「お菓子」に関するニュース (1410件)

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

 ファミリーマートは、「濃い宇治抹茶まつり」を4月16日(火)より全国のファミリーマートで開催。風味豊かな“濃い”宇治抹茶を味わえるスイーツやアイス、パン、お菓子など全14種類の商品が登場する。 【画像…

米大リーグ、ドジャースの山本由伸投手がチームに差し入れた、大量の日本の菓子が注目を集めています。【写真】「FROM YOSHINOBU」スゲー!日本のお菓子が山盛り!!ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフーさ…

 自動販売機では、なぜ「ストレートティーの缶紅茶」は自動販売機でほとんど見かけなくなったのか。ストレートティーはキリン「午後の紅茶」を筆頭に、サントリー「クラフトボスTEA ノンシュガー」、UCC「紅茶の時…

「泣いている娘に初めてお菓子をあげてみた!」と題した動画が、Instagramで207万回再生、1万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後8カ月の女の子です。【動画】泣いている赤ちゃんに初めてのお…

  「懐かしいな、食べたいな」と思ったお菓子が終売に。それはまるで“孝行したいときに親はなし”的な悲しみだ。気づけば消えていた昭和〜平成生まれの名作を、まとめておさらい! 一時、フリマサイトで…

 「この食べ物を Google 検索するとき、なんて検索されますか?」――Google公式X(Twitter)アカウントが投稿した質問に「戦国時代を起こそうとしている」「戦争を起こす気か」とX民がざわついています。 【画像…

 亀田製菓は4月1日から、「ハッピーターン」ならぬ「つらターン」を順次販売します。激辛「つらパウダー」をまとったお菓子です。 【画像】エイプリルフールネタの「つらターン」  「つらターン」は同社が2023年…

 【ニューヨーク時事】チョコレートの原料、カカオ豆の高騰に歯止めがかからない。26日の米ニューヨーク市場では先物価格が一時、1トン当たり1万ドル(約150万円)の大台を初めて突破。主産地アフリカの天候…

病院で処方箋をもらって、調剤薬局で薬を受け取ることが多くなりましたが、「待ち時間が長い」と受付で詰め寄っている患者さんの姿を見かけることがあります。【動画】よく見る青いフタの軟膏はこうやって作られます…

 亀田製菓はロングセラー商品「ハッピーターン」を5年ぶりにリニューアル。4月上旬から全国で販売開始します。 【画像】リニューアルしたハッピーターン ●“粉”のおいしさをさらに底上げ  ハッピーターンは「…

 ライセンスビジネスなどを手掛けるTWIN PLANET(東京都渋谷区)は3月26日、ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」(iOS/Android…

 人気コンテンツ『ポケットモンスター』の喫茶店をテーマにしたグッズ「喫茶チャデス」が、5月3日にポケモンセンターで発売されることが決定した。 【写真】本格的!急須や調味料入れなど…デザインが渋いポケモン…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

不二家と「ONE PIECE」コラボ19

ORICON NEWS  -  2024年03月19日 14:33

 不二家が19日、アニメ『ONE PIECE』とコラボレーションした商品を4月より順次発売することを発表した。 【画像】『ONE PIECE』キャラが“ペコちゃん風”に変身したお菓子やグッズ  不二家の「ミルキー缶」や「…

 世の中には一見すると意味がないように思えることでも、突き詰めれば思わぬ偉業になることがあるようです。  Xユーザーの綱田康平さんは3月13日、これまで密かに続けていた「鳩サブレーを均等に割るチャレンジ」…

 ファミリーマートは、サーティワン アイスクリームが監修する人気フレーバーのマカロン2種を限定販売する。昨年のフレーバー総選挙で1位を獲得した「ラブポーションサーティワン」と3位の「キャラメルリボン」の味…

Q. 桜餅の「桜味」って結局何なのでしょうか?Q. 「春に食べる桜餅が好きです。ふと気づいたのですが、桜の花を飾っても、桜餅のような香りはしません。普通、桜の花や実をそのまま食べることはないですし、あの『桜…

3月10日は砂糖の日。そして3月12日はスイーツの日です。 甘いお菓子であるスイーツには欠かせない砂糖ですが、アニメでもとろけてしまうような“甘い声”のキャラクターに癒されている人は多いでしょう。 色…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

 ロッテは、「コアラのマーチ」40周年を記念して、50周年を迎えたサンリオのキャラクター、ハローキティとコラボ商品を3月19日発売します。 【その他の画像】  コラボ商品「コアラのマーチ<ハローキティのアッ…

 「フルタマン」がカプセルトイになったぞ! フルタ製菓のチョコレート菓子やCMキャラのフルタマンのカプセルトイ「Furuta フルタマンとチョコレートキーホルダー」が3月中旬にタカラトミーアーツから発売されます…

 リアルなカブトムシの幼虫型ゼリーを作ることができる「つくってたべよう!幼虫3Dゼリー」が名糖産業から発売された。 【その他の画像】  企画担当者が小学生の頃、テレビ番組でおいしそうに虫の幼虫を食べてい…

和菓子、洋菓子というジャンルを超えて人気なのがカステラ。ふんわりした口溶けと蜂蜜の甘い香りが口中に広がります。カステラと言えば、老舗の文明堂が有名ですが、やきいもボーイ(PIZZA BOY)さん(@boyboyboy2019…

 明治が作るお菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をX線で解析してみた──そんな投稿がXで話題だ。この2つのお菓子を巡っては“どちらの方がおいしいか”を決める論争、通称「きのこたけのこ戦争」が数十年に渡…

 「10倍がゆは、上新粉なら数分で作れる」という記事に、上新粉はお米を粉にしたもので、近年米粉として販売されているものとは粒の大きさが違うだけだということに「知らなかった〜!」と驚く声が寄せられていま…

 インバウンド需要が高まるなど、年々競争激化するドラッグストア業界において、4年連続売上1位を獲得しているウエルシア。徒歩圏内に競合他社が立ち並び、立地では勝負できず、どの店舗も豊富な品揃えで、どんどん…

 人気ゲーム「スイカゲーム」初の公式グッズがまもなく登場する。アミューズメント事業を展開するGENDA GiGO Entertainmentは2月16日、「スイカゲーム焼き」を3月から販売すると発表した。 【その他の画像】  「…

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

ニュース設定