「ご当地ラーメン」に関するニュース (14件)

覆面レスラーでタレントのスーパー・ササダンゴ・マシンが、11月22日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演。中継で見せたまさかの食リポスタイルに、スタジオは驚きと笑いに包まれた。この…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界 第百三十回 寿がきや食品「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 文・写真:オサーン カップ麺ブロガーのオサーンです。 「ご当地カップ麺」連載の第百三十回目の今…

 日本各地から取り寄せたご当地インスタントラーメンを食し、旅行気分を味わおうというこの企画。前回までは特別編として激辛王決定戦を行なっていたが、今回からは通常版を再スタート。それでは早速、千葉のご当地…

 俳優の稲垣吾郎とフリーアナウンサーの吉田明世がナビゲーターを務めるフジテレビの特別番組『スタートアップが創る未来の世界〜UPDATE EARTHで見つけた200の種〜』が23日午後2時35分から放送される(※関東ローカ…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十八回 トップバリュベストプライス「東北ご当地カップ麺」2種文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十八回目となる今…

すっきりした塩味の函館ラーメン、白濁のスープと極細の麺の博多ラーメン......。 日本には様々なご当地ラーメンが存在する。 それを自宅に居ながら食べ比べられるカップ麺の新ブランド「ご当地の一杯」が誕生。エー…

◆周遊バスでの焼酎蔵巡りに、海カフェ、温泉も!焼酎ツーリズムかごしまが2/11に開催鹿児島市街地から約30分の美しい海辺の町で、2024年2月11日(日)に2回目となる「焼酎ツーリズムかごしま2024」が開催。舞台とな…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

俳優の大泉洋(50歳)が、11月21日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。マネージャーに感じたジェネレーションギャップについて語った。“全国制覇3週目 埼玉の旅”と題し…

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪ 福袋〜〜♪ いよいよ本格的に福袋商戦がスタートしたようです。今回は、「いま気になる福袋25選」と題して、注目ブランドの福袋をピックアップしたいと思います。 食、コスメ、人気の…

旅行などで訪れた土地で楽しみの一つとなるのが、各地の名物料理である「ご当地料理」を味わうことではないでしょうか。今や日本の国民食にもなっているラーメンも、全国各地でさまざまな種類が存在します。そこで今…

ああ、今すぐビールでのどを潤したい……! キンキンに冷えたビールが飲みたい気分! そんな日に、ふらっと立ち寄りたくなるビールイベントが開催されます。 東京・上野恩賜公園に美味しいクラフトビールとご当地グ…

女優・タレントの本田望結(18歳)が、5月9日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。青森のご当地ラーメン「味噌カレー牛乳ラーメン」を激推しした…

ニュース設定