「はがき」に関するニュース (157件)

 面識のある女性に生活を脅かす内容のはがきを送りつけたとして、札幌南署は19日、札幌市中央区南5西27、札幌医科大付属病院の病院助教、後藤祐也容疑者(43)を脅迫の疑いで逮捕した。「やったことに間違いありま…

 4月20日は1871(明治4)年に新式郵便業務が始まったことにちなみ定められた「郵政記念日」。それに合わせて、切手収集の趣味の普及を図る「切手趣味週間」(今年は4月19日から1週間)も実施。毎年、美しく芸術性の…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30歳)が、9月22日に放送されたラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。相方・せいやの結婚、そしてパパになることに感極まり号泣し、番組の最後…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

 「常に感謝の気持ちを持って生きていってください」。34歳だった長男は、旅先から自身に宛てた手紙でそうつづっていた。その約2週間後、彼は北海道の海で命を落とした。あれから2年。父親(67)の脳裏からは今も、…

● 今日は2024年4月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

韓国の古式サウナとして知られる「スッカマ(炭窯汗蒸幕)」。ところで……わざわざ韓国に行かなくとも、京都でスッカマが体験できるってことご存じでしたか? 本格的なスッカマを日本で初めて再現した京都の複合型…

ABCラジオ「征平・吉弥の土曜も全開!」が20日放送され、落語家桂吉弥(53)による阪神タイガース応援イベントの第3回が明らかにされた。 第1回は同局「きっちり!まったり!桂吉弥です」の中で参加者を募集し、19日…

 シュー・グァンハンと清原果耶がダブル主演する日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』の藤井道人監督が、初挑戦となった国際プロジェクトを振り返り、「この映画が言葉や文化の壁を取っ払ってくれたことにすごく…

 ダイソーとセリアのアイテムを組み合わせ、シンデレラフィットの収納を次々と作っていく動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万1000再生を超え、「いつ見ても気持ちいいですねー!」「参考にして…

 楽天は15日、6月30日(日)のサステナブルデーの開催に伴い、サステナブルをテーマにした川柳とイラストを募集する「楽天イーグルス サステナブル大賞」を実施することになったと発表した。  楽天イーグルスは、…

今日は2024年4月14日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 俳優の本田翼がこのほど、都内で行われた『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(13日スタート、毎週土曜 後11:30※初回1時間SP)の制作発表記者会見に出席。視聴者からの“早起き”への悩みを一刀…

先日郵便ポストを覗いてみると、うちの息子宛に大好きなパウ・パトロールの仲間たちからお手紙が! なんでだろう、日ごろの行いがいいからかな〜♪ いえいえ実はこれ、母である私が “仕込んだやつ” です。 誕生…

郵便料金が改訂になる見込みです2024年の秋以降に郵便料金の値上げが予定されており、はがきは現行の63円が85円に、封書は現在25g以下が84円、50g以下は94円と重量により料金が決まりますが、統一された上で110円と…

● 今日は2024年4月7日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年2月1日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 「ピーターラビット 美濃和紙はがき」の新デザインが、4月10日(水)から、全国の郵便局で発売される。【写真】癒されるかわいさ! ピーターラビットのはがきラインナップ一覧■本を楽しむピーターたち  今回登…

 フリーアナウンサーの長野智子(61)が、4月から文化放送で新番組『長野智子アップデート』(月〜金 後3:30)をスタートさせる。「今日起きたニュースを丁寧に振り返るとともに、最新情報もいち早くアップデート…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

 在学中に自衛官募集のはがきを受け取った奈良市の高校生(18)が、住所などの個人情報を市が自衛隊に提供したのはプライバシー権を保障した憲法に違反するなどとして、国と市に110万円の損害賠償を求める訴訟…

総務省は3月7日、郵便料金の引き上げを承認しました。これを受け、日本郵便は10月から、封書とはがきの料金を値上げします。特に封書は、消費税増税と関係のない値上げは30年ぶり。はがきは7年ぶりの値上げです。 …

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

● 今日は2024年3月27日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

鈴木祐斗「SAKAMOTO DAYS」のコラボカフェが、5月16日から6月16日まで全国4店舗のTOWER RECORDS CAFEで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「SAKAMOTO DAYS」コラボカフェでは、「坂本太郎オススメ!中華セ…

今日は2024年3月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

AKB48の最強かわいいコンビ"まなくる"が皆さんのリクエストにお応えして、5ヵ月ぶりに3月18日(月)発売の『週刊プレイボーイ14号』に帰ってきた!! レジェンド柏木由紀卒業、AKB48グループ総監督交代を経…

ニュース設定