「ご意見番」に関するニュース (37件)

 1987年からTBSの日曜朝を彩ってきた『サンデーモーニング』(毎週日曜 前8:00)が4月7日(日)から大きく変わる。司会が、36年半務めた関口宏から、膳場貴子にチェンジ。司会が子育て世代の女性に交代し、これま…

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、21日に行われたプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦でのDF冨安健洋の退場劇について言及した。同日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 21日に行われたプレ…

 連日アメリカ野球界を揺るがし続けている大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者による不正送金疑惑。  4月12日には東スポWEBが新たに、水原容疑者が大谷選手の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を盗ん…

 4月12〜14日、2024年MotoGP第3戦アメリカズGPが行われました。スプリントと決勝で完勝を収めたマーベリック・ビニャーレス、そしてペドロ・アコスタの2戦連続表彰台、左回りのサーキットが得意なマルク・マルケス…

落語家・立川志らくが16日、公式Xを更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者が、大谷選手の銀行口座から不正に送金した問題をめぐり、マスコミの報道姿勢について考えを述べた。 …

 入社や異動など自身を取り巻く環境に変化が起こる季節―。新天地に向けて期待と不安を抱えながら向かった先でもし、この女性が上司だったら……「ぜったいイヤ!」なのは誰?  女性たちが思い浮かべる“この人が…

東大医学部卒業の元NHKアナウンサー膳場貴子(49)が14日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)に出演。番組名物コーナー「スポーツご意見番 喝! あっぱれ!」で初の「喝!」を経験した。 番組を卒業し…

 元メジャーリーガーの上原浩治氏が14日、自身のインスタグラムを更新し、TBS系『サンデーモーニング』(毎週日曜 前8:00)の前司会者・関口宏、後任の膳場貴子らとのショットを公開した。 【写真あり】上原浩治…

 湖池屋から発売されている「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」の新WEBCM「カラムーチョ『ヒー 一族』崩壊食感!篇」が、4月11日より湖池屋カラムーチョ特設サイトなどで公開されました。  CMではラッパーの…

《MEGUMIのパワーと美貌に感服》 《きっといっぱい悩んで苦しんだんやろなあ。勇気もらえる》  タレントのMEGUMI(42)が、4月6日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演し話題となっている。  番…

「大谷翔平とは何者か?」アメリカ人記者4人の視点:前編ロサンゼルス・ドジャースは順調に勝ち星を重ね、大谷翔平も待望の移籍後初本塁打を放ち、そのパフォーマンスで人々の注目を集めている。一方で水原一平・元…

いつの日か、LDHとそのアーティストたちは、“伝説”になると思っている。いやすくなくとも、社長に復帰したHIROさんが「ZOO」メンバーとしてデビューした瞬間から、すでに神話的な状態はもう30年以上続いているわけ…

 タレントのマツコ・デラックスが27日、都内で行われた『ライフネット生命』新CM発表会に登壇した。ご意見番として活躍するマツコだが司会者は若者にエールを求められると「(若者に)エールは送りません。やめよう…

 3月8〜10日、2024年MotoGP第1戦カタールGPが行われました。今年もスプリントではホルヘ・マルティン、決勝ではフランセスコ・バニャイアが優勝するなど勢力図は大きく変わりませんでしたが、『チャタリング』の問…

 デヴィ夫人が「文春砲」に反撃した。代表理事を務めていた慈善団体『アミチエジャポン』の資金を持ち逃げし、ほかの理事とトラブルになっているなどと報じられたことに対し、 《事実無根であるほか(略)断定的な…

日本航空やカネボウなど数多くの企業再生に携わり、日本の企業経営のあり方に対して、鋭いオピニオンを発信し続ける冨山和彦氏(経営共創基盤グループ会長)。そんな冨山氏は東大法学部在学中に司法試験に合格したこ…

 ロッテ・佐々木希は、昨年オフからポスティングシステムを使ってのメジャー移籍を訴え続けていたが、「時期尚早」とする球団側との話し合いが長期化。キャンプ直前の1月27日にようやく契約更改を行ない今季の移…

 昨年は、深夜の人気番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)が終了。『世界ふしぎ発見!』(TBS系)が今年3月でレギュラー放送終了となるなど、長年愛されてきた昭和・平成の名物番組の終了が相次いでいる。そこで、…

 ダウンタウン・松本人志の一連の性加害疑惑報道を取り上げた、1月14日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系、以下『おまかせ』)。お笑い関係者の間でその発言が注目されていたのは、MCの和田アキ子ではなく、松本…

 女性ユーチューバーのあやなんと、夫で人気ユーチューバーグループの『東海オンエア』のしばゆーが、ネット上で泥沼の離婚劇を展開。  その後、あやなんが夫婦公認の“セカンドパートナー”(以下、セカパ)の男…

12月17日の東野幸治がMCを務める『マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59〜)では、何度も活躍している芸人が集結し、番組にハマる新たな“ポロリスター”を発掘する年末スペシャル企画「マルコポロリ-1グランプ…

 久保建英を擁するレアル・ソシエダ(以下ラ・レアル)は、下部組織出身選手がチームの柱になっている。 DFアイエン・ムニョス、ロビン・ル・ノルマン、イゴール・スベルディア、ジョン・パチェーコ、アリツ・エル…

「全然幸せそうに見えない」  10月9日、『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演するマツコ・デラックスの発言が視聴者の間で物議を醸している。 マツコ・デラックスが真っ向否定  この日のトークテーマは「最近、汗…

 11月19日放送の『アッコにおまかせ』(TBS系)で、離婚を発表したフィギュアスケーターの羽生結弦に関する和田アキ子の発言に批判が相次いでいる。 「羽生さんは声明文で離婚の理由を、一般人であるお相手やその…

「たまに“若い人を育てている”と言われるんだけど、自分では“近所のお節介なおばちゃん”みたいなものだと思っている。あと、昔から、“正義”を振りかざす人や、やたらと倫理を重視する考え方に対して批判的で、…

 地上波では上沼恵美子や美川憲一などがジャニーズ問題について言及し、芸能界のご意見番としての存在感を示している。一方、ネット上でもジャニーズについての見解や政治的発言を積極的に発信しては炎上している有…

森つぶみ「転がる姉弟」が、TV Bros.(東京ニュース通信社)のマンガ賞「ブロスコミックアワード2023」で大賞に選出された。10月31日に発売されるTV Bros.12月号では「ブロスコミックアワード2023」を軸に、マンガに…

 10月13〜15日、2023年MotoGP第15戦インドネシアGPが行われました。木曜日にはマルク・マルケスのグレシーニ・レーシングへの移籍が決定。スプリントではホルヘ・マルティンが優勝してドゥカティのコンストラクター…

ジャニーズ事務所は9月・10月と二度の会見を開き、ジャニー喜多川氏の性加害を認め、会社名を変更することを発表した。ニュース番組やワイドショー番組などもその話題で持ちきりだが、一方でマスコミがこれまでジャ…

《何故おめでとうの一言が言えないんだろうか?》  ミュージシャンのGACKTが9月30日に公式X(旧ツイッター)を更新。この日言及したのは、あるYouTuberの“炎上”についてだった。 「チャンネル登録者数176万人の…

ニュース設定