「ときめきメモリアル」に関するニュース (12件)

1994年3月、KONAMIから発売された『実況パワフルプロ野球'94』。2頭身のかわいいキャラクターに実名の選手と球団、リアルな球場、そして何より臨場感あふれる「実況」は野球ゲームの歴史を変えた。そんなゲー…

 TOKYO MXは3月13日、5月に予定されているライブ「ときめきメモリアル 30th ANNIVERSARY LIVE エモーショナル presented by TOKYO MX」について、Webで公開していた座席配置図が実際の配席と異なるとして謝罪しまし…

ゲーム『ときめきメモリアル』より、藤崎詩織がデフォルメフィギュアシリーズ「ねんどろいど」に登場。現在、「GOODSMILE ONLINE SHOP」ほかにて予約を受け付けている。 『ときめきメモリアル』は、1994年にPCエ…

3月26日は「カチューシャの歌の日」です。 1914年の同日、日本でトルストイの小説『復活』の舞台が上演され、劇中の「カチューシャの唄」が流行したことを由来としています。 カチューシャは日本では頭に付ける装…

2003年に放送が開始された『ゲームセンターCX』は、お笑い芸人・よゐこの有野晋哉氏が有野課長に扮し、レトロゲームに挑戦する姿が人気を集めています。2023年には放送開始20周年を記念して、YouTubeチャンネル「【…

 2024年5月に30周年を迎えるコナミの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」が記念ライブの開催を発表。新たに作成されたビジュアルと、オリジナルキャストによるボイス収録を経て、新たな“ゲーム風映…

オトナの男性声優に限定した「TVガイドVOICE STARS」の別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism」の「vol.8」が、2月28日に発売を迎える。このたび、鈴木達央が世界的写真家レスリー・キーと初セッションを繰り広げた先…

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アニメーション映像制作を目的とした「KONAMI animation」の設立を2月3日に発表した。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  KONAMIは、人気ゲーム…

今、若い人の憧れの職業となっている声優。 アニメのアフレコやナレーションに限らず、歌手活動からイベント出演など活躍の場が広がるなか、声優事務所の大手のひとつ・大沢事務所で長年マネージャーとして活躍し、…

グッドスマイルカンパニーはこのほど、コナミデジタルエンタテインメントのゲーム『ときめきメモリアル』の「藤崎詩織」をねんどろいど化。11月14日より予約を開始している。 「一緒に帰って、友達に噂とかされる…

『文豪ストレイドッグス』より、中島敦と太宰治の新たなぬいぐるみ商品が、アミューズメント景品として登場。2023年10月26日より展開される。 『文豪ストレイドッグス』の原作は、原作・朝霧カフカ、漫画・春河35が…

17世紀以降に全国から米や特産物が集まる「天下の台所」として栄え、現在では「笑いの聖地」としても知られている大阪。芸能界にも、お笑いの世界に限らず大阪出身の人は多いようです。そこで今回は、実は大阪出身と…

ニュース設定