「どん兵衛」に関するニュース (22件)

 小林製薬の紅麹(べにこうじ)入りサプリメントを摂取した人が健康被害を訴えている問題で、原料として紅麹を購入した食品メーカーや商社が不満を募らせている。急増する顧客の問い合わせに対応を迫られる一方、小…

 3月14日はホワイトデー。今年もバレンタイン同様、好きなアイドルやキャラクターなど「推し」にチョコレートを贈る、“推しチョコ”が盛り上がりを見せたが、まだまだ手渡しで贈る文化も残っており、お返しに頭を…

 日清食品「どん兵衛」の新CMが公開された。ゲーム『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とコラボレーションした内容で、セフィロスが“どんぎつね”化している。 【動画】意外と可愛い!セフィロスがどんぎつね化 公開…

ロングセラーカップ麺「日清のどん兵衛」を耐熱容器に移してお湯を注ぎ、500Wのレンジで3分間温めると、もちもち食感が増す裏技が、SNS上で話題になっている。体験談も多く、「いつもよりコシがあるように感じた」「…

1971年に発売された「カップヌードル」から歴史が始まった日本のカップ麺。その後、1975年に東洋水産やエースコックなどから立て続けにカップうどんが発売され、長年にわたって多くの人に愛される定番商品となりまし…

 ファミリーマートは4月9日から、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、山形屋海苔店が海苔を監修した「山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ」と「山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太」、日清食…

 2日に発売されたセブン-イレブンの「おにぎり」新商品「直巻おむすび おかかクリームチーズ」(162円/税込み、以下同)にSNS上では「美味過ぎて秒で食べてしまった」「好き過ぎて毎日食べてる」「個人的にはうー…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ぶっかけうどんを燻製にした「完全燻製ぶっかけうどん…

 3月25日、Webメディア『smartFLASH』が「500人に聞いた女性が嫌いなコメンテーター」ランキング。橋下徹や、長嶋一茂を退けた圧倒的1位はアンミカ(52)であった。  アンミカと言えばこれまでも度々好感度の低さ…

『SmartFLASH』が発表した「女性が嫌いなコメンテーター」ランキングで、長嶋一茂や橋下徹をおさえて不名誉な1位をゲットしたタレントのアンミカ。最近では松本人志の性加害疑惑に対して、被害女性に寄り添う発言を…

「無意識なんですけど、マネジャーさんに『どうしたの? 鼻歌歌ってるじゃん』って言われるときがあって。多分、よいことがあってご機嫌になっていて、鼻歌を歌っていることがあるみたいです」 3月18日、都内で行…

 動物病院で目撃された、柴犬のあいらしい表情がX(Twitter)で話題です。動画は、記事執筆時点で31万8000件以上表示され、1万件を超える“いいね”を獲得。「可愛すぎる」「天使かよ……」と反響が寄せられていま…

 日清食品ホールディングスは3月26日、同社のグループ各社が製造・販売する製品に、小林製薬の紅麹原料は一切使用していないとコメントを発表しました。 【その他の画像】  小林製薬は22日に、紅麹原料を使ったサ…

 日清食品の即席カップうどん「どん兵衛」が、2月29日発売のプレイステーション5用ソフト「FINAL FANTASY VII REBIRTH」とコラボ。公式Xアカウントにて、これを記念した動画が公開されました。  動画内で「どんぎ…

 日清食品の「どん兵衛」公式X(旧Twitter)が2月28日、スクウェア・エニックスが2月29日に発売予定の「FINAL FANTASY VII REBIRTH」とのコラボCMを公開しました。果たしてどんぎつね化するのはエアリスかティファ…

 民放テレビをリアルタイムで視聴していると、問答無用で流れてくるコマーシャル(以下、CM)。CMの枠を買ってくれたスポンサーのおかげでテレビ番組を無料で視聴できているとはわかっていても「正直、見たくない」…

 SNSで近頃よく目にする「レンチンどん兵衛」。「どん兵衛」をレンジで加熱する、というレシピです。ひと手間加えることで麺がつるつるモチモチになり、まるで生麺のような食感が楽しめると話題になっていました。 …

 天ぷら、きつね、鴨だしなど17品のカップそばを実食。  そばの風味や食感、つゆの味わい、具材の満足感を採点項目にランキングした結果、ツートップは年越しそばの大定番『どん兵衛天ぷらそば』と『緑のたぬき』…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、コンビニおでんを使った「おでんチーズドリア」!【写…

 年末の年越しそば商戦をねらった『日清食品』の誤算だったのかーー。  12月6日から同社公式HP上で公開された『日清のどん兵衛』シリーズの新CM「最強アンミカーニバル篇」(ウェブ限定)で、キツネ耳に派手な衣…

 あざとい女子の生態を世に知らしめた『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)のメインMC、田中みな実&弘中綾香がこの秋で番組を卒業。どうやら、あざと女子界にも新旧交代の波が押し寄せているようだ。そこで…

 北海道土産といえば定番品から新しい話題の商品まで、魅力的な商品が多く存在しています。しかし今回は少し視線を変えて、「地元の人たちも食べている北海道の商品」に注目。 【その他の画像・さらに詳しい元の記…

ニュース設定