「しいたけ」に関するニュース (43件)

 今年6月に閉鎖したウェブマガジン「ヴォーグガール(VOGUE GIRL)」で連載していた「しいたけ占い」の占い師しいたけ.が、自身の公式サイトをオープンした。今後は、同サイトを通して占いコンテンツを配信する方針…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

三宅朱莉(15)が20日、東京・TOHOシネマズシャンテで行われた初主演映画「霧の淵」(村瀬大智監督)公開記念舞台あいさつで「ヤバイです。メチャメチャ緊張しています」と緊張の面持ちで舞台に立った。両親を演じた…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 うまみたっぷりの旬のしいたけを使って、簡単おいしいおかずを作りましょう。材料、…

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。 【画像】夫のおもてな…

本格的な料理はもちろん、想像もつかないような意外な料理までSNS上にアップしている鳥羽周作シェフ。YouTubeで「すき焼き丼」なる絶対に美味しいであろう丼のレシピを紹介していたため、実際に試してみた。 画…

 結成時、紅白出場と全国47都道府県で歌うことを目標に掲げた純烈。今はコンサート以外に旅番組や地方ロケでも全国を駆け巡っている。 「一年のうちほとんどが旅に出ているので、行った先で楽しみを見つけるのが…

Q. 脂肪を最も燃やしてくれる食べ物が知りたいですQ. 「やせたいのですが、運動は苦手です。よく脂肪燃焼効果がある食材やレシピの情報を見かけますが、一番脂肪を燃やしてくれる食べ物は何でしょうか? 積極的に摂…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 俳優の青木崇高が、17日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】のどかな絶景をバックに…メシドラを背負った青木…

 主婦mayumiさんがInstagramに投稿した2つの『炊き込みご飯』レシピに計945万再生の反響があり「白飯を食べなくなった4歳児がバクバク食べた」「ちくわがいい仕事している!」などの声が寄せられている。mayumiさ…

恵方巻と一緒に何を食べたらよい? 節分の日の献立年々浸透している恵方巻ですが、一緒に食べるおかずに悩んでいませんか。実は恵方巻以外にも、節分に食べると縁起が良い食べ物があります。これらを組み合わせて、…

「今年は恵方巻を自作するぞ〜!」と意気込んだわたし。久しぶりに “My 巻きす” を出してみると、紐も取れかかってるし、ずいぶんくたびれてました。そこで年代物の巻きすを新調すべくダイソー行ってみると、巻き…

ダイエット中でも、料理が面倒になることがありますよね。そんな時に便利なのが、「冷凍食品」です。 管理栄養士の筆者が、ダイエットに役立つ「太りにくい冷凍食品」をご紹介します。 ■冷凍食品でダイエットは可…

《久々に見たけど、剛力彩芽さん別人》 《雰囲気変わって誰かわからん》  女優、ファッションモデルとして活動している剛力彩芽(31)。彼女の髪型の変化に賛否が集まっている。 剛力彩芽の髪型に辛辣な声  200…

 今年も早いもので、気づけばもう年末に。コロナ5類移行から初めての年末年始でもあり、クリスマスや久々の帰省、お正月などイベントが盛りだくさん!  そんな楽しみをさらに盛り上げてくれるもの、それは手みや…

 過去に大動脈解離を経験し、狭心症を患ったこともあった加藤茶さん。  薬が増えたことの影響もあってか腎臓も弱り、血圧が高いため2年前、主治医から本格的な減塩をすすめられたという。 “おいしくない!”と…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

無印良品の冷凍食品の中でも、突出した人気を誇る「キンパ(韓国風のり巻き)」。一時は店頭から姿を消すほど大ブレイクしました。 この冬からは、韓国……ではなく、日本の太巻きが新登場。これを皮切りに、年末年…

みんなでわいわい囲む鍋もいいけど、時間がないときや帰宅が遅くなったときでもサッと作れるお鍋はひとりごはんに超おすすめです。 「茅乃舎のだし鍋のだしとつゆ」はだしの豊かな香りとうまみと繊細な味わいを気…

秋が深まり、お鍋が美味しい季節がやってきました! いつもの定番お鍋もいいけど、今年はちょっと変わり種にチャレンジしたいな〜。 そう思っている方がいたらぜひおすすめしたいのが、「茅乃舎だし」など和風調味…

すき焼き作るときはやっぱり牛肉♡ と思っている皆さ〜ん! 実はノルウェーサーモンでもお肉に負けないくらいボリューム満点で美味しく楽しめるってご存知ですか? ノルウェー大使館 水産部では、いつもは…

11月4日(=1104)は「いい推しの日」。推しがいる人々にとっては、盛り上がるのにもってこいの日となっております。なんでも昨年は、Twitter(現X)での「#いい推しの日」の投稿が約64万件までにのぼったそう! ご…

 秋の旬食材、そして栄養価が高い食材としても知られるきのこ類。中でも、独自の栄養素を持ち、うまみたっぷりな最強きのこが“まいたけ”だ。 美味しくって効果万能、しかも安定価格! 「栄養相談でも、非常にバ…

 愛知県の食文化といえば「みそ」であり、おでんにみそカツ、とにかく多くのみそグルメが存在しています。よって他県から訪れ、みその洗礼を受けた人たちからは、愛知グルメ=「みその暴力」と呼ばれてしまうことも…

マンガを愛する人々に、とりわけ思い入れのある1作を選んで紹介してもらっているこのコラム。今回からは、コミックナタリーの15周年に合わせた特別編を、全5回にわたってお届けします。お笑いナタリーのマンガ好き記…

ダイエット中の食事は美味しくない、物足りない料理ばかりだと思っていませんか? そんなことはありません。 ダイエットでも工夫次第で、定番の人気メニューも食べられます!  栄養士・ヘルシー料理研究家のfumie…

2023年9月8日に発売されるや、4日間で初回製造分が完売するほどの反響を呼んだ「マッチャン ウマミリッチ ソース(Macchan UMAMI rich sauce)」。 実はこちら、ダウンタウンの松本人志さんが開発した万能調味料な…

からだが重かったりダルかったりすると、気分も下がってしまいますよね。 からだにたまった老廃物をスッキリ出して、心身ともに軽やかさを取り戻しませんか。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、デトッ…

ニュース設定