「お茶漬け」に関するニュース (48件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 インスタントのお吸いものを使った永谷園の公式レシピ「天むす風」が注目を集めています。作り方が簡単でおいしそう! 【画像】作り方を見る ●すぐできる簡単レシピが話題  話題になったきっかけは、X(Twitter…

 身長を伸ばす手術があることを知っているだろうか? いわゆる「骨延長」と呼ばれる手術は、全身麻酔手術で骨を折って、人間の再生能力を出すため装具を使って少しずつ骨を伸ばしていく方法だ。ロシアのイリザロフ…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月9日放送回で、愛媛発祥の有名店で提供されるお茶漬け風鯛めしを、「モグライダー」の芝大輔さんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介され…

人気女性タレント・藤本美貴のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』が6日に更新。藤本と番組で共演中の女性芸人・横澤夏子が「子供の朝食」に関する悩みを吐露、藤本の答えにも共感の声が集まっている。&#…

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1〜3のネタバレを含んでいます。 初対面から始まる結婚生活には、マンネリという言葉は無縁だ。まだ知らない一面や素顔が見られるワンシーン、初め…

2024年4月19日(金)は、土用の丑の日。 土用の丑の日といえば、うなぎを食べる風習が広く知られていますよね。 東京・日本橋にある「躻(うつけ)」は、カジュアルにおいしいうなぎが楽しめるお店として話…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

湘南レーベルは、「3S HOTEL ATSUGI」を3月15日にリブランドオープンした。 パークインホテル厚木をリブランドした。客室はシングル、ツイン、ファミリールームなど全263室。レディースフロアを完備したほか、シン…

京都弁の神髄がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】裏がある京都人のいけずステッカー流行のハッシュタグ「#死ねを上品に言う方法」を添えて「京都人は『死ねどす』とか言わない。『まだ生きたはるわ』と言う。…

街中でこんな車を見かけたら、次の食事のメニューが決定してしまうかもしれない。はい、もう食べたい(画像提供:シタデルの工作室(@duke20041)さん)赤、黄色、緑、黒の見慣れた色使い。そう、側面に書かれてい…

元祖時短飯ともいえる「ねこまんま」。シンプルな材料と作り方ですが、ちょっといい素材でにするだけでご馳走級のおいしさになります。 静岡県焼津の老舗鰹節屋さんちきり清水商店の「ねこまんまじかん」は温かいご…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も…

NBSホテルズ&リゾーツは、「Hotel Sanrriott(ホテルサンリオット)心斎橋」を2月20日に開業する。 旧ホテル1-2-3大阪堺筋本町をリブランドしたもので、サンユー都市開発グループが所有している。客室はバンクベッ…

 お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が、きょう8日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】風呂場で抜け毛を「丸めて掃除」…Awichの行為にスタジオ悲鳴  …

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 柏高島屋ステーションモールが、春のリニューアルを実施する。専門店ゾーンでは新規15 店、移転・改装12店に加えて、百貨店ゾーン新規3店、改装1店の合計31店舗が順次オープン。本館高島屋では百貨店機能を集約し…

春休みが近づいてきて、東京ディズニーリゾートや都内観光などの旅行を計画し始めた人も多いのでは。そんなとき肝心なのが、ホテル選びじゃないでしょうか。 エキストラベッドではなく、人数分のベッドがちゃんとそ…

 1月18日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート25」(以下、「ゴチ」)の新メンバーが登場する。同11日には番組公式X(旧Twitt…

ANAホールディングス傘下のAirJapan(エアージャパン)は、機内で当日購入できる機内食や機内販売商品を発表した。 機内食は、カレーや定食などの食事、お茶漬けやラーメンなどの軽食、おつまみ、スナック、スイ…

丼物やお茶漬け、猫まんまなど、日本人は古くからご飯にさまざまなものをかけて食べる事に親しんできましたが、中には「これはご飯と合わない」と感じるものもありますよね。そこで今回は、ご飯にかけるのは邪道だと…

みなさん、義母との関係は良好ですか。身内とはいえ、赤の他人ですから、義母の常識と自分の常識が噛み合わず、コミュニケーションに苦労されている人もいるかもしれませんね。ママスタコミュニティにもあるママから…

佐藤大樹(以下、佐藤)「さまざまな僕らを感じていただける“渾身の”という言葉がピッタリなアルバムになっています」 魅力は「みんなゴハンが似合う」  デビュー5周年を迎える12月5日に3枚目のアルバム『FANT…

筆者撮影 白飯がない場合や麺類のメニューにしようと思ったら、うどんのメニューを考えることもありますね。冷凍うどんや乾麺など種類が選べて調理がしやすく、寒い日は体も温まります。しかし、いつも同じようなメ…

グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーが展開する男性キャラクター専門ブランド「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」はこのほど、TVアニメ『ブルーロック』に登場する「糸師 凛」をねんどろいど化。11…

京都に脈々と伝わる文化「いけず」。 おもに「言いづらいことを遠回しに伝える」という意味合いがあり、「ぶぶ漬け(※お茶漬け)でもどうどす?=そろそろお帰りください」という例はあまりにも有名です。 そんな京…

【第1話】から読む。 前回からの続き。最近の話です。私は妊娠6ヶ月のユイナです。夫のマナブと結婚して初めて私の実家へ帰省しましたが、マナブの図々しい言動の数々で両親を悲しませてしまいました。今までは夫の…

志尊淳と高橋文哉がW主演を務める「フェルマーの料理」第3話が11月3日に放送。高橋文哉演じる岳と板垣李光人演じる孫六の姿に「目が離せない」「可愛すぎる」という声が上がっている。 本作は、数学者を志すもその…

前回からの続き。最近の話です。私は妊娠6ヶ月のユイナ。夫のマナブと新婚生活を送っています。マナブは誰に対しても自分の気持ちを伝えることができるフレンドリーな人です。対して私の両親はおとなしいタイプ。マ…

気温が下がると、取り入れたくなる「生姜」。40・50代に嬉しい作用はもちろん、さまざまな食材・料理に合わせて使えるのも魅力です。 ベジ活アドバイザーの筆者が、他の料理への汎用性が高い「生姜の常備レシピ」を…

ニュース設定