「お料理」に関するニュース (267件)

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】マイメロディやポチャッコなども登場  「サンリオキャラクタ…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

ピーラーでむくニンジンの皮。このオレンジ色の皮を「むかなくていい」という八百屋や農家の証言が話題を呼んでいいます。【写真】ピッカピカ!洗浄した後のニンジン八百屋歴10年の「青髪のテツ|野菜のプロ」(@tet…

 映画『ガンダムSEED FREEDOM』の劇場公開を記念して、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM カフェ」が、東京、大阪、名古屋にて2月16日より期間限定オープンすることが決定した。 【写真】美味しそう!ガンダムSEEDカ…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が1月16日、公式ブログを更新。渋谷PARCOにてアンコール開催しているマツケンサンバ世界初のコラボレーション カフェ「ビバ〜マツケンサンバII ワールドカフェ〜オレ!」に行ってきた…

女優の上戸彩(38歳)が、10月31日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。南海キャンディーズ・山里亮太(46歳)との意外な関係を明かした。その他の大きな画像はこちら30日に行われた「第19回ク…

タカラトミーは9月30日、着せ替え人形「リカちゃん」シリーズの新商品として、ファミリー人形「だいすきなおじいちゃん」(3,850円)と、リカちゃんハウス「ブランコとすべりだいのある ラ・メゾン」(8,800円)を全国の…

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

神戸港のレストランクルーズ船「ルミナス神戸2」にゴールデンウィーク限定で登場するのは「いちごスイーツルーム」。 ビュッフェを楽しんだあとは、お部屋で多彩ないちごスイーツを食べ放題で楽しめますよ〜っ!! …

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

「もうこうなったら絶対値上げしねぇ日本人みんなウチ来い【一泊2食付:5800円(諸税込)】」【写真】看板犬のリュックさん(右)がご病気なのです…こんな投稿をされたのは青森県十和田市奥入瀬にある温泉民宿南部屋…

今日は2024年4月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

サッカー元日本代表MF中田英寿氏(47)が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで、自身がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS」で坂本哲志農相(73)とトークセッションを…

 うますぎてお酒が進む! ピリ辛おつまみのレシピがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数570万回を突破、3万1000件以上の“いいね!”を獲得。「絶対うまい」「はよビール持ってきてー!!」と反響が寄せられ…

人気美容家の神崎恵が21日、大阪市内で初の料理本「神崎恵のおうちごはん−さあ、なに食べる?」(23日発売)のサイン本お渡し会に出席。先着300人にサイン本を手渡し交流した。 3人の男子の母である神崎は美容家と…

日本には季節折々の風景があり、それは日本の様々な場所で愛でられてきた。 春には桜、菖蒲や藤の花、そして夏には花火大会、秋には紅葉、そして冬には雪化粧された庭園風景など、様々な場所で様々な楽しみ方でその…

料理研究家のリュウジ氏が20日、自身の公式Xを更新。ネットでの活動をして良かったと思ったことをつづった。 ■ユーザーと祖母のエピソードリュウジ氏は1人のユーザーのポストを引用して投稿。そのポストでは「…

女優片岡凜(20)が13日、X(旧ツイッター)を更新。料理をめぐり祖母が発した“想定外の一言”を紹介し、大きな反響を呼んでいる。 片岡は「祖母のお料理が本当に美味しくて教わろうと思い『お婆ちゃんの味って代々…

肉汁たっぷり餃子を作る! みんなが大好きな餃子。いろいろなレシピがあって、どれを作ればいいのかわからないという声も。そこで今回は、ミシュランシェフが教える、餃子が絶品になる裏ワザをご紹介します。ポイン…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

インテリアショップ「JOURNAL STANDARD FURNITURE(ジャーナルスタンダード ファニチャー)」が、4月26日(金)に愛知・名古屋店をオープン! それを記念して「名古屋名物みそかつ 矢場とん」とコラボレーションし…

19日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、上川周作演じる猪爪直道の言動が「カッコ良すぎる」と話題になっている。 ■花江が本音を打ち明けるこの日の放送では「寅ちゃんたちみたいに優秀で強い人には私…

台湾で親しまれている、水餃子や焼き餃子。 リーズナブルにいただくなら、私も何度も訪れたことがある餃子チェーン「八方雲集(バーファンユンジー)」がおすすめです。 少しずついろいろな種類の餃子を注文できる…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は現在、夫と息子夫婦との4人暮らしです。息子のテツヤが連れてきたお嫁さんのヒトミさんは、とても穏やかで優しい女性です。この子となら一緒に暮らして上手くやっていける…

 モデルでタレントのローラ(34)が18日、自身のインスタグラムを更新。ざっくり胸元で料理をする様子を公開した。 【写真あり】「家広ぃ!」「セクシー過ぎ」ざっくり胸元で“手料理”するローラ  ローラは「雨…

【モデルプレス=2024/04/18】モデルのローラが18日、自身の公式Instagramを更新。自宅での料理姿を公開し、反響が寄せられている。 【写真】“豪邸すぎる”自宅で料理するローラ ◆ローラ、自宅での料理姿公開 …

【モデルプレス=2024/04/17】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)が4月17日にDEBUT SINGLE『MIRAI』で遂にデビューを果たした。ここ…

【モデルプレス=2024/04/16】タレントの小倉優子が15日、自身のオフィシャルブログを更新。料理をする長男の姿を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】小倉優子「成長した」と話題の長男の姿 ◆小倉優子、料理をす…

ニュース設定