「お天気キャスター」に関するニュース (51件)

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

 きょう30日をもってウェザーニューズを退職することを発表していたお天気キャスター・檜山沙耶が、17時からの気象情報番組「ウェザーニュースLiVE・イブニング」に出演。視聴者に最後のあいさつを述べた。 【動画…

 今年4月で放送30周年を迎えるフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)の第10代目お天気キャスターに、東京大学に在学している田中裕理(たなか・ゆり)が新たに加わることが28日、決定した。4…

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が18日、自身のインスタグラムを更新し、3月いっぱいで『めざましテレビ』『めざましどようび』(フジテレビ系)のお天気キャスターを卒業すると発表した。 【写真】花束を持っ…

 気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でおなじみのお天気キャスター・檜山沙耶が15日、番組『ウェザーニュースLiVE・ムーン』に出演し、3月30日をもってウェザーニューズを退職することを発表した。 【動画】…

ホアキン・フェニックス主演の最新作『ボーはおそれている』のアリ・アスター監督が、独特のストーリー展開を持つ雑誌「CLASSY.」の大人気企画「着回しDiary」に本人役で登場。“映画宣伝担当”に扮する山崎紘菜との…

 26歳で『早発閉経』と診断された千種さん。つらい経験から学び、“映画”という形で世の中の女性たちに伝えたいこととは─。 生理不順はストレスのせいだろうと思っていた 「昨年、私自身の経験を公表したと…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、9月20日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を、前日に続いて欠席した。この日のオープニングには、水曜パーソナリティのジャングルポケット・斉藤慎二、お天気キャ…

 肺腺がんの疑いで手術したことを公表した気象予報士の森田正光氏(74)が25日、自身のXを更新。同日に退院し、あす26日から社会復帰すると伝えた。 【写真】晴れやかな写真とともに…退院を報告した森田正光氏 …

【モデルプレス=2024/04/23】モデルで女優のマーシュ彩が、23日に公開された資産形成を学ぶYouTube番組の第2弾動画「もしもシンデレラが魔法使いではなく『NISA』に出会っていたら」に出演。自身初のシンデレラ役に…

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(45)が11日、自身のインスタグラムを更新。「みのさんを囲んで、朝ズバメンバーと 朝ズバを作った吉崎さんのさよなら会にて」とつづり、お天気キャスターを務めていた…

 インスタフォロワー20万人超え、ラジオDJ、モデル、俳優と幅広く活躍中の山崎あみが1st写真集を発売することが分かった。【写真】山崎あみ、1st写真集よりキュートな先行カット 平日月曜〜木曜の朝に放送されてい…

 テレビ朝日の下村彩里アナウンサー(29)が結婚したことが8日、わかった。ORICON NEWSの取材に対し、同局が「事実です」と認めた。 【写真】短パン姿で美脚を披露した森川夕貴アナ  下村アナは、東京都出身。日…

ニュース番組はもちろん、バラエティー番組などにも欠かせない存在となっている女性アナウンサー。落ち着いた雰囲気の清潔感がある衣装で出演している事が多いため、彼女たちに透き通るような透明感を感じるという人…

 フリーアナウンサーの谷尻萌(25)が30日の放送をもって、お天気キャスターを務めたフジテレビ系『めざましどようび』(毎週土曜 前6:00)を卒業した。 【写真】花束を持って…谷尻萌『めざまし』お天気キャス…

 ABCテレビ朝の情報番組『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)新たな月曜コメンテーターに、番組の名物リポーター“ミッチー”こと川崎美千江(※崎=たつさき)が抜てきされた。4月1日の放送か…

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」の第10代目お天気キャスターに「セントフォース」所属の田中裕理さんが就任。ネットでは、「美しすぎる」と注目を集めています。 【画像】田中さんの別ショット  発表…

 早くも3ヵ月が経とうとしている2024年。さまざまなニュースが駆け抜ける中、この3ヵ月はあっと驚くような有名人の結婚が多数あった。アイドルからお笑い芸人、アスリートなど、今回はこの3ヵ月で発表された各界の…

 フジテレビ系にて放送されている情報番組『めざましテレビ』(毎週月〜金曜5時25時)と『めざましどようび』(毎週土曜6時)の新お天気キャスターに、東京大学に在学中の田中裕理が就任することが発表された。【写…

【モデルプレス=2024/03/28】「ミス東大2023」でグランプリを獲得した東京大学文学部人文学科の田中裕理(たなか・ゆり)が、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の第10代目お天気キャスターを務めることが…

 大阪・ABCテレビの平日夕方ニュース・情報番組『news おかえり』(月〜金 後3:40 ※関西ローカル)でお天気を伝えてきた清水とおるキャスターが卒業し、4月から岡雄介キャスターに引き継ぐことが決まった。 【…

 読売テレビ夕方ニュース番組『かんさい情報ネット ten.』は、4月から放送時間拡大&新メンバーが加わり、新しくなる。キャスターを続投する中谷しのぶアナウンサー(火・水・金曜)と黒木千晶アナウンサー(月・木…

お笑いコンビ・おぎやはぎが、3月21日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。フリーアナウンサー・谷尻萌(25歳)と、サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーの中村歩…

 この1週間とくに話題を集めたニュース記事を『ORICON NEWS』よりピックアップ。3月22日までの1週間は、次の記事がとくに多くの読者に閲覧された。 【動画】谷尻萌の結婚相手!かつて六本木の帝王と呼ばれたサンド…

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(47歳)が3月18日、自身のTwitter(X)を更新。サンドウィッチマンらの所属事務所・グレープカンパニーの中村歩社長(54歳)との結婚が報じられた谷尻萌(25歳)に「萌ち…

 『めざましどようび』(フジテレビ系/毎週土曜6時)でお天気キャスターを務める谷尻萌が16日にインスタグラムを通じて結婚を発表した。【写真】谷尻萌、ミニスカ美脚披露 谷尻が「いつも応援して下さる皆様 関係…

 『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。夫は、サンドウィッチマンらが所属するグレープカンパニーの中村歩…

 『めざましどようび』(フジテレビ系)でお天気キャスターを務める谷尻萌(25)が16日、自身のインスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。 【写真】かわいい犬に囲まれて…谷尻萌、結婚発表  谷尻は、2…

 KinKi Kidsの堂本光一が、29日放送のフジテレビTWO ドラマ・アニメ(CS放送)『@cx_motorsports presents 堂本光一のレースのミカタ 2024』(後11:00)に出演する。昨年9月に放送し好評を博し、第2弾の放送が決定…

 名古屋・CBCテレビの若狭敬一アナウンサーが、4月1日から同局のニュース・情報番組『チャント!』(月〜金曜日 後3:49 ※中京ローカル)のMCに就任することが決まった。 【全身ショット】大阪で生放送情報番組…

ニュース設定