「かぐや姫の物語」に関するニュース (15件)

「いろいろやってみたのですが、ことごとく失敗に終わりましてね」  スタジオジブリの日本テレビ子会社化を発表した会見でこう話していた鈴木敏夫社長(スタジオジブリ)。“失敗”とは後進の育成を指したものだ…

いましろたかし原作によるアニメ映画「化け猫あんずちゃん」が、第77回カンヌ国際映画祭の“監督週間”に選出されたことが明らかに。併せて映画の公開日が7月19日であることも発表された。 【大きな画像をもっと見…

 アニメ界の新星・久野遥子と日本映画界の名手・山下敦弘がダブル監督を務め、俳優の森山未來が声と動きを担当した日仏合作アニメーション映画『化け猫あんずちゃん』(7月19日公開)が、フランスで開催される「第7…

森山未來が出演する日仏合作アニメーション映画『化け猫あんずちゃん』が、第77回カンヌ国際映画祭「監督週間」に選出され、公式上映されることが決定した。 本作は、子猫のときに拾われ、10年たっても20年たって…

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などに出演した元子役の内田未来さんが4月8日にInstagramを更新。3月31日をもって所属事務所を退所したと発表しました。ネットでは成長に驚く声も寄せられています。 【画像】高…

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などに出演した俳優・内田未来(18)が8日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日をもって所属事務所を退所したと発表した。 【写真】18歳…ブレザー制服姿で高校卒業を報告…

「第2回新潟国際アニメーション映画祭」のレトロスペクティブ部門にて、高畑勲の特集上映が決定した。 【画像】スタジオジブリで数々作品を制作した高畑勲 3月15日から20日にかけて開催される「第2回新潟国際アニ…

 朝ドラ『らんまん』で虎鉄(濱田龍臣)の少年時代を演じ、“え、心くん? 大きくなって!”と話題になった寺田心。  12月15日公開の『屋根裏のラジャー』でアニメーション映画の声優に初挑戦。 「自分の声が主人公…

2022年5月に上演された新川直司原作によるミュージカル「四月は君の嘘」のコンサートバージョン「Your Lie in April The Musical in Concert」がイギリスにて開催決定。2024年4月にロンドンのシアターロイヤル・ドル…

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の完成を記念したジャパンプレミアが、本日11月16日に東京・TOHOシネマズ六本木で開催され、寺田心、鈴木梨央、安藤サクラ、仲里依紗、山田孝之、イッセー尾形、百瀬義行…

『ペルリンプスと秘密の森』アレ・アブレウ監督のインタビューが到着。併せてコンセプトアート6点も解禁された。 本作は、『父を探して』(2016)が、アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた、ブラジ…

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の製作報告会見が本日8月21日、東京・帝国ホテルで行われ、キャストの寺田心、安藤サクラ、イッセー尾形、百瀬義行監督、西村義明プロデューサーが出席した。 【大きな…

劇場アニメ『屋根裏のラジャー』の製作報告会見が8月21日(月)、都内で行われ、寺田心がアニメ声優に初挑戦したことが発表された。収録は変声期直前の2022年夏に行われ、この日解禁された予告編について「自分の声…

スタジオジブリの最新作として7月14日より公開中の宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』が、「第48回トロント国際映画祭」において邦画初のオープニング上映作品に決定した。 『君たちはどう生きるか』は、宮崎…

スタジオジブリ最新作、宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』が、第48回トロント国際映画祭で“邦画初”、そしてアニメーションとしては“世界初”のオープニング上映作品に決定した。 本作は公開4日間で、2001年…

ニュース設定