話題の一品をさっそくチェックしてみてください。\簡単おつまみ/ スマッシュドポテト(レ…

これから旬をむかえるアスパラガスの人気おかずといえば「肉巻き」。ジューシーな肉と一緒に味わえば食べごたえも抜群。いろんなバリエーションを楽しもう!こってりテリマヨだれ いつもの照り焼きだれに、マヨネー…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ハマっているおつまみを紹介した。 ■ブログ読者から紹介されたおつまみ小林はこの日のブログで「読者さんに教えてもらった、(ゆで卵のぬか漬け)に…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

週末に作りたい生春巻きの皮を使ったプチ贅沢ごはん もちもち食感がおいしいライスペーパー。実は揚げてもおいしいのです!今回は、そんな生春巻きの皮を使ったレシピをおかず系からスイーツ系まで5つご紹介します…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

タレント、モデルの大河内志保(52)が19日までにインスタグラムを更新。“美しすぎる横顔”最新ショットに、称賛の声が集まっている。 大河内は「烏賊の包丁の入れ方が素晴らしい あっと言う間に烏賊の繊維が断ち…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 うまみたっぷりの旬のしいたけを使って、簡単おいしいおかずを作りましょう。材料、…

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.27】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ゆかつま!♯48 豚コマのまん丸揚げ & LLAMA MIA! 【VOICEROIDキッチン】』というサカナさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回は揚げ物回!鶏…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【料理】カップヌードルの謎肉でハンバーガーを作るよ【VOICEVOX/ボイスロイド実況】』というるなぴえなさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)※動画…

ニュース設定