「ひな祭り」に関するニュース (21件)

 お内裏様とのまさかのショットを見せたハムスターの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で1700万件以上表示され、31万件を超える“いいね”を獲得しています。 【画像】衝撃ショット ●恋い焦…

 「自分が気に入ってる写真を1枚選んで無言で貼る」のハッシュタグと共に投稿した写真に、30万件ものいいねが寄せられる大バズリを見せているのはXユーザー「せんぱい」さん。  見るとそこに写っているのは、ハム…

「村人が全員かかしに変えられた村」の映像がSNS上で話題になっています。【動画】村人が全員かかしに?かかしが大勢集まっているものの、人の気配はなし。この映像はどこでどのように撮られたものなのでしょうか。…

春の定番レシピに加えてみて 春といえば桜や菜の花を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。今回は、菜の花と桜えびを使った混ぜご飯をご紹介します。お弁当やおにぎりを作って出かけましょう。 春爛漫✿…

いつしまえばよい? 五月人形を飾る時期と片づけ方のポイント端午の節句に飾る五月人形(武者人形、鎧兜、兜、鯉のぼりなど)は、いつしまえばよいのでしょう? 片づけるときのポイントは? 五月人形に関する素朴な…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

家族に内緒でこっそりやっていることはありますか。umemaruko7(ウメマルコ)さん(@umemarco77)は、誰にも知られないようにひそかにある物を作って、見つかりにくい場所に仕込んでおきました。それは…。【写真】…

2人のお子さんの子育てを経験し、30年以上の主婦歴を経て、現在は山形県政を担う吉村美栄子山形県知事。ママスタセレクトでは、子育てと仕事を両立してきた吉村美栄子山形県知事にインタビューを行いました。インタ…

 華やかなライフスタイルをインスタグラムで公開し、よくも悪くも話題となっている工藤静香(53)。そんな投稿を見てみると、家族や友人に振る舞っていると思われる手料理にも賛否の声が。  例えば、2月4日に投稿…

 かつて“オネエタレント”としてお茶の間を盛り上げていたKABA.ちゃん。ここ最近はテレビで見かけることが少なくなっていたが、露出が激減する中で、KABA.ちゃんは着々と理想の女性に向かって歩んでいたようだ。 …

 ひな祭りの翌日、泣きながらお雛様の片付けを阻止しようとする娘さん。ママが「なんで?」とその理由を聞くと、号泣しながら驚きの返答が。3歳娘さんの大いなる勘違いと必死にお雛様を守ろうとする姿に350万再生を…

 もはやどんな手料理をアップしてもアンチコメントが寄せられる状況だ。工藤静香(53)が3月12日にInstagramへ投稿した、チーズをディップしたブロッコリーや炊き込みご飯などのメニュー。打ち合わせに持参したパッ…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

大河ドラマは、話が進むにつれて序盤から登場していた人物が次々に退場し、入れ替わるように新しい人物が出てくる。 この、人の存亡、盛者必衰の流れはそのまま“大河ドラマ”の血肉の一つともなっているわけだが、…

 3月3日のひな祭り。工藤静香(53)がInstagramに投稿した“手料理”が物議を醸している。お披露目されたのは海苔巻きを薄く切り、その上に刺身やいくらなどネタをたっぷり乗せたもの。工藤いわく《手毬寿司だとお…

きれいな外観と眺望の良さから、タワマンに憧れを持つ人は少なくないだろう。タワマンで暮らしている人にメリットとデメリットを聞いてみたところ、さまざまな回答が寄せられている。 東京都の40代後半の男性(営業…

春の桃の節句や夏の七夕など、日本には季節の行事や祭りが多くある。そして、この行事や文化に関係する童謡や唱歌で日本の春夏秋冬を感じることができる。 「年の始めのためしとて…」の「一月一日」や「あかりをつ…

バレンタインが終わると、春の訪れを感じるスイーツが楽しみですよね。 カップケーキとビスケットの店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」には、春のいちごスイーツ&ネコの日スイーツが登場。 2月14日…

昨年、初登場にもかかわらず大好評だった「すみっコぐらし ひなだんかざり」がパワーアップして帰ってきますよ〜!! 2024年2月15日から開催されるのは「サーティワンのひなまつり 2024」。どんな内容になっているの…

「お姉ちゃん(お兄ちゃん)なんだから」という言葉で、ガマンを強いられる。下にきょうだいがいる人であれば、子どもの頃に経験があるかもしれません。好きで先に生まれてきたわけではないのに「お姉ちゃん(お兄…

「寺社仏閣でいただけるお守りは“効力の期限である1年でお返しするもの”というのが定説ですが、自分だけの記念品にしてもいいと私は思います」 お守りはKAWAII!  そう語るのは『お守り収集家のお守りコレクシ…

ニュース設定