「たばこ」に関するニュース (225件)

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

3月16日、新幹線の喫煙ルームがすべて撤去された。今後、たばこが吸える空間はさらに少なくなる、と思いきや、むしろ新設の動きが各所で見られるようになった。その内実について調べてみた!【写真】コソドが運営す…

 たくさんの電化製品を同時に使用するために欠かせない電源タップ。一度購入したものをずっと使い続けている方も多いと思いますが、実は「消耗品」であることをご存じでしたでしょうか?  コンピュータ周辺機器メ…

 先輩から身に覚えのないことを社内で吹聴され、職場で孤立しつつある。誰も助けてくれない。この時、あなたならどうするか――。  今回は実際に起きた事例をもとに、職場で起きた問題への対処法について考えたい…

JTは6月10日より順次、紙巻たばこブランド「メビウス」から、Eシリーズのスーパースリムサイズである「メビウス・イーシリーズ・メンソール・アイスストーム・1・100・スリム」「メビウス・イーシリーズ・3・100・ス…

個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演し、読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に回答してくださいました。 Q. 持ち株の株主優待が廃止になった…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

イギリスの議会下院は16日、2009年以降生まれの人への紙巻きたばこの販売を生涯にわたり禁止する法案を可決しました。イギリスでは、たばこを買うことができるのは18歳以上とされていますが、法案では、店が紙巻きた…

タレント・藤本美貴が16日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』に出演。夫のたばこに悩む女性の悩みに答えた。 ■夫がまた吸うように今回は、1児の母である視聴者から寄せられた悩みを紹介…

法改正によって会社内での分煙はもはや当たり前になった。しかし、法律が改正される前は、受動喫煙を防ぐ分煙は「努力義務」だったため、今ほど分煙化は進んでいなかった。そんなたばこが原因で会社を辞めたエピソー…

タレント矢口真里(41)が、15日放送の日本テレビ系「大悟の芸人領収書」(月曜午後11時59分)に出演。62万円かけてある治療をしたことを語った。 プライベートのレシートや領収書をエピソードとともにプレゼンし、M…

他人のたばこの煙を吸う「受動喫煙」が肺がんの発生を促すメカニズムについて、国立がん研究センターなどの研究グループが遺伝子レベルで初めて明らかにしました。受動喫煙は肺がんになるリスクを高めると知られてい…

 映画「ジュラシック・パーク」に登場する琥珀を再現する動画がYouTubeに投稿され、6900以上の「いいね」を獲得しています。恐竜が復元できそうなくらいリアルな仕上がり……! 【画像:「ジュラシック・パーク」の…

今日12日(金)は西日本から東北にかけて晴れている所が多く、各地で空気が乾燥しています。関東沿岸部や北海道など、雨雲のかかっている所もありますが、明日13日(土)は今日よりも晴れる所が多くなるでしょう。明後日…

 藤吉夏鈴(櫻坂46)が主演する映画『新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!』(8月9日公開)より、追加キャストとして、綱啓永、高嶋政宏、外原寧々、ゆうたろう、筧美和子、石倉三郎の出演が発表。併せて、6…

【モデルプレス=2024/04/11】俳優の綱啓永らが、櫻坂46の藤吉夏鈴が映画初出演にして初主演を務める映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」(8月9日公開)に出演することが決定。意気込みコメントも公開…

【モデルプレス=2024/04/10】9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時〜)に、女優の新川優愛が出演。夫のお小遣い額を告白し、スタジオを驚かせる場面があった。…

 俳優の大場久美子さんが4月8日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」で生配信を実施。2011年に再婚した夫や義両親と別居中でしたが、賃貸の入居審査に落ちたため、一時的に自宅に戻っていることを明…

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が8日、自身のYouTubeチャンネル『見取り図盛山プライムビデオ』に出演。購入した高級車を公開した。 ■ボディカラーに惚れ込む盛山の相棒となったのはメルセデス・ベンツG…

昨年12月に最新加熱式たばこデバイス「glo hyper pro(グロー・ハイパー・プロ)」をローンチした「BAT」が、メディアラウンドテーブルを開催した。 BATジャパン副社長でマーケティング責任者のマリエル・マクラム…

JTは5月27日より順次、セブンスターブランドから「セブンスター・メンソール・8」を発売。また、5月中旬より順次、味わいやデザインなどをリニューアルした「セブンスター・メンソール・12」を発売する。 「No …

JTは、同社が展開する加熱式たばこ用デバイス「Ploom X ADVANCED(プルーム・エックス・アドバンスド)」に新色「ディープスカイブルー」を新たなラインナップとして追加した。 新色「ディープスカイブルー」は、落…

 今回紹介するニコニコ動画は『【2008年新潟】お坊さん「ハチの巣がある…ヨシ、燃やして駆除しよう」→顔面をスズメバチに刺され、寺が全焼【ゆっくり解説】』というゆっくりするところさんが投稿した動画。 2008…

文房具は学生から社会人まで日々使うことの多いアイテム。今ネットでは、そんな文房具を“意外な視点”で作ったクリエイターが話題になっている。 ■辞書に繁華街が出現!「先日発売した繁華街になる付箋や、一…

加熱式たばこの人気ブランドIQOS(アイコス)に、新シリーズ「IQOS イルマ i」の3機種が登場。2024年3月13日から、IQOSの公式オンラインストアなどで順次販売を開始しています。「IQOS イルマ i」3機種が販売開始。…

前から歩いてくる人の口から、白いモクモクが立ち上っている――。そんな状況に陥ったら、思わず警戒してしまうかもしれない。しかし、必ずしもピリピリしなくても、良いのかもしれない。「ハッ...」って思っちゃう…

JTは4月1日より、加熱式たばこ用デバイス「プルーム・エックス・アドバンスド」を特別価格の980円で発売。関連アクセサリーについては半額で販売するキャンペーンを実施するとともに、「プルーム・エックス・フロン…

29日、ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)が最終回を迎える。放送開始当初から話題を呼び、SNSでも大いに盛り上がった。主演を務める阿部サダヲの演技も好評だ。多くのドラマや映画に出演する阿部だが、カメ…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:Nさん(千葉県・60代男性)Nさんは中学生時代、生徒会役員を務めていた。そんな彼の忘れられない思い出は、45年前の「3年生を送る会」。不良グループが舞台…

JTは5月27日より順次、2019年5月に数量限定で発売した「ピース・アロマ・ヴィンテージ」を、CLUB JTオンラインショップ及び全国の一部たばこ販売店にて、数量限定で再発売する。 「ピース・アロマ・ヴィンテージ」…

ニュース設定