「お雑煮」に関するニュース (19件)

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

リクルートは2023年12月20日、旅行情報誌「じゃらん」が実施した「ご当地のお雑煮」に関する調査の結果を発表した。調査は10月25日〜27日、20代〜50代の1,038名を対象に地域ならではの特徴が強いお雑煮について聞い…

 メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子(43)が5日までに、自身のブログを更新。夫が登板する日のランチを公開し、ファンから反響を呼んでいる…

 普段の食卓に並ぶ数々の野菜は、いつごろから日本で食べられているのか? 特別展「和食 〜日本の自然、人々の知恵〜」の展示が驚きを呼んでいます。レタスとかセロリとか、意外と昔からある……! 【画像】意外す…

 お餅は焼く? 出汁は? 具材は――? “カスタマイズできるお雑煮”が食べられるお店が、X(Twitter)で注目を集めています。 【画像】選べるお雑煮のメニューを見る  きっかけとなったのはXユーザーのカカオ…

 アフリカから日本に移住してきたファミリーが初めてのお正月を迎える様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で44万再生を突破、1万6000件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】日本の…

TikTokのフォロワー数を1年足らずで10万人以上伸ばした沖縄出身の17歳、城間菜々美(しろま・ななみ)が早くも2月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ8・9合併号』に2回目の登場。グラビア映えするボディといい、ポテ…

各グラビア媒体で表紙を飾るショートカットの絶対的エース・桑島海空が2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに登場。いつになく大人な表情を見せつけてくれた。【画像】桑島海空がグラビアで…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

mitorizは12月21日、「年末年始に関する過ごし方に関する調査」の結果を発表した。調査は12月1日〜2日、同社運営の消費者購買行動レポートデータサービス「Point of Buy」の登録会員3,014名(平均年齢49.9歳)を対象に…

もうそろそろ今年も終わり。年が明ければ、お正月がやってきます。 ところで……日本のお正月の過ごし方といえば、除夜の鐘を聴き、初詣に行って、おせちやお雑煮を食べて過ごすのが定番ですよね。 けれど、ところ変…

忘年会・クリスマス・お正月・新年会……と楽しいイベントが盛りだくさんの年末年始。普段より豪華な食事やお酒、ケーキなどのスイーツはもちろん、長期休みでついついお菓子やアイスにも手を出してしまいがち。 …

お正月は美味しいご馳走でついつい体重がオーバーしがちですが、食べ方次第では太らずに楽しむことができます! 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、太らないお雑煮の食べ方をご紹介します。 ■正月太りを防ぐに…

日本の食の多様性を物語る食べ物のひとつが「お雑煮」。お餅の形や具材、味付けなど地域によってさまざまで、実に興味深いですよね。 このたび、「茅乃舎だし」など販売する久原本家が公開したのは、そんなお雑煮…

正月は、おせちやお雑煮を食べる方が多いですよね。 そこで、太りやすいおせちの具材や食べ方を頭に入れておくと、“正月太り”をさけることができるかもしれません。 管理栄養士の筆者が、太りやすいおせちの具材…

女優の綾瀬はるか(38歳)が、NTTドコモの新CM「あなたと世界を変えていく。」フィールテック・味覚共有篇に出演。2024年1月2日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“共有したい味覚”について語っ…

人が集まる年末年始やお祝い気分あふれるお正月。食卓もいつもより華やかに彩りたいですよね♪ でも、何を買えばよいものか……。 そんな皆さんにご紹介したいのが、スーパーマーケットの三浦屋が提案する「年末…

 八百屋歴10年を誇り、野菜に関するさまざまな情報や知識を、SNS中心に発信している「青髪のテツ」さんが、12月3日にX(Twitter)で呼び掛けたのはこんな内容。  「【お願い】12月に入ったらみつばを……冷凍して…

長野県に本社を構え、お正月飾り、しめ縄、お盆飾りなど日本の伝統商材を取り扱う秀〆が「お正月飾り」の全国マップと各地の土地柄に根差した特徴について紹介している。 お正月を祝い家の内外に飾る「お正月飾…

ニュース設定