「ちくわぶ」に関するニュース (16件)

視聴率や見逃し配信再生数の数字には表れてこなくても、2023年、夢中になって観た心に残るドラマに出演していた“あの俳優”たち。クール連続で出演する俳優も少なくない中、特に印象的な活躍で話題を呼んだ小芝風花…

スーパーに、おでんの材料が目立つ季節がやってきた。馴染みの深いおでんだけれど、その材料は地域によってまったく違うものだ。全国には無数のご当地おでんがあるが、ざっくりわけると関西風と関東風に分類される。…

 “めるる”こと生見愛瑠の女優としての躍進がめざましい。先日最終回を迎えた4月期のドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(テレビ朝日系)では、清野菜名(主演)、岸井ゆきのに続いて3番手のメインキャストで登場した。…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜)最終話(第10話)が、7月2日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 同…

清野菜名主演「日曜の夜ぐらいは...」の6話が6月4日オンエア。若葉が書いた詞の一節に「本当にそう思う」「涙が止まらない」「わぶちゃんの文才と言葉選びのセンスは小学生の頃から顕在」などの声が殺到、“タイトル…

孤独な3人の女性の友情を描く「日曜の夜ぐらいは...」の第5話が5月28日放送。ちくわぶ工場を辞める際の若葉のセリフに「最高だった」の声が殺到するとともに、翔子を心配したサチの行動には「尊過ぎて泣く」といった…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜)第5話が、5月28日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 同ドラマは、…

「日曜の夜ぐらいは...」第4話が5月21日放送。サチ、翔子、若葉が見つけた“共通の夢”に「すごく素敵」「意外な展開!」などの声が上がるとともに、3人とみねの“合流”にも「4人絶対幸せになって欲しい」といった…

 4月にスタートした春ドラマも、多くの作品が後半戦に突入。すでにお気に入りの作品を見つけてどハマりしている人や、「思ってたのと違う……」と駄作に見切りをつけた人も多いのでは?  一方、昨今は動画配信サー…

 各局で絶賛放送中の春ドラマ。その演技力や存在感、役のハマり度合いなどが高く評価され、注目度が上昇した俳優も多いようだ。  そこで今回は、視聴者の声をもとに、今期の連ドラ出演で株を上げた俳優を5人ピック…

清野菜名主演「日曜の夜ぐらいは...」の3話が5月14日放送。生見愛瑠演じる若葉のもとに現れた母の“要求”に視聴者からは「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」「ばあちゃんと幸せになってほしい」といった声が続…

清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」第2話が5月7日オンエア。サチ、翔子、若葉の再会に「ほんとに嬉しくて幸せな気持ちになりました」「心の底から嬉しそうな満面の笑みをみたら私も1週間頑張…

 清野菜名主演ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(テレビ朝日系)が4月30日にスタート。苦労を抱える登場人物の描写に、ネット上では「久々に見応えのある人間ドラマ」と賛辞が相次いでいる。 ※以下、『日曜の夜ぐらい…

 2023年4月期の連続ドラマ(民放4局、午後8〜10時台)が続々とスタート。初回視聴率ランキングでトップになったのは、世帯平均14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した福山雅治主演の刑事ドラマ…

清野菜名主演、岡田惠和脚本による「日曜の夜ぐらいは...」が4月30日スタート。清野さん演じるサチに「セリフがそれなすぎた」「楽しいことを受け付けない価値観。あれ分かる」など、視聴者から共感の声が殺到してい…

清野菜名が主演を務める『日曜の夜ぐらいは...』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00〜※初回は10分拡大)が、4月30日にスタート。また、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。…

ニュース設定