「お年玉」に関するニュース (121件)

 メッセージアプリ「LINE」が公式Xアカウントにて、「不審なメッセージにご注意ください」と呼び掛けています。  投稿によると、実在の企業名を名乗り、「お年玉プレゼント」などとうたったり、友だちに転送をうな…

お年玉をもらってホクホク顔の子どもたちに迫る「お母さんが預かっておくよ」の声。素直に応じた子どもたちはその後、預けたお金を返してもらえるのだろうか?  【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年1月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「乙女座」 何かと、やきもきすることが多い見込みの1月。特…

介護業界の人手不足が叫ばれる中、政府は介護職らの賃上げを行う方針を公表した。報道によると、月6000円引き上げる案で最終調整をしており、実施は来月2月を目指している。物価高騰で他産業の賃上げが相次ぐなか、…

50歳までに「金融資産1億円」を目指す、33歳の貯蓄達人が登場自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、33歳で3800万円を貯蓄した「Mt.Sugi」さんに登場し…

お金に対して不安を感じやすく、将来生きていけるのかと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、お金のことで不安を感じている24歳の会社員女…

 ミュージシャンのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)に出演する。 【番組カット】どういう状況?堀内健をハグするDAIGO  2児の父となり、夫婦生活も円満…

 100均商品のプラモデル「われるツボ」が、ものすごい既視感で話題です。パッケージにはマントと額当てを身に着けた男が、ツボを落として割るドット絵調イラスト――これ絶対、超有名RPGのやつですよね……? 【画…

やぁ!スタサプ編集部です。 新年度・新学期がスタートしたなぁって思ったらもうすぐ2週間…。\時が経つのが早すぎる‼/ 新たな教科にトライしていく高1のみんな、 文理選択をして、どの教科も放っておけな…

春は別れの季節でもあります。弁護士ドットコムニュースがLINEで別れをテーマに募集したところ、たくさんのエピソードが集まりました。その一つが、ある女性から寄せられた「毒親との絶縁」です。子どものころからお…

子どもたちに同じ思いをさせないためには……?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、病院に勤務する36歳の女性。過去の職場でのいじめや実親のお金の…

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が3日、バラエティー番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(同局系)の未公開シーンを放送。お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが「女性として好…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

 まもなく迎える4月。テレビ局では改編が行われ、春から新たな編成となる。 「新番組も多く始まる一方で、旧ジャニーズのタレントたちは、いまだに性加害問題のあおりを受けています。例えば、NHKでは3月で全番組…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

 声優の伊達さゆりが、23日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(毎週土曜 後1:00)に出演。サンドウィッチマン・伊達みきおの“めい”であることを初めて告白した。これを受け、…

次子が、嫁いだ長子宅に居候しており、まともに働いていないので、将来を考えると不安になります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、子ども2人を…

 2023年11月中旬、紅葉客でにぎわう京都市北区。上賀茂神社からほど近く、鴨川のほとりに美容室「La Cocon ikuri」がある。野々村好弘さん(41)とかおりさん(49)夫妻が経営するアットホームな店だ。【写真】シ…

「介護を始めたころは、知らないことばかりで、気持ちに余裕もなくて、いつも焦り、何かにいら立っていました。どこか孤独で、不安で、先のことを考えると怖くて眠れない日もありました」 親との関係がこじれ出した…

 「紀ノ国屋」は、3月14日(木)から、昨年末に即完売した「お年玉袋」を「春のハッピーボックス」として、公式オンラインストア限定で発売する。【写真】ウィスキー「響」入りのセットも! 「春のハッピーボック…

ずっと仕事に邁進してきて、子が独立。ようやく自分の時間とお金に余裕が出てきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、夫に代わって、大黒柱と…

教育費や食費、娯楽費など子どもを育てているとなにかとお金がかかってきます。なかなか思うようなお金の使い方ができなかったり、子どもに贅沢をさせてあげていないと感じたりしたときに「もっとうちにお金があれば…

 お笑いコンビ・紅しょうが(熊元プロレス、稲田美紀)が、あす27日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に登場する。 【写真】マッチョ男性にお姫様抱っこされる紅しょうが・熊元…

子どもの銀行口座開設は意外にスムーズ!お子さんがいる方は、子ども名義の口座を持っていますか? 「わざわざ作るのが面倒」「小さな子どもを連れて行くと大変そう」「まだ赤ちゃんだし、必要ないかな」などと持っ…

「1日3.5時間勤務を週5日。最賃保証の普通の時給。体力的にも精神的にもいいバランスだなと感じる。ダウン症を持って生まれても、いろいろな働き方があるし、いろいろな生き方がある。ダウン症が何かより、それをも…

 アフリカから日本に移住してきたファミリーが初めてのお正月を迎える様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で44万再生を突破、1万6000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】日本の…

 クレーンゲームであるぬいぐるみを狙って頑張るも、取れずに諦めた女の子。保護者に声を掛け、サプライズでプレゼントする動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄では「めっちゃほっこりしました」「涙出まし…

 電子マネーやQRコード決済の普及で「最近はすっかりお金を触らなくなった」という人もいるはず。さらに近年はお年玉を「キャッシュレスで渡す」という動きもあり、子どもにとっても今や“お金”は手に取れる現金だ…

ニュース設定