「お金を稼ぐ」に関するニュース (122件)

AIロボットは、過酷な労働環境下になると、ウソをついたり不正をすることがわかった。金融トレーダーの仕事を実行するAIロボットが、架空のシナリオでさらにお金を稼ぐよう指示された際、75%の確率でインサイダー取…

 この春、日本で報道されるアメリカのスポーツといえばドジャースの大谷翔平一色の様相を呈していたが、本場・アメリカで「独占」と言ってもいいほど注目を集めていたのが、大学女子バスケットボールのケイトリン・…

タレントのエハラマサヒロが17日、自身の公式Xを更新。12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、霜降り明星の粗品が「ユーチューバーおもんないっすよね?」と発言して波紋を呼んでいる件に言及した。&…

【モデルプレス=2024/04/15】韓国出身の女優ハ・ヨンスが、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に韓国人留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ハンシュク)として出演中。モデルプレ…

Q. 高校生の娘の進路に、親はどれくらい口出しすべきでしょうか?Q. 「高校生の娘の進路に、親としてどれくらい口出しすべきか悩んでいます。高校生になって、大分しっかりしてきたとはいえ、まだまだ子どもです。現…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

 お祭り漢、花の都へ!RIZINで活躍する矢地祐介(33)が、現地時間5月17日にフランス・パリで開催の『BELLATOR CHAMPIONS SERIES PARIS』に参戦し、元ROAD FCライト級王者のマンスール・ベルナウイと対戦することが…

● 今日は2024年4月14日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

 男性が結婚したいと思う理想の女性が変わってきています。昭和の時代は、料理や家事が得意ないわゆる家庭的な女性が人気でした。ところが、近年は女性も男性と肩を並べて働く時代。一家の経済の主軸を担うのが男性…

この記事では、上手にお金を増やすための基本公式とも言える「ケリー基準」を紹介します。ケリー基準というのは、効率よくお金を増やすために「最適なリスクテイク」を表す公式です。ケリー基準の計算式は「f=p/a−…

わが子にいくらお小遣いをあげるのか。小学生に中学生、高校生とそれぞれの節目で改めて考えることはありそうです。では、大学生になればどうでしょう? 「大学生はアルバイトをするのだから、小遣いは不要」と想像…

この記事では、愛しい我が子を「貧乏にさせない」ために、中原が気をつけていることを紹介します。「競争」や「同質化」から我が子を守るずばり結論から書くと、筆者は「競争」や「同質化」から我が子を守ることを重…

3日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、鬼越トマホークがプレゼンターとして出演。都市伝説や心霊ネタに走る芸人に坂井良多が皮肉たっぷりのコメントをお見舞い。スタジオを沸かせた。 ■心霊YouTube…

“ラジオの中の学校”TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。3月27日(水)は『閃光クリニック2024 SP』と題して放送。Adoさんの楽曲「うっせぇわ」を手がけたこ…

職場での幸福感を高めるには ローリー・サントス氏:AIや経済、その他諸々の心配事は重要ですが、今後5年から10年の間に、賢明な企業は従業員のウェルビーイングに注意を払うようになると思います。純粋な資本主義的…

 最近、「Uber Eats(ウーバーイーツ)で稼ぐならバイク配達員」「バイク配達員は自転車配達員より明らかに配達単価が高い」といった話題が注目を集めている。そこで、まだ配達地域が東京都港区、新宿区の一部エリ…

● 今日は2024年3月30日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

マッチングアプリが恋愛やデートを台無しにしてしまった アン・ショケット氏(以下、アン):あなたはテクノロジーの使い方についてよく考えていると思うので、あなたが何を考えているのか話してください。例えば、…

「給料を増やせる確率を上げる」くらいの工夫はできる「どうせ働くのなら、給料の良いところで働きたい。しかし、給料が良いのはしんどい仕事ばかり。どうすれば、ストレスなく給料を増やせるのだろうか?」仕事は大…

ウェルビーイングの観点から考える「仕事の未来」 ローリー・サントス氏:サウスバイのみなさん、こんにちは。今日は「仕事の未来」についてお話しします。仕事の未来というのは、私たちサウスバイがとても興味を持…

教員志望から、教育スタートアップへジョイン 長嶺安奈氏(以下、長嶺):初めまして。OIST Innovationの長嶺と申します。今日はモデレーターとしてみなさんに質問していきたいなと思います。 事前にみなさんからお…

ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水谷一平氏が、違法賭博で球団を解雇された件が話題となってる。規模は違えどキャリコネニュース読者の中にも、 「パチンコ、10年で300万円。1日10万負けたとき、取り戻せないと…

アサヒグループ食品は、3月8日の国際女性デーにあわせて、30〜50代の働く女性を対象に「女性の働き方と女性特有のゆらぎ症状への実態調査」を実施しました。 ■長く働きたい意向の女性がいる一方で、健康面の悩み…

デル・テクノロジーズ創業者の幼少時代 パトリック・ムーアヘッド氏(以下、パトリック):マイケル、 本題に入る前に、この15年近くであなたと親しくなれたことに感謝しています。私が90年代半ばにコンパックに勤め…

お金を稼ぐ方法が多様化している今、動画を配信することで収入を得られる仕組みができています。そしてお金を稼ぐのに年齢も関係なくなっていますね。ママスタコミュニティのあるママの息子さんも動画配信でお金を稼…

 物価高で家計の厳しさは深刻だけど、家事や孫の世話で忙しくて、パートに出るなんて無理、スキマ時間にサクッと稼げる割のいい副業があれば……。 「副業こそ楽しく」が継続の鉄則  趣味起業コンサルタント…

もしも私たちの知性が100万倍になるとしたら? ニック・トンプソン氏(以下、ニック):ところで、この本(『The Singularity Is Nearer When We Merge with AI』)は素晴らしいので、発売されたらみなさんはサイン…

 近ごろは副業を許可する会社が増えてきたことから、生活費を増やそうと試行錯誤する人も多くなってきています。  そんな中、緑川京子さん(仮名・34歳)は夫がしていたまさかの副業を知り、仰天。今後の結婚生活…

● 今日は2024年3月18日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

【第1話】から読む。 前回からの続き。私の名前はアヤナ。幼稚園生と小学生、2人の子どもを育てています。ここだけの話ですが、わが家は家計が苦しくて毎月カツカツ……。ほとんど貯金すらできないような生活ですが…

ニュース設定