「お辞儀」に関するニュース (81件)

 人気アイス「ガリガリ君」を8年ぶりに値上げしたことに対して、赤城乳業は8年前に話題を呼んだ社員が頭を下げる謝罪広告のリメイク版を発表しました。 【画像】8年前の「お辞儀広告」と見比べる ●謝罪CMが話題…

 明治安田生命J1リーグ第19節が7月1日に行われ、ヴィッセル神戸は北海道コンサドーレ札幌との一戦を1−1のドローで終えた。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタにとっては、神戸の一員としてプレーするラストマ…

 韓国ドラマ『私の夫と結婚して』に出演する俳優のナ・イヌが18日、同作のヒットを記念してAmazon東京本社に来社した。 【動画】『私の夫と結婚して』“ジヒョク部長”ナ・イヌが来日!会場からの「モシッソヨ〜(…

 大宮アルディージャの元ポーランド代表FWシュヴィルツォクが17日、自身の公式Instagramのストーリーズ機能を更新した。 現在31歳の“クバ(愛称)”は、2021年夏にEURO2020のポーランド代表という肩書きを引っ提…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

4月11日、学習院大学卒業と日本赤十字社入社を上皇ご夫妻にご報告するために仙洞御所を訪問された愛子さま。 仙洞御所付近には報道陣のほかに、愛子さまをひと目見ようと10人ほどの人々が集まっていた。 「愛子さ…

若者の間で大麻や覚醒剤など違法薬物の使用が広がっています。その一因に、SNSを介して薬物にアクセスしやすい環境があるとされています。薬物と無縁の生活を送っていても、SNSを通じて偶然知り合った人から薬物の使…

【モデルプレス=2024/04/08】テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」(毎週月曜よる11時6分〜)で主演を務めるKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」/25)。女性向けエンタメ&ライフスタイ…

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が5日、神奈川県・横浜スタジアムにて「齊藤京子卒業コンサート」を開催。一期生の齊藤京子(26)が、約8年間のアイドル人生に幕を下ろした。ここでは、盛り上がりを見せた公演…

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が5日、神奈川県・横浜スタジアムにて「齊藤京子卒業コンサート」を開催。一期生の齊藤京子(26)が、約8年間のアイドル人生に幕を下ろした。アンコールのスピーチでは、これま…

 宝塚歌劇団の劇団員の女性が亡くなった問題で、劇団はこれまでの姿勢を一変させ、パワハラを認定。3月28日に女性の遺族に謝罪した。上級生によるパワハラ、過密な公演日程、長時間労働など、さまざまな問題が浮か…

Text by CINRA編集部『うれしいすぎるよ展+そういうことじゃないんだよ展』が4月20日から大阪、4月23日から名古屋、4月30日から東京で開催される。クリエイティブディレクター明円卓を中心とした「entaku」が主催す…

 険しい顔から一転し、笑顔でとても丁寧にあいさつする女の子の動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で80万いいねを集めています。 【動画】めいの意外な行動 ●すさまじい顔付きだったのが……  投稿した…

【モデルプレス=2024/03/30】KinKi Kids が、30日放送のフジテレビ系『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜午前11時21分〜)に出演。最終回を迎えた同番組への感謝を語った。 【写真】堂本剛&百田夏菜子・中丸…

 7人組グループ・なにわ男子の藤原丈一郎(28)が29日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたプロ野球「パーソル パシフィック・リーグ公式戦」開幕戦、オリックス・バファローズVS福岡ソフトバンクホークスで…

【モデルプレス=2024/03/29】SixTONESの京本大我とTravis Japanの宮近海斗が28日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜よる11時〜、4月2日スタート)の制作発表に、…

 人気グループ・SixTONESの京本大我とTravis Japanの宮近海斗が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。今作で映像作品は3度目の共…

TVアニメ「声優ラジオのウラオモテ」の先行上映会が、本日3月27日に東京の新宿バルト9で開催され、歌種やすみ(佐藤由美子)役の伊藤美来、夕暮夕陽(渡辺千佳)役の豊田萌絵、桜並木乙女役の長谷川育美、柚日咲めく…

出典:セキララゼクシィ もともと女性に対して使われることが多かった「ぶりっ子」という言葉ですが、最近では男女問わず「ぶりっ子女子」「ぶりっ子男子」という言葉が使われることもあります。この記事では、一般…

お笑い芸人のつぶやきシローさんが、新著『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』(小学館)を発表した。これは、2009年9月から始めたX(旧ツ…

 俳優、プロ雀士の萩原聖人が25日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系/毎週月曜か金曜9時50分)にゲスト出演。今や「朝の顔」というべき大物芸人との知られざる関係性を明かした。【写真】20代の萩原聖人が毎…

 EXILE HIROとFANTASTICSが、23日に行われた近畿大学の卒業式に登壇。これから社会へと踏み出す卒業生たちに向けたスピーチとステージパフォーマンスを届け、未来へのエールを送った。 【写真】卒業式でパフォーマ…

「以前からタイの王室の方とは、お目にかかってお話しする機会はよくありまして、タイの国王陛下、王妃陛下とお話をしていたときも私たちの子どもたちのことについて大変関心を示してくださいましたし、いつか連れて…

 『めざましテレビ30周年フェス』東京公演DAY2が17日、東京ガーデンシアターで開催され、森高千里、クリープハイプ、岡崎体育、M!LK、FANTASTICS、河野純喜(JO1)・與那城奨(JO1)の6組が出演した。 【写真】…

 自転車の前カゴに荷物を入れた状態でブレーキをかけたら……とんでもないことになってしまう様子が、X(旧Twitter)で約11万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【動画】前カゴがやばい自転車 ●自転…

 SNSでは、子どもならではの行動が、たびたび話題になる。日頃から神社や仏壇にお辞儀しているという当時1歳半の娘さんが、初めて見る警察官に深々とお辞儀する姿に、380万再生を超える反響があった。一方、親子で…

 昨年9月に韓国でデビューしたボーイズグループ・RIIZE(ライズ)が8日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(後9:00)に初出演した。RIIZEの1日に密着のPart3では、緊張の生放送本番前後をレポートする。 …

 昨年9月に韓国でデビューしたボーイズグループ・RIIZE(ライズ)が8日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(後9:00)に初出演した。 【写真】RIIZEが初出演『Mステ』リハーサルの模様  RIIZEは昨年9月…

前回からの続き。私はカオル。年長の娘が1人います。趣味はネイルで、学生の頃からずっとハマっています。そして趣味が高じて、ここ数年でちょっとしたネイルサロンを開くまでになりました。ときどき娘の幼稚園のマ…

 漫画家の森田まさのり氏が自身のXで展開している、「アシくんすまん。」シリーズの連投が続き、「アシくん=アシスタント」への“お詫び”が加速している。 (参考:【画像】森田まさのり氏が公開してきた、大幅…

ニュース設定