「すべり台」に関するニュース (22件)

先日、個人情報が詰まった「スマホ」を公園に放置したまま、どこかに遊びに行ってしまった小学生の「危機管理能力」を危惧するポストがX(旧Twitter)で話題になった。それに関連して、小学生の子どもを持つ星井サキ…

 イギリスで誕生し、来年(2025年)には絵本出版から80周年を迎える「きかんしゃトーマス」。現在までに500話以上のエピソードが映像化され、世界200以上の地域で放送されている人気キャラクターだ。あす19日からは…

 韓国の8人組ボーイズグループ・Stray Kidsが6・7日の両日、大阪・京セラドーム大阪で日本では初となるオフラインファンイベント『Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY WORLD”』を開催した。 【写真】超満…

 楽しそうに兄とすべり台で遊んでいる1歳の男の子。勢いよくすべり出し、いよいよ着地。すると…「お〜!!」思わず母も感嘆の声をあげる驚きの展開に。その様子を収めた動画に30万再生の反響があり「体操選手の方…

【モデルプレス=2024/04/08】8人組ボーイズグループ・Stray Kids(ストレイキッズ)が6日〜7日の2日間、京セラドーム大阪にて日本初開催となるオフラインファンイベント「Stray Kids Fan Connecting 2024 “SKZ TOY…

 巨大室内遊園地を運営するユーエスマートは、巨大室内遊園地「キッズランドUS 南宮崎店」を3月23日にリニューアルオープンした。 その他の画像はこちら ●セルフ写真館やキャンプコーナーなど新コーナー設置  …

私(スズカ)は夫のレイジと結婚して、義実家から車で30分ほどの場所に住んでいます。息子のゲンキ、娘のユウナの子育てに追われながらも、忙しく過ぎていく日常を大切に想って過ごしてきました。子どもたちが幼いの…

年齢問わず注意が必要な “スマホ依存” 。子育て中の友人たちからも「子どもがスマホやタブレットから離れてくれない…」といった悩みをよく聞くようになりました。 スマホの中で遊ぶんじゃなくて、物理的なおもち…

 じょうずに雪山を滑り降りる子犬がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は18万再生を突破し、4800件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】雪を滑り降りるワンコ  動画はフランスで撮影されま…

髪の毛をさっとまとめるのに便利なヘアクリップ。でも髪が長くて多い私は、ヘアクリップがゆるみやすい・はずれやすいのが長年の悩みです。 ある日、SNSでイギリス発のヘアクリップ「リンジークリップ(Linziclip)…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、今年の干支である辰(たつ)年にちなんで、「辰」がつく駅に注目する。 * *…

ユーエスマートは12月21日、室内遊び場「キッズランドUS 千葉柏店」をリニューアルオープンした。 遊び場キッズランドUSは、家族で楽しく遊び、くつろぎ、そしてかけがえのない家族の思い出を残せる室内遊び場。受…

子どものときによく遊んだ公園。 あのころは、ブランコもすべり台も、とても大きかったけれど……大人になると思っていた以上に小さく感じるものです。 そんな大人になると忘れてしまう、子どもたちが見ている世界を…

TVアニメ「おそ松さん」から生まれたスピンオフ作品、TVアニメ「まついぬ」のPVが公開された。 【動画】6匹がごはんを食べたり、お昼寝したり、サンバの衣装に身を包んで楽しくダンスをしたり。 「おそ松さん…

スタジオジブリの世界を表現したジブリパーク。物語の中に入り込んだかのような体験ができる、ジブリファン垂涎のスポットです。 第1期には、「ジブリの大倉庫」をはじめとする3つのエリアがオープン。『耳をすませ…

佐原ミズ原作による実写映画「尾かしら付き。」の、ムビチケデジタルカードに用いられる描き下ろしイラストが解禁された。また、新たな場面写真も到着した。 【画像】ムビチケカードのデザインや、宇津見&那智が手…

◆伊豆シャボテン動物公園&伊豆ぐらんぱる公園で「Summer 2023」開催!巨大水遊びゾーンに浴衣で夏イルミも画像提供:伊豆シャボテン動物公園グループ伊豆シャボテン動物公園グループの人気施設で、「Summer 2023」…

公園で子どもたちが遊んでいる風景を「楽しそうだな」とか「元気だな」と微笑ましく眺めたことはありませんか? しかし遊んでいる子どもたちがジャングルジムの高いところから飛び降りたり、すべり台を逆から走って…

TVアニメ『クールドジ男子』のスペシャルイベントが6月18日に開催。このたび、昼の部の公式レポートが発表された。 『クールドジ男子』は那多ここねが「ガンガンpixiv」にて連載中のコメディが原作。一見クー…

日々、シルバニアファミリーと遊べるカプセルトイやミニチュア情報を集めている私。 ある日、編集部に届いたのはキタンクラブのカプセルトイ「mofusand すべり台にゃんこ」。しかも、このサイズ感のすべり台はシルバ…

ユーエスマートは6月8日、室内遊び場キッズランド「キッズランドUS東京大森店」を西友大森店(東京都品川区)の3階にオープンする。 親子で夢中になるユニークでスペシャルな遊び場「キッズランドUS」は、家族で…

アウトドアを愛するみなさん……昨年2022年好評を博した人気アウトドアイベントがゴールデンウィークにパワーアップして帰ってきますよ! 2つの会場をロンドンバスが行き来をする(!)ほど広々としたエリアには、…

ニュース設定