ホーム > mixiニュース > 検索

「ふなっしー」に関するニュース (55件)

全国のゆるキャラの頂点を決める「ゆるキャラグランプリ」が11月17〜18日に開催され、志木市文化スポーツ振興公社(埼玉県)の公式キャラクター「カパル」が優勝した。昨年11位から大きな躍進だ。 カパルがゆるキャ…

 ゆるキャラグランプリ2018のご当地ゆるキャラ部門で志木市文化スポーツ振興公社所属のキモヲタカッパ「カパル」がグランプリとなりました。 【その他の画像】  カパルは2000年に志木市民会館職員の卓上メモ用紙…

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが12日、都内で行われた『WFPチャリティーエッセイコンテスト2018』表彰式に出席。同コンテストで特別審査員を務めたふなっしーだったが、会場の空気に圧倒されてか…

 日本全国の行商人が持ち寄った商品を、日本全国の目利きが買っていく。メルカリはさしずめ、現代に現れた巨大な「市」の様相だ。メルカリがおこなった地域ごとの利用動向調査(2017年1〜12月)には、市を行き交う…

最近はあまりテレビでは見かけなくなってしまったけれど、日本全国はもちろん、世界を股にかけて活躍中の人気ご当地キャラクター “ふなっしー“ 。 毎年発売しているカレンダーでは、テーマを決めてコスプレしたふ…

今年、人気急上昇中の高知県須崎市で観光大使を務めるマスコットキャラの「ちぃたん☆」。可愛らしい見た目にもかかわらずツイッターやYouTubeでの“狂気の暴れっぷり”が話題になり、テレビ番組でも紹介され知名度…

キュートな見た目とはかけ離れたシュールな姿をみせるカワウソのゆるキャラ「ちぃたん☆」が、Twitterで注目を浴びている。「倒れない棒買ってもらいましたっ☆ちぃたん☆ですっ☆」──高知県須崎市の観光大使「ち…

「ふなっしーランド select HARAJUKU 2周年イベント」が、2月7日(水)に東京・渋谷レックスで開催された。 【写真を見る】ふなっしーがライブ会場でハイジャンプ 同イベントは、株式会社キデイランドが運営する「…

日本に存在する47都道府県にはそれぞれ文化や食の違いがあり、それぞれに個性が存在します。そして各県の形も実に個性的。よく見ると芸術的な形をした都道府県も多数。そこで今回は、形がカッコ良い都道府県について…

さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。11月は「ヤなことそっとミュートのRadio THE GATE」をお届けして…

ニュース設定