「おはよう日本」に関するニュース (14件)

 2025年問題というのをご存じだろうか。物流の「2024年問題」が来たばかりで、もはやいつがどの問題なのかわけが分からなくなっている方も少なくないと思うが、取りあえずこれから起こる一番近いのが、2025年問題で…

 4月4日、元Aぇ!groupのメンバーだった福本大晴とみられる人物が、突如Xのアカウントを開設。2023年12月30日に、SMILE-UP.との契約解除が発表されて以来、“行方不明”となっていた。 「福本さんの退所発表は、本…

女優の伊藤沙莉(29歳)が、4月1日に放送された情報番組「おはよう日本」(NHK総合・関東甲信越)に出演。連続テレビ小説「虎に翼」の登場人物について「かなり、いいです」とウインクしながら語った。朝ドラ「虎に…

 NHKの和久田麻由子アナウンサーが28日、メインキャスターを務めてきた報道番組『ニュース7』(後7:00)の最終出演を終えた。 【全身ショット】2019年紅白で総合司会 清楚なワンピで美脚を披露した和久田麻由子…

 NHKの林田理沙アナウンサーが27日、同局内で行われた報道番組『ニュースウオッチ9』(月〜金 後9:00)『サタデーウオッチ9』(毎週土曜 後9:00)の取材会に参加。新年度からキャスターを務める『サタデーウオ…

『ぽかぽか』(フジテレビ系)の神田愛花や『news zero』(日本テレビ系)の有働由美子など、フリー転進後も活躍が目立つNHK出身女性アナウンサーたち。民放の女性アナとは違う持ち味があり、幅広い年齢層に支持され…

ニュース・情報番組の司会やバラエティー番組のアシスタントなど、何かと姿を目にする機会が多い女性アナウンサー。放送局勤務の局アナからフリーランスまで実に多くのアナウンサーが番組に出演していますが、中には…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。『NHKニュース7』(月〜木 後7:00)について、新たに糸井羊司アナ、副島萌生アナが加入することが決定した。このほど、2人からのコメントが到着した。 【写真…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。『サタデーウオッチ9』(毎週土曜 後9:00)について、伊藤良司キャスター、林田理沙アナが新たに加入することが決定した。このほど、伊藤キャスター、林田アナ…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。『NHKニュース7』(月〜木 後7:00)について、新たに糸井羊司アナ、副島萌生アナが加入することが決定した。 【写真】現在は『おはよう日本』に出演している副…

 NHKは14日、2024年度の主な番組キャスターを発表。『サタデーウオッチ9』(毎週土曜 後9:00)について、伊藤良司キャスター、林田理沙アナが新たに加入することが決定した。 【写真】過去にはソウル・パリにも…

 放送コンテンツにおいてもダイバーシティの実現を――。日本放送協会(NHK)は、多様な視聴者のニーズに応えるコンテンツの提供を目指し、さまざまな視点やテーマの採用を推進している。 その一環で2021年4月から、…

新人類、団塊ジュニア、ゆとり世代と、いつの時代も若者は上の世代から「われわれとは違う」という意図を込めたレッテルを貼られがちなもの。その最新版が、今の10代〜20代前半を指す「Z世代」だ。若さへの羨望(せ…

 ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)の性加害問題について、テレビ局がそろって報じるようになった。ほんの数か月前までの常識では考えられない。口火を切り、その後もいちばん積極…

ニュース設定