「ししゃも」に関するニュース (8件)

フライパンだけでししゃもをキレイに焼く方法 軽い食感と豊富な風味が持ち味のししゃもは焼いて食べるのが定番。しかし、クッキングシートや魚焼きグリルがないと調理できないと思っていませんか?しかしその心配は…

猫野ししゃも「マインド・リバーシ」1巻が、本日4月12日に発売された。購入特典として複数の書店で手に入る共通ペーパーが展開されており、電子版にも限定の描き下ろしペーパーデータが収録されている。 【試し読み…

 4月10日は「駅弁の日」。大丸東京店(大丸松坂屋百貨店・東京)の地階食品フロアほっぺタウンには全長60メートルの“お弁当ストリート”があり、東京駅に隣接しているから、駅弁としてお弁当を買っていく人も多い…

 健康管理のために受ける、年に1回の健康診断。血圧やコレステロール値が高めだと指摘された場合、食事で減塩に励んだり、肉を控えたりして数値を下げようとするのではないだろうか。 数値の下げすぎが危険な病気…

古舘春一原作によるアニメ「ハイキュー!!」と、回転寿司のチェーン店・スシローがコラボレート。コラボメニューやコラボグッズ付き商品が、8月2日より全国のスシローにて販売される。 【大きな画像をもっと見る】 …

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 気づけば6月も後半、あっという間に上半期が終わるね。今年も残り半年かぁ……。 しいち…

小学館のマンガアプリ・マンガワンで、本日6月6日よりフルカラーの縦スクロールマンガ4作品が順次始動する。 【大きな画像をもっと見る】 本日は相場王ししゃもん(sixamo)原案によるグレイス・ジョイの新連載「…

お肉や海鮮にキャベツや白菜などの野菜と調味料を混ぜ、皮で包んだ餃子。焼いたり揚げたりして食べますよね。ママスタコミュニティには、あるママからこんな投稿が寄せられました。『今日の夕飯は手作り餃子! 餃…

ニュース設定