「ごみ箱」に関するニュース (21件)

 名古屋大大学院の研究チームは、怒りの感情を紙に書き、丸めてごみ箱に捨てたり、シュレッダーで裁断したりすることで、怒りが静まるという実験結果を発表した。研究チームの川合伸幸教授は「簡単で効果的な手法。…

 整理収納アドバイザー1級の主婦がオススメする、買ってよかった車内グッズがInstagramで紹介されました。動画は記事執筆時点で再生数598万回を突破、いいねを2万3000件獲得しています。 【画像】便利グッズを一気…

 花見シーズン真っ盛りで、京都市を流れる鴨川の河川敷も多くの場所で桜を愛(め)でる人たちでにぎわっている。ただ、朝に河川敷を歩くと、設置されているごみ箱は入り切れないほどのごみであふれている。美しい桜…

職場のトイレに不満を持つのは、圧倒的に女性が多い。不衛生だったり、汚物入れがなく生理用品の処分に困ったりして、快適に使えないというのだ。 投稿を寄せた40代の女性(コンサルタント・士業・金融・不動産/年…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介する動画は、VFXを使った「世界最大のレーザーガン」が登場する短編映像作…

 「南座の前のゴミ箱は京都市が設置しているのでしょうか?またゴミの回収はどのようにされているのでしょうか」。京都市東山区の南座前に置かれたごみ箱について京都新聞の双方向型報道「読者に応える」に投稿…

昨季は自己ワーストの4勝にとどまり、今季、完全復活に燃える菅野智之。今回、SNSを通じて親交のあった野球評論家&ピッチングデザイナーのお股ニキ氏との初対面が実現。前編である本記事では、各球種の仕上がり具合…

 美容師が教える、前髪の正しいセルフカット法がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で25万回の再生数を突破。「めちゃくちゃ参考になります」「これは良い動画!」と反響が寄せられています。 【画像】失敗しない前髪…

 タレントで実業家の川崎希(36)が15日、自身のインスタグラムを更新。高級ブランド・HERMES(エルメス)のダイニングセットを公開した。 【写真あり】1脚150万超え?エルメスの超高級ダイニングセット公開の川崎…

 米Microsoftは2月29日(現地時間)、Windows Updateで利用可能になる「Copilot in Windows」関連の複数の新機能を紹介した。Windows 11の22H2および23H2を実行しているPCにロールアウトしていく。 【その他の画像…

 90歳以上年の離れた高祖母と玄孫(やしゃご)を2人きりにさせてみると……? かわいくて優しいやりとりにほっこり癒やされる動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で20万回以上再生されるなど話題になっています…

 ペットボトルや缶をいれるタイプの「ごみ箱」についての妄想を、GIFアニメーションにした投稿が、X(Twitter)で人気を集めています。 【画像】ビーム発射の瞬間 ●バヒューン!  GIFアニメを投稿したのは、Xユー…

東京ディズニーランド®から、新たなスペシャルイベントシリーズ、「ディズニー・パルパルーザ」のお知らせが到着しました! 今回のイベントシリーズ第1弾の開催期間は、2024年1月10日(水)から3月19日(火…

韓国軍の兵士が手にした1等宝くじが、軍事境界線を越えて北朝鮮兵士のもとに!? まさに「愛の不時着」ならぬ“宝くじの不時着”が発生してしまう『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』から、冒頭の本…

東京ディズニーランドでは、2024年1月10日(水)〜3月19日(火)まで新たなスペシャルイベント「ミニーのファンダーランド」を開催するが、イベント期間中にパークで楽しめるデコレーション情報が解禁になった。 こ…

近年、温室効果ガスの排出を全体としてゼロとする「カーボンニュートラル」の取り組みが世界各国で行われている。具体的に、国内外企業がどのような取り組みを実施しているのか、気になる人もいるだろう。 そこで今…

SBクリエイティブは、このほど『その「一言」が子どもの脳をダメにする』(990円/成田奈緒子、上岡勇二著)を発売した。本書は、脳科学×心理学×教育学でわかった認知力・自律力・思考力を奪う言葉、伸ばす言葉を紹…

デジタルカレッジKAGAは11月4日、人口減少地域に共通して存在するゴミ収集の課題について、自動運転車やインテリジェントゴミ箱を活用して解決するプロジェクト「KAGA ecomobi」を開始すると発表した。 現在、地方…

うだるような暑さが続く今日この頃。涼しい家の中で過ごしている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなお家を快適空間にするのにピッタリな「無印良品」の掃除アイテム(各種99円)5選を紹介していきます。 1…

パソコン苦手な上司、デスクトップの「ごみ箱」に大量のファイル 勝手に空にしたら怒られた女性 親切心が仇となることもある。栃木県に住む40代前半の女性(事務・管理/年収450万円)は、10年以上前に勤めていた職…

株式会社フォーステック、株式会社KDDI総合研究所、株式会社ヘラルボニーの3社はG7広島サミット2023の国際メディアセンターにIoTスマートごみ箱「SmaGO(スマゴ)」を設置し、デジタル技術とアートとの融合による持…

ニュース設定