「ちくわ」に関するニュース (98件)

今では当たり前のように親しまれている忍者は、大正時代に立川文庫より発刊された『猿飛佐助』(著:雪花山人)により、日本での知名度が一気に上がったそうです。また1950年代末から60年代には、『梟の城』(著:司…

 オリジンのお弁当人気ナンバー1の「のり弁」が冷凍食品になって、関東・北陸信越・東海・近畿・中四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗で販売される。 【その他の画像】  いつでも手軽に「のり弁」が食…

24日から開始した人気ゲーム『モンスターハンター』シリーズと愛知県豊橋市のコラボレーション企画『豊橋へ 一狩りいこうぜ!』。豊橋市で名物「八雲だんご」を製造・販売する丸八製菓と『モンスターハンター』の“…

 明石観光協会は、明石のおいしい食べ歩きクーポン「もぐチケ」を5年ぶりにリニューアルした2024年版をあかし案内所と明石観光協会事務所で4月17日からの販売している。1セット6枚入りで、価格は750円。 その他の…

ちょい足しで食べごたえアップ 日本の朝食の定番「納豆」。いつもの納豆ごはんに飽きた時に試してほしい、ちくわや豆腐、ツナを加えた食べごたえのあるアレンジレシピをご紹介します。家族みんなで食べるご家庭には…

週末に作りたい生春巻きの皮を使ったプチ贅沢ごはん もちもち食感がおいしいライスペーパー。実は揚げてもおいしいのです!今回は、そんな生春巻きの皮を使ったレシピをおかず系からスイーツ系まで5つご紹介します…

見た目、味、食感を再現したカニ風味かまぼこ「ほぼカニ」や、同じくホタテ風味かまぼこ「ほぼホタテ」などを製造するカネテツデリカフーズ株式会社本社(神戸市東灘区)に、巨大なズワイガニを御祭神とする「ほぼカ…

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.27】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシ…

 猫ちゃんが小さいころから使っていたお気に入りのタオル。その裏に隠された衝撃の事実を明かした動画が、Instagramで「大爆笑」「オチさいこー」「ショート映画作れるぞw」と笑いを誘っています。投稿は、記事執筆…

サッと作れて便利!魚肉ソーセージのおかず 家にストックしてあると助かる魚肉ソーセージ。そのまま食べてもおいしいけれど、アレンジも自在です。今回は2つのバリエーションをフィーチャーしました。卵でクルクル巻…

【モデルプレス=2024/04/16】「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION」(以下、TGC熊本2024)が13日、、グランメッセ熊本にて開催された。バックヤードでは、出演者たちが豪…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

新生活のお弁当ライフをお助け!3月に人気だった記事は? クックパッドニュースでは、料理にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介!お弁当…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ハライチの岩井勇気がテレビ局の楽屋弁当に影響を与えたエピソードを語った。 ■楽屋弁当を紹介今回の…

春アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』より、2024年4月11日(木)放送の第2話「プチキャンと庭キャン」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『ゆるキャン△』の原作は、あfろが2015年5月より「まんがタイムきら…

4月より放送開始となるTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』。新しい制作チーム、キャラクターデザインの変更、そして監督のバトンタッチ。これまで『ゆるキャン△』が描いてきた世界観や雰囲気を継承しながら、物語に…

 普段の食卓に出てきたらうれしいし、お花見やピクニックにも喜ばれそうなかわいいコアラのサンドイッチの投稿に3万6000件を超えるいいねが集まり、「作りたい」「かわいい」と話題になっています。 【画像】コアラ…

 紀文食品が4月5日(金)に公式Xを更新。「ちくわのナムル」の作り方をシェアし、簡単なレシピに反響が寄せられている。【写真】おいしそう! 紀文食品が紹介した「ちくわのナムル」■一皿プラスしたい時にも  …

 寒暖差があまりにも激しい3月を越え、ようやく春到来。休日にはぽかぽか陽気の中、お弁当を片手にどこかにお出かけしたくなる方も多いのではないでしょうか。  というわけで今回は、手軽なランチやご家庭でメニュ…

 女子高校生がキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子をゆるやかに描く漫画『ゆるキャン△』(芳文社)。ドラマ、アニメ映画化とさまざまなメディア展開をしてきた本作のテレビアニメ『ゆるキャン△ SEASON3…

ちくわちゃん(5歳・オス)は、2023年8月、保護活動をしているミリミリさんに保護された。生まれた時から繁殖場にいたのだが、頭数制限の規制がかかり、行き場所がなくなった子達を引き受けたという。【写真】お迎え…

 紀文は4月4日、Xの公式アカウント(@kibun_kitchen)の運用を再開すると発表した。同社は「紅麹」原料を使用していた商品の自主回収を進めており、3月29日に出荷停止対象であるいか塩辛2品以外の商品に使用してい…

【モデルプレス=2024/04/04】元モーニング娘。の石川梨華が4日、自身の公式Instagramを更新。手料理を公開し、反響が寄せられている。 【写真】石川梨華「美味しそう」と話題の手料理 ◆石川梨華「家族みんな大好…

食卓が華やぐ絶品おつまみ 手頃な食材を使う「ちくわおつまみ」6選は、オーブントースターで簡単に作れます。かわいらしい見た目に仕上がり、食べやすく、いつものお酒の時間がランクアップします。食べごたえバッチ…

物価高の今、とても気になる存在だ。お手頃価格で買える「おにぎり+おかず」のシンプルセット。各コンビニで中身にどんな違いがあるのか。徹底比較した!!※各商品や具材の重さは編集部調べです。※価格は税込です。…

カリカリ食感がおいしいちくわの食べ方 常備食品の1つにあがる、ちくわ。今日はカリカリ食感でおつまみにぴったりのちくわの食べ方をご紹介します。 カリカリ♪ちくわの鰹節揚げ(レシピ:https://cookpad.com/recip…

SNSで話題のキャラクター「ウインナー星人」が、フィギュアになってガチャガチャに登場! 全国に設置されたガシャポン自販機シリーズで、4月第1週より順次販売がスタートします。 個性豊かな5人の「ウインナー星人…

【モデルプレス=2024/04/03】4月13日にグランメッセ熊本にて開催される「麻生専門学校グループ presents TGC KUMAMOTO 2024 by TOKYOGIRLS COLLECTION(以下、麻生専門学校グループ presents TGC 熊本 2024)」にて…

 生まれて初めて赤ちゃんを見た猫ちゃんたちの反応がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で29万1000回の再生数を突破し、「猫は優しい」「なんて素敵な動画」「心穏やかになりました」と反響を集めてい…

【モデルプレス=2024/03/29】女優の真野恵里菜が28日、自身のオフィシャルブログを更新。ワンプレート手料理を公開し話題を集めている。 【写真】真野恵里菜、豪華7品盛り付けワンプレート手料理 ◆真野恵里菜、…

ニュース設定