「さかいゆう」に関するニュース (24件)

 今週放送中の『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」。本日3月13日放送された114回でスズ子(趣里)は、「娘の命が惜しければ3万円出せ」と書かれた、愛子(このか)の誘拐をほのめかす脅迫状を発見して生き…

 いよいよ明日最終回をむかえる『ブギウギ』(NHK総合)。本日3月28日に放送された125回は、スズ子(趣里)と羽鳥(草剛)の対話シーンが圧巻だった。【写真】バディとして歩んだ「長い道のり」をふり返る、スズ…

「きっと歌と踊りの天才になるわ、あんた」ーー。25話、大和礼子(蒼井優)の葬儀で橘アオイ(翼和希)が放った台詞が“ロングパス”となって、美しく決まった。礼子が股野(森永悠希)とのあいだに遺した一人娘で、…

 今週放送された『ブギウギ』(NHK総合)第24週「ものごっついええ子や」で、スズ子(趣里)は愛子(このか)との「ボタンのかけ違い」に思い悩んでいたところ、追い打ちをかけるように誘拐恐喝未遂事件が起こり、…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)では、ヒロイン・スズ子(趣里)の愛娘・愛子役が「チビ愛子」から「ちょっとお姉さん愛子」にバトンタッチされた。【写真】スズ子が抱える実母へのわだかまりを、あどけない…

 今週放送した『ブギウギ』第23週ではスズ子(趣里)の父・梅吉(柳葉敏郎)が香川で亡くなった。本日3月8日に放送された111話では、スズ子の産みの母であるキヌ(中越典子)が梅吉の葬儀に参列し、スズ子は15年ぶ…

 今週放送中の『ブギウギ』第23週「マミーのマミーや」では、スズ子(趣里)が羽鳥(草剛)とともにアメリカに遠征し、武者修行して帰ってきた。本日3月6日放送の109話では、日本に戻ったばかりのスズ子のもとに…

『ブギウギ』(NHK総合)の本日3月1日に放送された106話で、スズ子(趣里)が新曲「買物ブギ」を披露した。大阪弁の名調子でまくし立てる笠置シヅ子さんの名曲を、服部之さんによる新たな編曲で蘇らせた劇中歌「買…

 笠置シヅ子さんの代表曲のひとつ「買物ブギ」の締めのフレーズ「あ〜しんど♪」が週タイトルにつけられた今週の『ブギウギ』(NHK総合)。放送中の第22週では、買い物カゴを手に提げて羽鳥家を訪れたスズ子(趣里…

 放送中の『ブギウギ』(NHK総合)第21週「あなたが笑えば、私も笑う」では、スズ子(趣里)が時代劇映画『タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩』の撮影を行いながら、撮影所に同行させている、いたずら盛りの愛子(小…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)第21週「あなたが笑えば、私も笑う」では、「東京ブギウギ」に次いで「ジャングル・ブギー」も大ヒットし、ますます仕事に育児に大忙しのスズ子(趣里)の姿が描かれる。さら…

 今週放送された『ブギウギ』(NHK総合)第20週「ワテかて必死や」では、「東京ブギウギ」が大ヒットするも、まだまだ市民の生活は貧しく、戦後の混乱が続く中、スズ子(趣里)が“夜の女”たち、そして彼女らを取…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)20週「ワテかて必死や」では、「東京ブギウギ」が大ヒットし、日本中が福来スズ子(趣里)に熱狂するなか、思わぬところから思わぬ反応が起こる様が描かれている。雑誌記者の…

 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」(月〜土曜午前8時)に、おミネ役として田中麗奈が登場する。おミネは、有楽町かいわいを取り仕切っている“夜の女” 、通称「ラクチョウのおミネ」。ある雑誌記事を見てスズ子の楽…

「君が噂の愛子ちゃんか〜。えらいべっぴんさんやなあ〜」ーー。本日2月7日放送の『ブギウギ』(NHK総合)89話に、久しぶりにスズ子の父・梅吉(柳葉敏郎)が登場した。孫娘の愛子にデレデレの梅吉だが、太平洋戦争…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)第19週「東京ブギウギ」では、愛子が生まれて3カ月が経ち、スズ子(趣里)が育児に奮闘する姿が描かれている。夜泣きに授乳におむつ替えに沐浴に突然の発熱……と、ワンオペ育…

『ブギウギ』(NHK総合)が第18週「あんたと一緒に生きるで」、本日2月2日放送の86話で、娘・愛子を出産したスズ子(趣里)は羽鳥(草剛)一家からの心温まる見舞いを受け、幸せなひとときから一転、山下(近藤芳…

『ブギウギ』(NHK総合)が第18週「あんたと一緒に生きるで」で最も悲しい局面を迎えた。本日2月1日放送の85話で、大阪の病院で長らく闘病していた愛助(水上恒司)は、とうとう最愛のスズ子(趣里)と、ふたりの間…

 本日1月26日に放送された『ブギウギ』(NHK総合)第17週「ほんまに離れとうない」81話に、スズ子(趣里)が出産することになる産婦人科・村西医院の看護師・東(友近)が登場した。再び病状が悪化し、大阪の病院に…

中納良恵、さかいゆう、趣里が歌う連続テレビ小説「ブギウギ」の主題歌「ハッピー☆ブギ」が10月4日に配信リリースされた。 10月2日に放送スタートし、話題を集めている「ブギウギ」。この度、服部隆之が作詞作曲…

Text by CINRA編集部NHK2023年度後期連続テレビ小説『ブギウギ』が10月2日から放送スタート。キャストを紹介する。連続テレビ小説第109作目となる同作は、“東京ブギウギ”などで知られる歌手・笠置シヅ子をモデルに…

Text by CINRA編集部中納良恵(EGO-WRAPPIN')、さかいゆう、趣里によるシングル『ハッピー☆ブギ』が10月4日に配信、11月15日にCD、11月22日にアナログ盤でリリースされる。“ハッピー☆ブギ”は10月2日スター…

Text by CINRA編集部連続テレビ小説『ブギウギ』の主題歌が“ハッピー☆ブギ”に決定した。連続テレビ小説第109作目となる『ブギウギ』は、笠置シヅ子をモデルにした作品。1914年に生まれた大阪の銭湯の看板娘・花田…

趣里が主演を務める、10月2日(月)放送開始の連続テレビ小説「ブギウギ」の主題歌が決定。ドラマの音楽担当でもある服部隆之が作詞作曲、ヒロインの趣里さんも歌唱を担当する。 本作は、“ブギの女王”と呼ばれ…

ニュース設定