「はまなす」に関するニュース (10件)

全国どこにでもある、大手コンビニ。たいていの場合、チェーンごとに同じような外観をしている。 だから、初めての土地に行っても一目見ればその店だと分かるし、地元の景観になじませるスタイルの店舗に出会うと、…

 3月16日、北陸新幹線の金沢ー敦賀間が延伸開業します。これにより、東京から金沢まで開通していた新幹線ルートが南へ延伸する形で、福井県の福井および敦賀まで新幹線でアクセスできるようになります。 【その他の…

アコーとサッポロ不動産開発は、「ホテル創成札幌 Mギャラリー」を1月30日に開業した。 ホテルクラビーサッポロをリブランドしたもの。建物は地下1階・地上6階建てで、客室は「はまなすスイート」、「デラックス」…

JR北海道は、3月16日のダイヤ改正から3月31日の最終運行日までの、根室線富良野〜新得駅間のダイヤを発表した。 富良野〜東鹿越駅間の列車と東鹿越〜新得駅間の代行バスは現在上り5本(うち1本落合駅発)下り4本だ…

 俳優の鈴鹿央士が、3日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【番組カット】カメラに向かって爽やかな笑顔を向ける鈴鹿央士  …

JR北海道は、「特急ニセコ号」を9月2日から期間限定で運転する。 運転日は9月2日〜4日、7日〜11日、14日〜18日、22日〜24日の計16日間。札幌〜函館間を1日1往復し、車両は5両編成の261系5000代「はまなす」編成 を…

JR北海道は、札幌駅からニセコ駅経由で函館駅まで往復する「特急ニセコ号」を9月に運行すると発表した。今年は「はまなす編成」(キハ261系5000番代)を使用し、車内や停車駅で沿線地域と連携したおもてなし等を行う予…

JR北海道が夏の期間(2023年7〜9月)に運転する臨時列車について発表した。札幌駅から小樽駅・倶知安駅を経由し、函館駅まで往復する臨時列車の特急「ニセコ号」について、今年は「はまなす編成」(キハ261系5000番代)…

千種みのりの新連載「好都合セミフレンド」が、本日5月9日発売のまんがタイムきらら6月号(芳文社)で開始した。 【大きな画像をもっと見る】 「好都合セミフレンド」の主人公は、影が薄く引っ込み思案で“ド陰キ…

JALとJR北海道は、道内を周遊する貸切列車「HOKKAIDO LOVE! ひとめぐり号」を2023年も秋に運行すると発表した。周遊ルートは、運行ごとに異なる5つのパターンを用意。ルート上各地域の関係者の協力も得て、鉄道での…

ニュース設定