「かみさん」に関するニュース (25件)

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

◆生涯現役、笑いの点と点が繋がる特別対談 『笑点』で視聴者を笑わせ続けてきた落語家・林家木久扇(86歳)。坂上二郎とのコンビ「コント55号」で日本中を笑いの渦に巻き込んだコメディアン・萩本欽一(82歳)。 …

 相撲界に久々の大スターが誕生した。春場所で優勝した尊富士(たけるふじ)が大記録を打ち立てたのだ。 「新入幕で初優勝というのは、110年ぶりの快挙です。大正3年以来ですから、歴史的な記録。殊勲賞、敢闘賞…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏によれば、歴史改変だらけの今作において、最終回で歴史的事実が描かれるとのこと。詳しく解説いただきます。 …

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(56歳)が、3月26日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に出演。マクドナルドの「フィレオフィッシュ」の値段に驚いたと語った。ゲスト本人は出演せ…

悲劇の舞台裏で起きた知られざる「真実」――都並敏史編アメリカW杯アジア最終予選(1993年10月/カタール・ドーハ)に挑んだ日本代表のメンバーの中に、左足を骨折していた選手がいた。左サイドバックの都並敏史で…

岩手県の花巻市と聞くと、何を連想するだろう。筆者はやはり、「SHOHEI OHTANI」。今や世界のスーパースターとなった大谷翔平選手の出身高校が、花巻東高校であることは野球好きな人はもちろん、その他の多くの人に…

 ミュージカル「魔女の宅急便」の開幕に先駆けて、東京公演初日前日の3月7日に、公開ゲネプロと初日前会見が実施されました。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  主人公のキキ役に抜擢されたのは…

 超魔術という新たなマジックの分野を確立した父親と、家庭ではほとんど接点がなく育った娘。埋まらない溝に悩むマリックと親の七光ではなく“自分”を見つけるために奔走したLUNA。そんな父娘がお互いを認め、同じ…

 昨年12月、ステージ4のすい臓がんであることを公表し、闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏。病院での抗がん剤治療を経て退院。現在はラジオ番組に出演するなど働きながら治療を続けている。メディアの取材を控え…

 9人組グループ・Snow Manが出演する9日放送のTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週金曜 後8:00)は、Hey! Say! JUMPの山田涼介が、スタジオゲストに初登場する。さらに料理男子・宮舘涼太&…

ロックバンドのボーカルから弁護士となった島昭宏さん(61)が弁護士になることを決めたのは41歳のとき。ロースクール制度が日本でも開始することを知ったからだった。正反対とも言えるような転身への一歩は、ロース…

「死ねばよかったのにな」  18歳の力士に、そう冷たく言い放ったとされているのは九重親方(元大関・千代大海)だった。 「2023年10月、名古屋場所に同行していた九重部屋の力士・千代獅子が、飲食店で支援者からす…

僕は来年40歳になる。もう不惑になろうというのに、内面は子供の頃からずっと変わっていないという自覚がある。 ここまで人間的に成長できてないのなら、もう死ぬまでこのままなんだろう、気持ちばかり子供のままと…

伊集院光の新番組『伊集院光のタネ』がスタートした。ニッポン放送で伊集院が帯番組を担当するのは『伊集院光のOh!デカナイト』以来、28年ぶりのこと。伊集院のラジオ史における新たな一歩となるこの番組、そして今…

『下剋上球児』第2章〜昴学園監督・東拓司の挑戦(前編) おだやかな日差しが降り注ぐなか、高校の校庭では体育の授業が行なわれていた。ソフトボールのティーバッティングを打ち終えた女子生徒が、男性教諭にこう…

 東京・恵比寿に店を構える人気日本料理店『賛否両論』の店主である笠原将弘さん。  ユーモアのある語り口や、さわやかな笑顔が印象的だが、若いころに両親を亡くし、最愛の妻もがんで他界(享年39)、シングルフ…

 2022年9月30日午前2時過ぎ。真夜中に電話の着信があった。熟睡中で出ることはできなかった。思い出すたびに、今も心のどこかが細かくうずく感覚に見舞われる。 残されていた着信履歴に三遊亭円楽の名前  翌朝…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  週刊誌のお盆合併号休みを狙ったかのような羽生結弦の電…

Text by CINRA編集部8月11日から放送・配信されるWOWOW『連続ドラマW-30「にんげんこわい2」』第1話「紙入れ」の先行無料配信が本日8月1日にスタートした。『にんげんこわい』は落語の演目を原案とし、人間のさまざ…

お笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズ(56歳)が、7月16日に放送されたトーク番組「紙とさまぁ〜ず」(テレビ東京系)に出演。相方の大竹一樹(55歳)とは高校の同級生でもある長い付き合いの2人だが、今回、ある…

美空ひばりさんと言えば、言わずと知れた戦後最大のスターです。終戦後、なかなか気持ちが切り替えられずに、立ち直れない人もたくさんいたと聞きますが、大衆は天才少女の唄声に明るい未来を見たのでした。これだけ…

 5月18日、市川猿之助が東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかり、両親が死亡した事件から2週間が経った。いまだ真相は明らかになっていないが、警視庁捜査一課は猿之助を自殺幇助罪で近く逮捕する方針を固めた…

お金はあるに越したことはない。お金がなくて困ることはあっても、あって困ることは何もない。 そんな理由から、人間誰もがお金を欲しがる。しかし、お金が手に入るかどうかは本人の資質だけでなく「運」にもよる。…

ニュース設定