「くるりん」に関するニュース (11件)

 ノートルダム清心女子大(岡山市)の学生と日本自動車連盟(JAF)岡山支部が考案した「ヘルメットをかぶってもかわいい」ヘアセット法を紹介するカタログと動画が完成した。カタログは同支部が講習会で配り、動…

ヨーグルトをふんだんに使った爽やかスイーツ5選 酸味とまろやかな味わいが魅力のヨーグルト。今回は賞味期限が近づいてきたときに試して欲しい、ヨーグルトスイーツを5つご紹介します。パイナップルでジューシーさ…

 Xに投稿されたハーフアップの髪型を描いた2枚のイラストに、共感が集まっています。【写真】こちらが「現実」です 「理想のハーフアップ」と「私のハーフアップ」を描いて投稿したのは「つぶあん直舐めババァ(…

 ある数学者が黒板に書いたゼータを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約2万9000件のいいねを集めるほど話題です。美しい曲線を描くゼータに「これはいいゼータだ……」「かっこいい」といった反応が集まっていま…

番外編全65回にわたった「つば九郎人生相談」連載は、大好評のうちに前回で無事に終了。それにもかかわらず、「どうしても最後に言いたいことがある」ということで、つば九郎から呼び出しが......。――つば九郎、一…

第64回今年も「くるりんぱ」などのパフォーマンスで球場を沸かせた東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が読者の悩みに答える人生相談。様々な悩みに毒舌混じりのつば九郎節全開で、時にはズバッと時にはゆ…

暑い日々が続く夏は、すっきりとしたまとめ髪で涼しく過ごしたいですよね。とはいえ、朝の時間は忙しくて、気がつくと「ひとつ結び」ばかり、という方は多いのではないでしょうか? 美容ライターの筆者が、ゴム1本…

アリドレムネクスト株式会社(以下、アリドレムネクスト)は、リアルタイム3Dレンダリング技術を活用した「Kururin(くるりん)360」のリリースを開始しました。3D素材を活用して顧客に没入型の製品体験を提供し、売…

数あるヘアアクセサリーのなかでも、今注目なのが「ヘアクリップ」です。ヘアクリップは、シンプルで大人っぽいデザインも多く、年齢を問わず取り入れられるヘアアクセサリーのひとつです。 ヘアメイク・美容ライタ…

子どもが小学校に通うようになると、毎日いろいろな出来事が起こりますね。子どもの成長を感じるハッピーな出来事もあれば、親が心配してしまうようなこともあるかもしれません。ママスタコミュニティのあるママも、…

気温が上がり、首元にじんわりと汗をかく季節になってきました。これからの季節は髪をアップにまとめて、首元をすっきりさせたい日も多くなりますよね。 とはいえ、40・50代のアップスタイルはバランスがむずかしい…

ニュース設定