ホーム > mixiニュース > 検索

「かんぽ生命保険」に関するニュース (22件)

 かんぽ生命保険で不正販売が多数発覚した問題で、日本郵政は18日、今夏からの社内調査の結果を公表する。日本郵政が設置した特別調査委員会(委員長=伊藤鉄男弁護士)も同日、最終報告書を公表する。  18日…

 金融庁が13日、日本郵政傘下のかんぽ生命保険と日本郵便による保険商品の不適切販売をめぐり、両社に立ち入り検査の結果を通知し、報告徴求したことが分かった。両社は来週にも社内調査結果を公表する予定。金融…

 日本郵便は20日、ゆうちょ銀行から委託され、郵便局で扱っている金融商品のうち、貯金などの営業を25日から再開すると発表した。同じ日本郵政傘下のかんぽ生命保険の不適切販売問題を受け、保険契約に関する社…

企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」は11月上旬、「保険業界の労働時間の満足度が高い企業ランキング」を発表した。保険業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「労働時間の満足度」…

 かんぽ生命保険の不適切販売で、重要事項説明を怠るなどの法令違反や社内規定違反の疑いがある契約が1万件前後に拡大していることが15日、分かった。持ち株会社の日本郵政と、傘下のかんぽ生命、日本郵便の3社…

 NHKの次期会長に決まった元みずほフィナンシャルグループ(FG)会長の前田晃伸(てるのぶ)氏(74)は10日、東京・渋谷のNHK放送センターで記者会見し、「公共放送として信頼される番組づくりを続けていく」と語っ…

 NHK経営委員会の石原進委員長(JR九州相談役)は10日、かんぽ生命保険の不正販売を追及したNHK番組を巡り、日本郵政グループの抗議を受けた経営委が上田良一会長を昨年10月に厳重注意した問題について、「世間をお…

 NHK次期会長に決まったみずほフィナンシャルグループ元社長の前田晃伸氏(74)は10日、東京都内で記者会見し、「突然の指名で驚いているが、公共放送にふさわしい仕事をしていきたい」と抱負を語った。 …

 NHKの次期会長に、みずほフィナンシャルグループ(FG)元会長の前田晃伸氏が選ばれた。直前まで現職の上田良一会長の続投を求める声もあったが、かんぽ報道の厳重注意問題に見舞われるなど、土壇場で足をすく…

 NHKの経営委員会は9日、来年1月24日に任期満了を迎えるNHKの上田良一会長(70)の後任に、みずほフィナンシャルグループ(FG)元会長の前田晃伸氏(74)を選出した。1月25日付で任命する。金融…

ニュース設定