「おはよう。」に関するニュース (313件)

NHKで「おはよう日本」や「NHKニュース」などを担当していた横尾泰輔アナウンサー(49)が、20日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。3月末で同局を退職したと伝えた。 横尾アナは「先月(3月)末をもちましてNHK…

 13日放送のABCテレビ『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)での、中丸雄一の中継コーナー「発掘!ニッポンなかまる印」では、機材トラブルが発生し、急きょスマートフォンでの撮影で届けられた。 【写真…

 A-Team(エー・チーム)退社を発表した俳優の吉岡里帆(31)が「フラーム」に移籍したことが6日、同社の公式サイトで発表された。吉岡も自身のインスタグラムを通じて報告した。 【写真】純白コーデに身を包ん…

 安土小6年伊藤温真さん(12)=滋賀県近江八幡市安土町=が考案した「吃音(きつおん)症改善マスク」が、「第6回 樫尾俊雄 発明アイディアコンテスト」で審査員特別賞を受賞した。自身も吃音があり「緊張するこ…

 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(30)が5日、自身がアシスタントを務める同局『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を発表した。 【写真】どんな人?『おはよう朝日です…

関西の朝の人気番組「おはよう朝日です」(ABC・テレビ朝日系)のスポーツコーナーの演出が、Xで物議を醸している。阪神ファンとして知られる岩本計介アナウンサーと野球解説者の福留孝介さんが、中日とヤクルトのキャ…

 TBSテレビが9日、バーチャル空間でアーティストがパフォーマンスを行うメタバース音楽フェス『META=KNOT 2024 in AKASAKA BLITZ』の開催を発表。バーチャル空間上で、2020年9月に閉館したライブハウス「赤坂BLITZ…

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが2月8日にInstagramを更新。白塗りの歌舞伎役者風メイクを落とした“すっぴん姿”で電車移動する様子を公開しています。 【画像】“イケメン”と…

 ABCテレビの『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)でMCを務めている神田正輝(73)が、27日の放送で復帰した。昨年11月18日から「体のメンテナンス」のため同番組を欠席していた。 【写真】東留伽アナ号…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

おはようございます。野球大好き山本萩子です。先週、エンゼルスの大谷翔平選手のア・リーグMVP受賞が発表されました。日本でも大きく報道されたのですが、実は、その価値は私たちの想像以上でした。大谷選手のMVPが…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、10月13日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。今年3月まで、情報番組「スッキリ」で共演していたハリセンボン・近藤春菜(40歳)との共演でテンションが上が…

JR西日本は、北陸新幹線の金沢〜敦賀駅間について、開業日を2024年3月16日に決定した。 東京〜敦賀駅間を直通する「かがやき」「はくたか」を1日14往復、敦賀駅で大阪・名古屋方面の特急と接続する富山・金沢駅発…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、喉の不調のため休んでいた情報番組「THE TIME,」(TBS系)に復帰。「月曜から3日間休みを頂いていましたが、また今日から戻ります」と語った。番組冒頭、いつものように安住アナが「…

高須クリニックの高須克弥院長が23日、公式Xを更新。がんの手術を終え、「外出したい」と回復ぶりをアピールして話題となっている。 ■22日に手術終え「生還なう」かねてから全身がんであることを公表している…

バスト100センチを誇る「やなパイ」ことグラビアアイドルの柳瀬さき(36)が23日、X(旧ツイッター)を更新。この日、36度目の誕生日を迎えたことを報告した。 薄いピンクのビキニ姿の写真をアップし「おはようござ…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが23日までにインスタグラムを更新。膀胱(ぼうこう)がんの「扁平(へんぺい)上皮がん」の手術を終えて、動画を投稿した。 19日の手術を終え、病室内で撮影した動画内では「おはようござい…

《おはようございます。連日(多分黄砂の)アレルギーで肌の調子悪いのですが、朝起きて鏡見たら知らない人でした。これは眼科?皮膚科?》 4月22日6時30頃、Xにこう綴ったのはミュージシャンでタレントのヒャダイ…

ミュージシャンのヒャダイン(43)が22日、X(旧ツイッター)を更新。アレルギーとみられる症状で、「知らない人」のように顔の肌が変わっていたことを報告した。 ヒャダインは「おはようございます。連日(多分黄砂…

 音楽クリエイター・ヒャダインが22日までに自身のSNSを更新。アレルギーで顔が腫れ上がった写真を公開した。 【写真】顔面激変…腫れあがった顔を公開したヒャダイン  ヒャダインは投稿で「連日(多分黄砂の)…

職場で先輩にキスされそうになったという衝撃の投稿が寄せられた。「20年前の話ですが」と書き出した50代前半の女性(兵庫県/サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、当時警備の仕事に就いていたという。 「(…

フジテレビ田淵裕章アナウンサー(42)が、20日放送の同局系「FNS明石家さんまの推しアナGP」にメッセージを寄せ、同僚アナウンサーへの嫉妬心を明かした。 田淵アナは体調不良で収録を欠席したが、後輩の生田竜聖ア…

 ジャンク品の説明欄に書かれた注意書きよく読むと……? あるハードオフで売られていた、怖すぎるキャラクター時計がX(Twitter)で話題です。買ったらちょっとした怪談が始まりそう。 【画像】実際の説明書き ●…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「闇金おばさん」のるり子です。  平成初期、バブル経済の崩壊により資金繰りに窮する中小企業経営者が増加し、私の勤める貸金業者「金田総業」は、一気に貸付残高を伸ばしました…

お笑いタレント・エハラマサヒロが20日、公式Xを更新。タクシーに遠回りされ「モヤモヤはした」とつづった。 ■運転手がミスきのう19日午後7時30分、乗車したタクシーについてポストしたエハラ。稽古終わりに急…

全国のコミュニティFMに番組配信をおこなうTOKYO FMグループの「ミュージックバード」で放送の生ワイドラジオ番組「おはようサタデー 思いのままに〜ミュージックサンキュー〜」。音楽プロデューサーのひのきしんじ…

 熟睡する赤ちゃんの、かわいい寝起き映像がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で121万再生を突破しています。 【画像】はじけるような笑顔 ●生後7カ月のころのトムくん  動画は2022年7月、YouTubeチャンネル「トム…

 4月、副島萌生アナが番組キャスターに起用されている『NHKニュース7』の視聴率が好調気配だという。  同番組はNHKのエースアナである和久田麻由子アナが産休に入り、『おはよう日本』のキャスターだった副島アナ…

日本テレビの水卜麻美アナ(37歳)が、4月19日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。マンスリーパーソナリティの女優・田中麗奈に「わざとじゃないんですけど……」と謝罪した。番組冒頭の挨拶で、…

ニュース設定