「お餅」に関するニュース (87件)

お餅にバニラアイス、チーズを混ぜて、ホットケーキみたいに焼けるのをご存知ですか。もっちもちの生地がおいしい、食べたことのないパンケーキができちゃうそうです。新食感のアレンジレシピを「明治 エッセル スー…

 ロッテは2月15日、「雪見だいふく」をチルドデザートにした「生雪見だいふく」を全国発売します。価格はオープンで想定小売価格は180円前後。 【画像】生雪見だいふくの中身を見る  薄いもちで、アイスの代わり…

正月の鏡餅が「お焚き上げ」に持ち込まれているとして、栃木県宇都宮市にある神社の神主が「鏡餅は家庭で処理して」と呼びかけている。それでもこの年末年始には、神社に鏡餅が持ち込まれてきたという。 【関連記事…

 1月は1年で一番お餅を食べる時期。毎年高齢者を中心にお餅を喉に詰まらせて窒息してしまう人が後を絶ちません。政府広報オンラインも、SNSでお餅の窒息事故について注意喚起をしています。(正看護師:梓川みいな…

ファーストキッチンは2024年1月1日から、お正月にちなみ、お餅を入れた「もっちバーガー」を数量限定販売する。1月10日までの期間限定で、価格は770円(税込み)。その他の大きな画像はこちら「もっちバーガー」は、…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

 「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」に、全国農業協同組合連合会(以下、全農)と銀座千疋屋とのコラボ商品「銀座ショコラ大福」が登場。  「銀座ショコラ大福 栃木県産 とちおとめ」、「銀座ショコ…

有名人の地元の“推し”を紹介する「私の地元の歩き方!」【写真を見る】川口春奈&松下洸平が“推す”地元スポット “原点”は「福江港」と「船森公園」【THE TIME,】 俳優・川口春奈さん(29)と松下洸平さん(37…

 Instagramに駄菓子を使ったギャラクシーもちの作り方が投稿され、「キレイ!」「美味しそう」と話題に。動画には記事執筆時点で、7000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】衝撃の見た目 ●海外でバ…

料理歴50年の料理愛好家で知られる平野レミさん。最愛の夫であるイラストレーター・和田誠さんを亡くされて5年が経つレミさんは、ご自身と同じような境遇の方に「料理を作る喜び、食べる楽しさを知って欲しい」と言…

これまでも春になると「台湾果茶」や「フルーツティ」といったドリンクを発売してきたミスタードーナツ。2024年は新作「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」が登場しましたよ〜っ!! ……って「フングイ」っ…

 Instagramに投稿された、アメフクラガエルがバックで土にもぐっていく様子がひたすらかわいいと話題に。投稿は2383万回以上再生され、104万件の“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。 【画像】カエルの…

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。今回は私が3月に食べたラーメンの中で美味しかったラーメンベスト5をお届けします! 殿堂入りのお店は除外させていただき、初めて訪れたお店に限ら…

 メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)の妻で元レスリング世界女王・山本聖子(43)が5日までに、自身のブログを更新。夫が登板する日のランチを公開し、ファンから反響を呼んでいる…

必要に応じて買ってみたものの、余りがちなきなこ。どのように消費すればよいか悩んでしまう人も多いだろう。どうにかおいしく食べ切る方法はないものだろうか。そこで、できるだけ少ない材料で、誰でも失敗せずに美…

 森のアイスクリームと呼ばれるフルーツ「アテモヤ」のぬか漬けが、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万3000再生を突破しています。 【画像】アイスをぬか漬けに!?  アテモヤはバンレイシとチ…

【女子旅プレス=2024/03/30】京都中心部から車で2時間北上した先の、美山町、京丹後町、伊根町などの京都中〜北部はまだまだその魅力が広く知られていないエリア。海と山が織りなす景観、地域の食材を活かしたグル…

 「ローソン」は、3月26日(火)から、シュークリームやチーズケーキなど全6品の新作スイーツを、全国の店舗で発売する。【写真】どんな味か気になる! 「なま濃チーズケーキ」など新作5品一覧■食感を楽しむスイー…

とんねるずの木梨憲武(62歳)が、3月23日に放送されたラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)に出演。連続ドラマ「春になったら」(関西テレビ・フジテレビ系)で共演している女優・奈緒(29歳)が、ラジ…

3月15日(金)からスタートした無印良品の「良品週間」。無印良品メンバーなら、全品10%オフで購入できる時期が今年もやってきました。 スキンケアや文房具、フードなど、おすすめしたい商品は山ほどありますが、…

 楽天は18日、2024シーズンの開幕にあわせ、新たに16の飲食店舗が本拠地の楽天モバイルパーク宮城にオープンすることになったと発表した。  楽天モバイルパーク宮城では、来場されるファンにスタジアム滞在がより…

雄大な自然や美食、雪景色が魅力の山形県。 「雪もちょっぴり見たいけど、交通の便が悪くなるのは嫌だな…」という方は、雪がやや解けてきた山形県が、春休みのお出かけ先にも最適かも。 そこで、山形県…

 SNSにて、「全身のもっふりだけじゃなく、ほっぺのお餅まで堪能できる素晴らしいアングルを発見しました」と報告したのは、マンチカンのおちゃまるくんの飼い主さん。  写真を見てみると、すぐにでも猫吸いしたく…

グラビア大好き女子の金髪りさ&とりのふたりが気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連載第111回目は、何かと病みがちな春に読み…

スシローカフェ部では「ストロベリースイーツファクトリー」を開催中♪ 苺を使った春にぴったりのスイーツが登場していますっ。 モンブランにパフェ、大福、メルバ……さてさて、皆さんが食べたいのはど〜れ? 【…

【写真】板倉滉が語る 日本代表の食卓自身の体を駆使して闘うアスリートたち。連戦でフル出場が続くと体重と食欲が激減するという板倉にとって、細かい気配りがされた〝代表飯〟はまさに命綱。その中身とは――。■…

 お餅は焼く? 出汁は? 具材は――? “カスタマイズできるお雑煮”が食べられるお店が、X(Twitter)で注目を集めています。 【画像】選べるお雑煮のメニューを見る  きっかけとなったのはXユーザーのカカオ…

◆ドトールコーヒーショップから「桜」をテーマにした新作ドリンク&スイーツが登場|桜スイーツ2024(C) Doutor Coffee Co., Ltd. 240215全国のドトールコーヒーショップで、“桜”をテーマにした新商品を2024年2月1…

 俳優の仲里依紗が21日、都内で行われたトロル原作の児童書シリーズ「おしりたんてい」の長編アニメ2作目『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(3月20日公開)のひな祭りイベントに参加した。 【…

この時期になると楽しみなのが、春に向けて登場している新商品や新作メニュー。 今回は、スタバやドトールなどの大人気チェーンが手掛ける、現在販売中の期間限定ドリンクをご紹介します。春を印象付ける「桜」や「…

ニュース設定