「にゃんこ」に関するニュース (76件)

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 イラストレーター“ぢゅの”が手がけるちょっとシュールな猫たちがかわいい『mofusand』と、「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」がコラボレーションした初のアイテムが、3月18日(月)から、全国の店…

『TVチャンピオン』や『元祖!でぶや』『田舎に泊まろう!』『ギルガメッシュないと』など往年の名番組に使用されたテロップを再生させる、テロップ特化型SDGsバラエティ『ザコシ・小峠のテロップ再生工場』(テレビ…

 長い間、一緒に生活をしていると性格や行動が似てくることがあります。もしかしたら、人間と猫も仲良く暮らしていると似てくるのかもしれません。  ゴミ捨て場にいるところを現在の飼い主さんに保護された猫・テ…

お笑い芸人のほんこん(59歳)が、5月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦による“松本人志批判”に対し、自身の見解を語った。その他の大きな画像はこちらこの日更新した動画「オリ…

 ロック・フィールドは4月18日〜5月8日の期間、同社の展開する「神戸コロッケ」ブランド創設35周年を記念した特別商品を全国の神戸コロッケ店舗(一部を除く)で販売している。 その他の画像はこちら ●お得な数…

 開催が7月に迫っているパリ五輪。どうやら猫の世界でもパリ五輪が開催される模様です。  まるで水泳の高飛び込みの選手のように体を折りたたみ、足を抱え込むような姿勢でポーズを決めているのは茶トラ猫のぷりん…

 声優の上原あかりが15日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、結婚と妊娠を発表した。 【全文】「今は心身ともに穏やかな毎日を…」丁寧な文章で結婚&妊娠を報告した声優・上原あかり公式X  上原は「私事で恐縮…

 岩岳リゾート(長野県白馬村)は、運営する「白馬岩岳マウンテンリゾート」の2023年度来場者数が、夏季22.2万人と冬季14.7万人を合わせて00年以降最高となる36.9万人超を記録したと発表した。 【その他の画像】 ●…

 イラストレーター“ぢゅの”が手がけるちょっとシュールな猫たちがかわいい“mofusand”のテーマカフェが、4月18日(木)から愛知・名古屋、4月25日(木)から東京、5月10日(金)から大阪で順次オープンする。【…

 梅昆布茶を入れると、昆布がめがねの形に――ユニークな梅昆布茶がかわいいとX(Twitter)で5万6000件を超えるいいねを集めて話題になっています。この昆布に気づいた瞬間ハッピーな気持ちになりそうです! 【画像…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.139】 「体調不良の時や心が疲れている時、そぼろは、いつも寄り添ってくれる。私のナイチンゲールなので、我が家では“ナイチン”と呼んでいます」  …

 多くの飼い主が一緒に暮らす動物を“大切な家族の一員”として捉え、人生をともに歩んでいます。動物と暮らした時間は長くとも短くとも、深い愛情を持って接した分、飼い主にとって人生のかけがえのない一部となり…

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、実家の愛猫とのエピソードを語った。 【全身ショット】あふれる少女感…!かわいらしいピンクの…

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、実家の愛猫とのエピソードを語った。 【全身ショット】あふれる少女感…!かわいらしいピンクの…

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、憧れのヒョウモントカゲとキュートな2ショットを見せた。 【全身ショット】あふれる少女感…!…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.138】  大阪府・天王寺にある「ねことカフェ」は車椅子の方も気軽に楽しめる、バリアフリーな猫カフェ。  オーナーの梅本健一さんは地域住民と交流を…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月13日 記事は取材時の状況) ========== 【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の…

 3月後半となり、春夏コーデが気になる時期。「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」では、さまざまなキャラクターとのコラボアイテムが続々展開中。そこで今回は、3月発売の「UT」おすすめアイテムを紹…

「剥製かと思ったわ」そんなつぶやきとともに投稿された猫の写真が、X(ツイッター)で反響を呼んだ。にゃんこの剥製!?(画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん)木の板から、猫の首が、飛び出している。そう…

ネコを撫でていたら、さっきまで気持ちよさそうだったのに急に機嫌が悪くなった――そんな経験をしたことがある飼い主さんも多いだろう。うっかり愛猫を怒らせてしまわないように、自分の経験を「見える化」しておく…

「炊飯器たまに開いてたんですよ。きっとそうだろうと思っていたんですけど初めて現場を見ました」【動画】猫さんが炊飯器のふたを開ける様子を見る炊飯器のふたを開ける“犯ニャン”を撮影した動画がInstagramで話…

Webマンガサイト・週刊コロコロコミックが、本日3月15日で2周年を迎えた。これを記念し、本日から3月18日23時59分までの96時間限定にて、サイトに掲載されている全作品が無料で読める。 【画像】TVアニメ化を控える…

スーパーGT参戦全チーム紹介・GT500編 今年も大きな盛り上がりを見せている国内最高峰のレース「スーパーGT」。レクサス(トヨタ)、ニッサン、ホンダが専用マシンを開発して参戦する「GT500クラス」では計15チーム…

 関西最大級の猫グッズイベント「にゃんこ博覧会2024」が、5月3日(金・祝)から、大阪・大阪市にあるグランフロント大阪で開催される。【写真】猫好きにはたまらない! 展開グッズ一覧■300人の猫クリエイターが…

猫がいないと生きていけないありすちゃん(8歳・メス)は、道端にポツンと1匹でいたところを保護主に保護された。【写真】きゅっと自分を抱きしめるような仕草で寝る猫のありすちゃん大阪府在住のHさんは、無類の猫…

『YATSUI FESTIVAL! 2024』の第3弾出演者が発表された。同イベントはやついいちろう(エレキコミック)が主催する音楽とお笑いのエンタテインメントフェス。13回目を迎える今年は、6月15日、16日の2日間にわたって、…

わすか360gだった命が、こんなにも大きくなってくれた…。そんな喜びを噛みしめながら日々、愛猫こもちくんの成長を見守っているのは、飼い主ちぼさん。【写真】初めて抱っこをして目を見た時…焦点が合わない様子を…

 イラストレーター“ぢゅの”が手がけるちょっとシュールな猫たちがかわいい“mofusand”と、東海道新幹線のコラボ商品が、3月8日(金)から、「mofusand もふもふステーション@東京駅」などで発売される。【写真…

 2017年のキングオブコントで準優勝を果たしたお笑いコンビ「にゃんこスター」の“現在の姿”がSNS上で話題を呼んでいます。 【画像】かつての姿と比較する ●アンゴラ村長も反応  にゃんこスターは2017年にスーパ…

ニュース設定