「さくら」に関するニュース (1353件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

花澤香菜 子役時代の「豪遊」57

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00/フジテレビ)が21日に放送。主人公・まる子役を長年担当したTARAKOさんの後任となった菊池こころが、まる子の声を務めた。第一声はオープニングの「みんな…

サクラの花が生み出した「奇跡の一枚」が、X上で反響を呼んでいる。 ハートができてる!!(画像提供:Ryuuichi Yoneyama(@S23FS)さん、以下同) 絶妙な重なりによって、夜空にハートを描いているのだ......! …

 経済産業省は4月19日、AIの開発に必要な計算資源の整備に向け、国内IT5社に最大725億円を助成を行うと発表した。クラウド事業の基盤を持つさくらインターネット、GMOインターネットグループ、KDDIなどを支援する。…

「全世界の細川たかし先生ファンの皆様、磯辺海苔男ファンの皆様奇跡のツーショットお待たせしましたわざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」【写真】細川たかしさんと、そっくり猫の奇跡のツーショット!歌…

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が14日放送され、レギュラー回としては最後となるTARAKOさんのまる子の声が流れた。 【画像】まる子と似てる? 声優抜てきの菊池こころ  次回予告…

 関西の鉄道各社は13日、大阪・関西万博仕様のラッピング電車を運行し、開催1年前を盛り上げた。阪急電鉄の1日限りの特別列車は、大阪で前回万博を開いた1970年から、2025年万博が描く未来までの時代変…

 桜の名所として知られ、「能登さくら駅」の愛称もある石川県穴水町ののと鉄道能登鹿島駅で、桜が満開を迎えた。同駅は能登半島地震の被害を受け、6日に復旧したばかり。13日は県内外の多くの花見客でにぎわった…

 日本アニメーションは12日、同社がアニメーションの制作・ライセンス管理を行う『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役の声優を放送開始の1990年より務めてきたTARAKOさんの後任に菊池こころが決定したことを発表…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』スペシャルキャスターに就任決定した。 【動画】石川佳純、イベント中に寝返りするほど爆睡!? 31歳の誕生日にサプライズケーキも  ロン…

 日本マクドナルドは、人気サイドメニュー『ベーコンポテトパイ』を今年も期間限定で展開する。 【動画】井上陽水の名曲「夢の中へ」を歌いながら自転車で駆け抜ける藤原さくら  1990年に初登場以来、サクサクの…

今では当たり前のように親しまれている忍者は、大正時代に立川文庫より発刊された『猿飛佐助』(著:雪花山人)により、日本での知名度が一気に上がったそうです。また1950年代末から60年代には、『梟の城』(著:司…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

有名人や芸能人がどこかの駅の「1日駅長」を務める、というのはままある話だ。しかしこの春、JR市ケ谷駅が招く1日駅長は、少々変わっている。なんたって、"あの動物"なのだから。アルパカ1日駅長さん!?…

 歌手のさくらまや(25)が9日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、日本大学の大学院に合格し、春から進学することを報告した。 【動画】大学院の合格証書を披露したさくらまや  動画で「実は3月6日に我が母…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

 SAKURAシーズンが到来し、ドリンクやスイーツ、グッズなどで盛り上がりを見せるスターバックスコーヒー(スタバ)。3月1日からは第2弾となる『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』と『花見 ブロンド ラテ』が発売さ…

 スターバックス コーヒー ジャパンは3月1日より、SAKURAシーズン第2弾として「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」の2種を全国で販売する。販売期間は3月12日までを予定。 【その他の画像…

 3月2日に開催される『第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER』(以下、TGC 2024 S/S・国立代々木競技場第一体育館)のスペシャルステージ企画が22日に発表され、俳優・反町隆史が主演を…

芸能人を紹介するブログで「あごを整形したようだ」と書いてしまった——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れ…

 「かわいい!」「ステキ」「欲しい」――スターバックスのSAKURAシーズンの紙袋や包み紙のデザインが話題を呼んでいます。スターバックスにデザインのコンセプトを聞きました。 【画像】SAKURAの紙袋や包み紙を見…

1955年に創刊した月刊少女漫画誌『りぼん』。これまで数多くの人気作品を生み出しており、1994年にはいまだ破られていない少女漫画誌史上最高となる発行部数、255万部を達成しています。そこで今回は、りぼん史上最…

 スターバックス コーヒー(スタバ)では、ドリンクやグッズに合わせてスイーツメニューもSAKURA仕様で続々登場。毎年人気の『さくらシフォンケーキ』をはじめ、新作フラペチーノにあわせて“お花見団子”モチーフ…

 スターバックス コーヒー(スタバ)は、2月15日から毎年恒例のSAKURAシーズンをスタートさせる。その第1弾を飾る新作が『花見だんご フラペチーノ』と『花見 さくら クリーム』の2種。お花見の定番スイーツである…

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)が4日、フジテレビで放送された。声優・山本圭子の後任として本井えみによる、人気キャラクター・山田くんの新たな声が披露され、第一声は「逆さ言葉、おも…

ニュース設定