「ちはやふる」に関するニュース (61件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 俳優の佐野勇斗がAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが発表された。動画配信サービス「Prime Video」で3月22日よりプライム会員向けに世界独占配信される。本作は、日本独…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の一次選考結果が23日、同賞実行委員会より発表され、ノミネート10作品が出そろった。今回の一次選考にお…

 2021年1月よりテレビ東京系「きんだーてれび」内にて放送され、国内外問わずこどもから大人まで魅了したストップモーションアニメ『PUI PUI モルカー』。初回放送から3年が経ち、CGアニメーションで完全新作映画と…

女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして芸能活動を始め、2013年に女優デビューした広瀬すず。その後は数々のドラマや映画で主演を務めており、2023年6月には主演映画『水は海に向かって流れる』の公開を…

末次由紀「ちはやふる」の続編「ちはやふる plus(プラス) きみがため」1巻が、本日4月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 千早らが卒業しA級選手が1人しかいなくなった瑞沢かるた部では、3年生の花…

末次由紀原作によるアニメ「ちはやふる」の1期全25話が本日4月12日から5月12日までの期間、YouTube「フル☆アニメTV」にて無料公開されている。 【アニメ本編】アニメ「ちはやふる」1期全25話 この企画は「ちはや…

ドラマや映画にメインキャストで出演している事も多い20代俳優。みなそれぞれに魅力は異なりますが、中には一目見ただけでドキッとしてしまうような色気を漂わせている人もいますよね。そこで今回は、セクシーだと思…

ドラマや映画、舞台などでメインキャストとして活躍する機会が多い若手の女性俳優。演技のうまさやトーク番組で見せる素顔など、推しポイントは人によってさまざまですが、「何より顔が好き!」という人も多いのでは…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

【モデルプレス=2024/03/31】女優の上白石萌音が31日、自身のInstagramを更新。明治大学国際日本学部を卒業したことを報告した。 【写真】上白石萌音、袴ショットで明治大学卒業を報告 ◆上白石萌音、明治大学卒…

 漫画家やイラストレーターがSNSを活用して情報発信をしている昨今、人気作家による豪華な“ファンアート”が見られるようになった。実写映画『ゴールデンカムイ』の公開に際しては、『南国少年パプワくん』などの…

TBSの南後杏子アナ(23歳)が、3月25日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。漫画を読んだことがないと明かし、佐々木舞音アナから「『ワンピース』から読んだ方がいいかもしれない」と勧められた。 …

女優の広瀬すず(25歳)が、3月23日に放送されたラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(TOKYO FM)に出演。映画「ちはやふる」で共演した野村周平、上白石萌音らを「私だけ全員あだ名で呼んでますね」と語った…

TVアニメ『アオのハコ』が、2024年10月よりTBS系28局にて全国同時放送されることがわかった。さらに追加キャストとして小林千晃と内田雄馬の出演が発表され、コメントも到着。最新映像を収録したティザーPV第2弾も公…

 テレビアニメ『アオのハコ』が10月よりTBS系で毎週木曜午後11時56分から放送されることが決定した。あわせてティザーPV第2弾と追加キャスト情報が公開され、笠原匡役を小林千晃、針生健吾役を内田雄馬が担当する。…

 一度見たら忘れられない派手な衣装に個性的なビジュアル、そして印象に残る演技から“クセメン”と呼ばれる俳優・坂口涼太郎。「人間ドキュメント」では取り上げる方の職業や属性を肩書としているが、坂口は俳優だ…

2024年の春分は3月20日です。 春分は1年を24等分した二十四節気の一つであり、3月20日または3月21日になることが多く、今年は3年ぶりに20日が春分になりました。 アニメには春の季節になると見返したくなるタイト…

『七つの大罪』や『黙示録の四騎士』の作者・鈴木央によるゴルフマンガをアニメ化する、Netflixシリーズ『ライジングインパクト』のシーズン1が2024年6月22日より、シーズン2が8月6日よりNetflixで独占配信されるこ…

 小野賢章と富田美憂が主演するスタジオコロリド最新作『好きでも嫌いなあまのじゃく』が、5月24日よりNetflixにて世界独占配信&日本劇場公開されることが決定。特報とティザービジュアルが解禁された。【写真】ツ…

スタジオコロリドによる長編アニメーション映画第4弾「好きでも嫌いなあまのじゃく」が、5月24日にNetflixで世界独占配信されることが決定。同日より日本では劇場公開もされる。 【画像】柊役の小野賢章&ツムギ役…

『ゴールド・ボーイ』(3月8日公開) 沖縄のグループ企業の婿養子である東昇(岡田将生)は、ある目的のため、義理の両親(矢島健一、中村久美)を崖の上から突き落として殺害する。 目撃者はおらず、完全犯罪かと…

数々の映画やドラマで活躍する俳優の松岡茉優さんが3日、「おおさかシネマフェスティバル2024」の表彰式に登場。「愛にイナズマ」(石井裕也監督)で主演女優賞に輝いた松岡さんは、「『おはスタ』(※松岡さんが中…

 俳優の松岡茉優が、あす2日放送のMBSテレビ『ごぶごぶ』(毎週土曜 後1:54 ※関西ローカル)に出演し、前回に続いてダウンタウン・浜田雅功と大阪ロケを繰り広げる。 【写真】ここはどこ?ノリノリの浜田雅功…

 俳優の佐野勇斗が、3月22日よりPrime Videoにて世界独占配信されるAmazon Originalドラマ『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』で主演を務めることが決定。本作は、青春・恋愛作品の名匠、三木孝浩監督が手掛ける新感…

2月10日は細谷佳正さんのお誕生日です。 細谷佳正さんは2000年代に声優デビュー。第8回と第10回の声優アワードで助演男優賞を受賞しました。 2023年は『大雪海のカイナ』や『TRIGUN STAMPEDE』、『駒田蒸留所へ…

「ありえない」「これはない」ー。ドラマ化された漫画「セクシー田中さん」の作者、芦原妃名子さんが急死した件について、出版元の小学館が芦原さん死去の経緯説明をする予定がないと報じられたことに、多くの漫画家…

2021年にすい星のごとく現れて、一躍人気となったパペットアニメ『PUI PUI モルカー』。 なんと今年2024年、モルカーが次のフェーズへと突入します。なんと「CGアニメ」として映画化されるというのです〜! 【ショー…

 テレビアニメ「PUI PUI モルカー」の公式サイトは1月23日、新作の長編映画を年内に劇場公開すると発表した。これまでのストップモーションアニメではなく、CGアニメーションになる。タイトルは未定。 【その他の画…

『PUI PUI モルカー』がCGアニメーションで完全新作として映画化され、2024年に公開されることが決定した。これに伴い最新映像がお披露目。原案・総監修を務める見里朝希、まんきゅう監督、脚本を手掛ける柿原優子ら…

ニュース設定