「お客様の声」に関するニュース (25件)

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

《レンチンなのに味は本格的。外食したかのような満足感!》 《冷凍食品と思えないほどおいしい。疲れているときに本当に助かる》  これらSNSの声に代表されるように抜群の手軽さとおいしさで、発売以来、売…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

 デジタルコンテンツが主流となり、出版業界の不況や縮小が続くなか、増収増益を続ける書店がある。北関東を中心に33店舗を展開する「利根書店」だ。同書店を運営するのは本やDVDなどの販売・買取を行っている株式…

 2022年に社名を変更したツインバードは長期ビジョン「VISION 2030」で、家電製品事業においては熱狂的なファン100万人を獲得するという目標を掲げている。メーカーとして良い製品を開発するのは当然だが、消費者へ…

 RIZAPが運営する「chocoZAP(チョコザップ)」が、カラオケ、ピラティス、ランドリー、キッズスペース、MRI検査/CT検査など、追加料金なしの新サービス7種を発表。これまでの“コンビニジム”から“スマートライ…

 加齢とともに気になってくるのが、お尻。お尻の「たるみ」や「垂れ」は、短足に見えてしまうなど、スタイルに大きく影響します。今回は、垂れ尻を防ぐ生活習慣から、下着で美尻シルエットを補整するガードルについ…

接客業をしていると客からクレームを受けることもある。納得できるものならいいが、中には、「これはどうなの?」と思うこともあるようだ。 千葉県の30代男性(サービス・販売・外食)は、「販売の仕事」をしている…

時代に合わせたファッションアイテムが集うユニクロでは、春夏の新作アイテムが続々と発売中。2024年春夏コレクションでは“Lightness”をメインテーマに、やわらかな色合い、着心地の良い天然素材を使用した軽やか…

セブン銀行は、第4世代ATMを活用したサービス「+Connect(プラスコネクト)」の「ATM窓口」サービスを、2024年3月より沖縄銀行へ提供。そのサービス開始に先立ち、1月25日(木)、沖縄銀行とセブン銀行における契約締結…

フィンエアーは、新たな最高経営責任者(CEO)にトゥルッカ・クーシスト(Turkka Kuusisto)氏を選任した。 クーシスト氏は、フィンランドのポスティ・グループ(Posti Group Corporation)でCEOを務めている。7月1…

■最近話題の『金継ぎ』って? 金継ぎは室町時代より発祥したとされる、器を直す技術です。 欠けてしまったところや、割れてしまったところに金粉をまぶしていくことが “金継ぎ” と言われる理由です。 直す道…

インターネット上の誹謗中傷が社会問題となり、法改正もなされましたが、いまだ被害はやみません。特に、芸能人や有名人に対する誹謗中傷が問題視されています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札…

スズキの「スイフト」といえば「走り」が売りのコンパクトハッチバックだが、発表になったばかりの新型モデルは現行型に比べると優しげな雰囲気で、少し大人っぽくなったような印象だ。どんな狙いでデザインを進めた…

関東圏にたくさんあるローカルスーパー。しかも店舗ごとに、異なる特徴や良さがあるのだとか。 「じゃあ一体、どこのスーパーが人気なの……?」と気になったそこのあなた。今回は、マイナビニュース会員306名への…

ホンダの新型「N-BOX」が出だし好調な様子だ。2023年9月半ばごろに聞いたところによると、先行予約の受注台数は1.7万台に到達したとのこと。今日現在ではさらに台数が積み上がっているものとみられる。ホンダに聞い…

 アポロ11号が人類史上初めて月面着陸に成功したのが1969年のこと。それから50年余りが経過した現代においても、自由に月へ行き来することは叶ってはいませんが、「月の土地を購入できる」サービスがあることをご存…

客からの暴言や暴行、不当要求などで働く人の就業環境を害するカスタマーハラスメント(カスハラ)について企業事例から学ぶシンポジウムが9月18日、東京都内で開かれた。スーパーやラグジュアリーブランドなどで長…

舞台「『ブルーロック』2nd STAGE」が2024年1月に京都と東京で上演。キャスト情報も公開された。 【大きな画像をもっと見る】 1月18日から21日まで京都・京都劇場で、1月25日から31日まで東京・ヒューリックホール…

全日本空輸(ANA)は、就航空港の定時性やサービス品質を評価して表彰する「ANAクオリティアワード」を東京・羽田の総合訓練施設「ANA Blue Base」で開催した。2023年度の最優秀空港には庄内空港が選ばれた。 同ア…

 東レが繊維産業の復活を目的として設立した連携推進機関「東レ合繊クラスター」が、東京・原宿のWITH HARAJUKU HALLで「第13回 東レ合繊クラスター総合展」を開催している。アフターコロナに取り組む志を示したテ…

性犯罪の規定を大きく見直す改正刑法などが6月16日、参議院本会議で可決、成立した。改正法は「強制性交罪」の罪名を「不同意性交罪」に変更し、「性交同意年齢」を13歳から16歳へ引き上げるなど、大幅な改正となっ…

高齢の独居親が亡くなった場合、その子どもたちは、電気や電話など、様々な手続きの解約に追われることになります。そんな中でも、気づかずに引き落とされると厄介なのが、NHK受信料です。 【関連記事:セックスレス…

成長を続けているリユース市場で最も注目を集める「買取専門店」。高価なモノはネットで売るのではなく、買取専門店に持っていく人も多いのではないだろうか。しかし、「売ったら数十万、数百万となる貴金属や時計な…

ニュース設定