「かっぱ」に関するニュース (68件)

NHKのEテレのアニメ「はなかっぱ」の原作者としても知られる絵本作家あきやまただし氏が19日、X(旧ツイッター)を更新。脳内出血のため入院したことを報告した。 あきやま氏は「脳内出血で病院に運ばれ入院になり…

 カルビーの公式Xアカウントが投稿した「かっぱえびせん」の豆知識が話題になっています。 【画像:かっぱえびせん】  「かっぱえびせん」はカルビーのヒット商品の1つで、細長いスティック状でサクサクとした食…

 昭和レトロな印刷玩具「いんさつやさん」で遊ぶ様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で207万回以上再生され、2万9000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】なつかしの昭和おもちゃ ●…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 1964年に発売され今年で60周年を迎える『かっぱえびせん』。今では定番お菓子として愛され続けているが、過去にはリニューアルで売り上げが落ち込む時期も。そんな『かっぱえびせん』の誕生から知られざる裏話まで…

米人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の決勝戦が行われ、エイドリアン・ストイカ ハリケーンが優勝を果たした。日本から決勝に進んだ2組、日本人初で“ゴールデンブザー”を獲得して決勝に臨ん…

桜前線が北上するとともに、あちこちで花や草木が芽吹きはじめた今日この頃。その現象は、意外なところにも…… 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュ…

「現在、NHK-BSで放送されている朝ドラ『オードリー』は、ヒロイン・美月を務めた岡本綾さんが07年に芸能界を引退した後、初の再放送となったことで話題になっています。2000年に初放送された今作の大きな特徴として…

今週の注目記事・第1位「小室眞子さん プール付き高級マンション新居で引きこもり『圭さんとの亀裂』」(『女性セブン』4/18日号) 同・第2位「大谷翔平の強欲代理人(ネズ・バレロ)が不動産会社『デコピン』を設…

4月10日は辛ラーメンの日。 英語で辛さを意味する「HOT(ホット)」の語呂合わせ「4(フォー)10(トウ)」で制定された記念日です。 アニメやゲームには辛い食べ物に目がないキャラクターがよく登場します。 お寿…

 「謎ポーズ」とは、主にアニメや漫画などでキャラクターの取る意味深なポーズを指しますが、そのままの意味で謎のポーズ自体を指す場合もあります。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニ…

 3月23日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティーを務めるラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に声優の伊達さゆり(21)が出演。そこで、富澤たけし(49)によって…

6日放送『メシドラ〜兼近&真之介のグルメドライブ〜』(日本テレビ系)に、世界で活躍するダンス&ボーカルユニット・東方神起のユンホとチャンミンが登場。EXIT・兼近大樹らに「若いときの後悔」を語った。…

 TBS系にて毎週水曜23時56分放送の『よるのブランチ』に、新レギュラーメンバーとして秋元真夏の加入が決定。今夜3日の放送から出演する。【写真】秋元真夏も! 『よるブラ』今春からのレギュラーメンバー 乃木坂…

【モデルプレス=2024/04/02】女優の菊池桃子が1日、自身のInstagramを更新。幼少期の写真を公開し、反響を呼んでいる。 【写真】菊池桃子、美人母との幼少期ショット ◆菊池桃子、幼少期ショット公開 菊池は「4…

 タレントの菊池桃子が1日、自身のインスタグラムを更新し、小学1年生のころの写真を公開した。【写真】菊池桃子、幼少期のピアノ発表会ショット披露 両親への感謝の言葉にネット共感 菊池は「4月。今日、懐かし…

 俳優の菊池桃子(55)が1日、自身のインスタグラムを更新。「4月。今日、懐かしい写真を見ていました」と明かし、あどけない小学1年生の頃の姿を公開した。 【写真あり】「おかっぱ髪も可愛い」「お母さん美人ダ…

 今回紹介するのは、きつねこあら さんがニコニコ動画に投稿した『53歳母と女子大生娘が【脱法ロック】でラリってみた』という動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)や っ ち ま っ た ぜ 。  きつ…

 クレハ(東京都中央区)は、おかっぱ頭のクルリ・クルミ姉妹が登場する「NEW クレラップ」CMの新シリーズ「くるくるずし篇」を全国で放映開始した。【動画】NEW クレラップ「くるくるずし篇」 NEW クレラップの切…

 コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト)は、3月28日〜4月10日の期間、かっぱ寿司で利用できる「生ビール(中)半額クーポン」をかっぱ寿司アプリ会員に配信している。 その他の画像はこちら ●ア…

きょう28日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、スズ子(趣里)が羽鳥善一(草剛)との関係性を表現したセリフが反響を呼んでいる。 ■スズ子と羽鳥が和解明日29日に最終回を迎える同ドラマ。25日の放送…

「第14回日本ジオパーク全国大会 下北大会」に向け、ハード・ソフト両面から整備を続けている青森県むつ市。将来的なユネスコ世界ジオパーク認定を目指し、ICTを活用した取り組みを行っている。むつ市長とNTT東日本 …

お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士が24日、自身のX(旧・ツイッター)を更新し、出演したお笑いライブのオフショットをアップ。コメント欄には“奥の人物”に注目する声が寄せられている。 ■マミィ、ロッ…

 刈り上げおかっぱに、パンツが見えるくらいの短いスカートの女の子─。といえば、国民的漫画『サザエさん』に登場する、ワカメを思い浮かべる人が多いのでは?そんな彼女を“主役”にした企画展が、東京・世田谷区…

 一度見たら忘れられない派手な衣装に個性的なビジュアル、そして印象に残る演技から“クセメン”と呼ばれる俳優・坂口涼太郎。「人間ドキュメント」では取り上げる方の職業や属性を肩書としているが、坂口は俳優だ…

一般の人より感情の起伏が大きく、激しい情熱を持った人を「熱血」と表現します。一緒にいるとときにはうざったく感じることもありますが、仲間を鼓舞するなど、頼りになる存在にもなりますよね。そこで今回は、アニ…

「実は青森県、日本で一番お風呂好きな県なんです」2024年3月18日、青森県観光国際戦略局観光企画課の三上悠維さんは、Jタウンネット記者にそう語った。なぜそんなことを教えてくれたのか? きっかけは記者が、県内…

 YouTuberのフワちゃんが、18日深夜放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月曜 深3:00)に出演。オードリー・春日俊彰の家で、フワちゃん、春日夫妻、星野源と“ポークライス”パーティ…

3月17日は薔薇忌でした。 小説家・評論家で塩月赳の命日であり、評論集「薔薇の世紀」から薔薇忌と呼ばれています。 赤く美しい花を咲かせる一方で鋭いトゲを持つバラは、情熱、高貴、気品といったイメージがあり、…

 PayPayは、3月11日に同社が参加する「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」と同期間に「PayPayクーポン」発行店舗の追加を発表した。 【その他の画像】  本キャンペーンは東京都内の対象店舗での商品購入やサー…

ニュース設定