「まじっく快斗」に関するニュース (23件)

 漫画『まじっく快斗』の新シリーズが、本日10日発売の『週刊少年サンデー』20号にて掲載された。2017年の集中連載以来、7年ぶりの新作掲載となり、3週連続掲載となる。 【画像】懐かしい…公開された『まじっく快…

本日4月3日発売の週刊少年サンデー19号(小学館)には、青山剛昌「名探偵コナン」と小坂菜緒(日向坂46)のコラボグラビアが掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 小坂は劇場アニメ「名探偵コナン 100…

11月2日は石田彰さんのお誕生日です。 石田彰さんは1990年代にデビュー。第1回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞しました。 2023年は『逃走中 グレートミッション』や『彼女が公爵邸に行っ…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、新しい未来のテレビ「ABEMA」では2024年4月5日より劇場版『名探偵コナン』過去作と総集編の初配信が順次行われている。4月19日より劇場版…

劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、2024年4月12日より公開される。これを記念して、マンガアプリ「サンデーうぇぶり」にて4つの企画が実施されることがわかった。 『名探偵コナン』は、「…

劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)」の公開を記念し、マンガアプリ・サンデーうぇぶりでは本日4月12日より4つの企画が実施される。 【妄想が現実に?】「怪盗キッド」に言わせた…

 漫画アプリ「サンデーうぇぶり」において、劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念し、「サンデーうぇぶり」限定で楽しめる4つの企画がスタートした。 【画像】怪盗キッドのキザな…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、『まじっく快斗』の連載再開を記念する「まじっく快斗特集」が実施中だ。1巻まるごと6エピソードを含む全10エピソードを無料で読むことがで…

青山剛昌「まじっく快斗」の新シリーズが、本日4月10日発売の週刊少年サンデー20号(小学館)で開幕した。 【写真】大泉洋や怪盗キッドも登壇、映画「名探偵コナン 100 万ドルの五稜星」ファンミ 2017年の同誌…

4月6日は白の日。 「し(4)ろ(6)」の語呂合わせで制定された記念日です。 すべての色の光を反射する白は、その特性ゆえに特別な意味合いを込められることが多い色です。アニメやゲームにも白というカラーをイメ…

劇場版『名探偵コナン』の27作目となる最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』が、2024年4月12日に公開される。公開までいよいよ1ヵ月を切った本作でこのたび、怪盗1412号=怪盗キッ…

 アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(100まんドルのみちしるべ)』の公開(4月12日)までのカウントダウンを楽しむ、「怪盗1412号=怪盗キッド」による【1412(キッド)…

3月17日は薔薇忌でした。 小説家・評論家で塩月赳の命日であり、評論集「薔薇の世紀」から薔薇忌と呼ばれています。 赤く美しい花を咲かせる一方で鋭いトゲを持つバラは、情熱、高貴、気品といったイメージがあり、…

Text by CINRA編集部Netflixの3月ラインナップが公開された。ラインナップは、長澤まさみが主演、野田洋次郎が音楽を務める『パレード』、ソン・ジュンギ、チェ・ソンウン共演のラブストーリー『ロ・ギワン』、ミリ…

2月24日は「月光仮面登場の日」です。 1958年の同日、国産初の連続TVドラマ『月光仮面』が放送されたことを由来としています。 仮面を被って正体がわからないキャラクターは古くから多くの視聴者を魅了してきまし…

1月12日は「スキー記念日」です。 1911年の同日、オーストリア陸軍の少佐が大日本帝国陸軍の軍人に向けて、日本で初めてスキーの指導をしたことが由来の記念日です。 冬の季節のスポーツといえばスキーを筆頭に、…

新年の恒例行事といえば初詣です。 アニメ!アニメ!読者の中には、キャラクターと一緒に神社やお寺に参拝したいと思っている人も多いのではないでしょうか。 その年の幸福を願ったり、おみくじを引いたり、屋台グ…

12月3日は「奇術の日」です。 マジックを披露するときの掛け声「ワン、ツー、スリー」が由来となっています。 アニメやゲームにもマジシャンのキャラクターはよく登場します。トランプや魔法の杖などの商売道具を…

10月31日は「天才の日」。 「テン(10)サイ(31)」の語呂合わせが由来の記念日です。 アニメやゲームには天賦の才能を持ったキャラクターが数多く登場します。 超人的な運動能力の持ち主だったり、次から次へと…

9月20日は「空の日」です。 1940年に制定された航空日を起源に持つ記念日で、1992年に民間航空再開40周年を記念して空の日に改称されました。 アニメには空にまつわるキャラクターが数多く存在します。空を自由に…

『名探偵コナン』や『まじっく快斗』に登場するキャラクター・怪盗キッドと、両作の原作者・青山剛昌先生が、6月21日に誕生日を迎えました。これを記念して、ネット上では大勢のファンの方々からお祝いの声が上がっ…

5月23日は山口勝平さんのお誕生日です。 山口勝平さんは80年代後半に声優デビュー。第13回声優アワードでは声優という職業をメディアを通じて広めた人物に贈られる富山敬賞を受賞しました。 2023年は現在公開中…

5月21日は探偵の日です。 1891年の同日、日本で初めて探偵業の広告が新聞に掲載されたことが由来となっています。 難事件に挑む探偵はミステリーにとって欠かせない登場人物です。アニメでも個性的な探偵たちが数…

ニュース設定