「かのか」に関するニュース (60件)

 巨人の原辰徳監督が今季限りで辞任し、来季から阿部慎之助ヘッドコーチ兼バッテリーコーチが新監督に就任することになった。  原監督はシーズン最終戦となった4日のDeNA戦後に報道陣の取材に応じ、「なんか一…

学校に理不尽さを感じていた工藤氏が、教員になったワケ 工藤勇一氏(以下、工藤):僕なんか本当にかっこ悪い大学生時代でした。ただ、教育に関しては、特に中学校時代から「学校の先生ってのは理不尽だな」という…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が、16日に自身のAmeba公式ブログを更新。自宅の鍵を忘れてしまい…その顛末がファンの注目を集めている。 ■「つまり、帰れず」「やってしまった」のタイトルで更新されたこの…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

 元乃木坂46で俳優の白石麻衣(31)が8日、都内で行われた芦屋ロサブラン『新ブランドアンバサダー』就任発表式に出席した。フランス語で白いバラを意味するロサブランにちなみ、花言葉である“深い尊敬”にちなん…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎と将来の夢について語る場面があった。 ■山内の…

 受験者数・受験率の高止まりが続く首都圏の中学受験。今年(2024年)は“筑駒ショック”や男子御三家・新御三家の一部学校の受験者数減少などが注目されているが、どのような変化・傾向があったのか。そして来年の…

2月にオープンした、グルメと温泉の複合施設「豊洲 千客万来」(東京・江東区)。店によっては約2万円もする高級海鮮丼があり、ネットでは“インバウン丼”とイジられ話題を呼んだ。一方、外国人観光客たちは同地で…

 発売されたばかりの新刊小説の中から、ライターの立花ももがおすすめの作品を紹介する本企画。数多く出版されている新刊の中から厳選、今読むべき注目作品を紹介します。(編集部) 魚崎依知子 『夫恋殺(つまご…

マッチングアプリが恋愛やデートを台無しにしてしまった アン・ショケット氏(以下、アン):あなたはテクノロジーの使い方についてよく考えていると思うので、あなたが何を考えているのか話してください。例えば、…

【モデルプレス=2024/03/29】体験型ティーンズフェス「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO」が28日、東京・渋谷ヒカリエホールにて開催。大学ミスコン・ミスターコンで“日本一”の栄冠を手にした学生をはじめ、…

 漫画『彼女、お借りします』(かのかり)のコミックス累計発行部数が1300万部を突破した。これを記念して、作者・宮島礼吏が、自身のXを更新し、記念イラストを公開した。 【画像】背中丸見え!美ボディな水原千…

- アニメやマンガ作品において、キャラクター人気や話題は、主人公サイドやヒーローに偏りがち。でも、「光」が明るく輝いて見えるのは「影」の存在があってこそ。 - 敵キャラにスポットを当てる「敵キャラ列伝 〜彼…

“青春映画といえば”の古厩智之監督にかかるとどんな若手俳優も活気づいてきらめく。長澤まさみ初主演作『ロボコン』(2003年)でも高専の学生を主人公に、ロボットコンテストの熱気を画面からふるわせた。  2024…

2023年12月25日に創立15周年を迎えたコミックナタリー。この15年間、Webメディアのあり方やマンガを取り巻く環境も大きく変わってきた。その中でマンガやアニメの情報を専門とするWebメディア・コミックナタリーはど…

 FIA国際自動車連盟、F1、バーニー・エクレストンを相手どり、6400万ポンド(約121億円)の賠償を求めて訴訟を起こすというフェリペ・マッサの決断は、F1コミュニティ全体から懐疑的に受け止められているのは明らか…

 今教育界で話題になっているのが、「AIがあればプログラミングは勉強しなくていいのでは?」という子供達の疑問について、いかに納得する反論ができるか、という事である。この質問をAIに投げてみると、 【詳細を…

3月11日は東山奈央さんのお誕生日です。 東山奈央さんは2010年代に声優デビュー。第13回声優アワードでは助演女優賞とゲーム賞に、第15回では『マクロスΔ』のワルキューレのメンバーとして歌唱賞に輝きました。 20…

本日2月24日発売の月刊アクション4月号(双葉社)で同誌は休刊。各作品の移籍先が発表された。 【画像】月刊アクション各作品の移籍先 移籍先は漫画アクション、webアクション、マンガがうがうの3媒体。クール教信…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

 漫画『彼女、お借りします』(かのかり)の作者・宮島礼吏が、自身のXを更新し、ファンに向けた感謝のイラストを投稿した。 【画像】カラー絵でかわいい!『かのかり』作者が描いた感謝のイラスト  Xでは「突然…

映画「ラブ・アクチュアリー」の続編が、ついに製作決定した可能性がある。ユニバーサル・ピクチャーズは先月、今後製作される映画シリーズやドラマ、コンテンツをカバーしたタイトルの商標登録を申請、2003年の同ク…

『彼女、お借りします』より、“四季と彼女”をテーマにしたオンラインくじが登場。「くじ引き堂」にて販売中だ。 『彼女、お借りします』の原作は、宮島礼吏が「週刊少年マガジン」にて連載中のラブコメ作品。 ダ…

TVアニメ『彼女、お借りします』の期間限定イベント「彼女、お借りします Romantic Bath Time」の開催が決定した。11月23日より全国のGiGOグループの店舗にて行われる。 『彼女、お借りします』は宮島礼吏が「週刊…

 11月12日、静岡県の富士スピードウェイで開催されているENEOS スーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE第7戦『S耐ファイナル 富士4時間レース with フジニックフェス』の決勝レースを前に、マツダはメ…

【“WEST”だけは残してほしいという意見が多かったから、そこは変える気はなかった】  10月18日の公式YouTube生配信で、新グループ名を『WEST.』に変更することを発表したジャニーズWEST。ファンにとってなじみ深…

 フラッグシップモデルの『アウディR8』をベースに、どのメーカーよりもいち早くGT3マシンの開発・製造・販売を開始し、カスタマーレーシングのビジネスを長年牽引してきたアウディスポーツ。だが、今年の7月に2023…

連日のように報じられる子どもの虐待死事件。その陰には、ふだん光の当たらない人々がいる。虐待環境で命は失わなかったものの、何とか生き延びて大人になった「虐待サバイバー」たちだ。 【関連記事:「16歳の私が…

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所は9月7日、都内で記者会見を開いた。9月5日の取締役会で、藤島ジュリー景子社長と白波瀬傑副社長が引責辞任し、東山紀之さんが新社長に就任した。その他の…

 AOレーシングは、来季2024年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権において、プログラムを拡大したいと考えている。シカゴを拠点とするこのチームはGTDクラスを卒業し、同じくGT3カーを用いるGTDプロへのステ…

ニュース設定