「まんが」に関するニュース (2508件)

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく Re:/Re:Re:』の前編が6月7日、後編が8月9日に公開されることが決定した。あわせて本予告映像と、前編のキービジュアルが解禁された。 【動画】新曲が聴ける!『劇場総集編ぼっち…

 プロダクション人力舎は13日、9日に生放送された『R-1グランプリ2024』決勝に進出したトンツカタンお抹茶のネタで、使用楽曲が「楽曲ダウンロードサイト及び作曲者様の規定に沿わない使用方法をしていた」とし、謝…

 Gakkenはこのほど、『学研まんが 日本と世界の伝記 スティーブ・ジョブズ』(1320円)を発売しました(監修:林信行 漫画:田中顕)。 【画像】書籍の内容を見る  Apple共同創業者で、マッキントッシュをは…

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アンパンマンの映画最新作『それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン』(6月28日公開)のゲスト声優を務めることが27日、発表された。アニメ映画の声…

 舞台『LIVE STAGE「ぼっち・ざ・ろっく!」』が、9月に東京・THEATER MILANO-Za(東急歌舞伎町タワー6階)で再演&続編の上演が決定した。再演および続編は、それぞれ独立した公演となり、公演タイトルなど詳細は…

「551の豚まんがある時 ない時…」【写真】これが551の焼売!…美味しそうでしょ!吉本興業のお笑いタレントのなるみさんを起用した印象的なCMで、大阪を代表する豚まん店として知られている551蓬莱。今、SNSではそ…

 アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の展覧会『「ぼっち・ざ・ろっく!」展』が、2024年4月17日(水)〜 5月6日(月・祝)に東京・松屋銀座8階イベントスクエアで開催されることが決定した。続報は追って発表される。 【…

 日本酒「まんさくの花」の醸造元で秋田県にある日の丸醸造株式会社が、SNSで日本酒のラベルを簡単に剥がず方法を動画で紹介しています。  瓶のラベル収集をしている人たちから「きれいに剥がす方法」「簡単に剥が…

「藤子・F・不二雄 生誕90周年 企画発表会」が、本日10月4日に東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホールで開催された。 【大きな画像をもっと見る】 企画発表会はアニメ「ドラえもん」で源静香役を務める…

はまじあき原作による舞台「THEATER MILANO-Za オープニングシリーズ LIVE STAGE『ぼっち・ざ・ろっく!』」が、本日8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演される。初演前には、メディアや関係者向けに…

はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台化が決定。8月11日から20日まで東京・THEATER MILANO-Zaで上演される。 劇場総集編公開を記念した描き下ろしイラスト。 「ぼっち・ざ・ろっく!」は極度の人見知りだ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は高校1年生のエイタ。父さんが外で働き、母さんが家事をするのはあたりまえという環境で育ちました。でも最近母さんは在宅仕事を言い訳に、俺に「弁当箱を自分で出せ」だの…

日本の古典文学を題材にした「NHKまんがで読む古典」が電子書籍になってホーム社より登場。第1弾として鳥羽笙子が描く「源氏物語」と、細村誠による「伊勢物語」が本日4月24日に刊行された。 光源氏と素性を明かさ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ミオ)は30代で2歳の息子の母です。夫(リュウジ)も同じ30代。義実家へ帰省した際、魔が差した私は義弟(ヒロアキ、30代)を異性として誘ってしまいました。義弟の妻(ト…

前回からの続き。私(リエ)は、夫(ツヨシ)と2人の子ども(サクラとハルト)と暮らしていました。ツヨシはとても優しくて、怒ったところを見たことがないくらいです。一方で、結婚当初から私と義母はうまくいって…

私は30代のマリコです。夫(ツカサ、30代)とのあいだに、小学生の娘がひとりいます。妹のルナ(30代)は自営業で雑貨店を営んでいます。妹はひとり暮らし、母(イクヨ、50代後半)は父と2人で暮らし、母方の祖母(7…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺(アオイ)は高校3年生になったばかり。仲のいい友達に恵まれて、楽しい高校生活を送ってきた。友達は就職するヤツや専門学校に行くヤツ、指定校推薦を狙って定期テストを頑…

前回からの続き。私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らしです。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでした。自分の考えを押し…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(アイ)は現在、夫のタカシと2人暮らしです。息子のナオキは大学2年生でひとり暮らしをしています。私は義父が大の苦手で、義実家へはほとんど顔を出すことがありませんでし…

前回からの続き。私(アツコ)は40代の主婦で娘が2人います。長女(クミ)は中1、次女(アミ)は小5です。長女は年長から、次女は小1からダンス教室に通っています。長女は向上心もあり、何よりダンスをするのが楽し…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はメグミ。夫と高校生の息子エイタとの3人暮らしです。現在は在宅でフリーランスの仕事をしていて、ここ数年で仕事も軌道にのりはじめました。しかしエイタは反抗期を迎えて…

集英社は23日、歴史をまんがで楽しみながら学べるロングセラーシリーズ「学習まんが 世界の歴史」全18巻を22年ぶりに全面リニューアルし、10月4日に発売することを発表した。 「少年ジャンプ」シリーズを出版する同…

集英社より10月4日に発売される「学習まんが 世界の歴史」の表紙イラストを原泰久、堀越耕平、荒木飛呂彦、野田サトル、遠藤達哉らマンガ家総勢16人が描き下ろした。 【画像】荒木飛呂彦が描いたナポレオン 歴史を…

私(リエ)は、夫(ツヨシ)と2人の子ども(サクラとハルト)と暮らしています。ツヨシはとても優しくて、怒ったところを見たことがないくらいです。一方で、結婚当初から私と義母はうまくいっていませんでした。義…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(トモコ)は30代でもうすぐ1歳になる息子(トウマ)の母です。夫であるヒロアキも同じ30代です。義実家に泊まりに行った際、義兄(リュウジ、30代)の妻(ミオ、30代)がヒ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は31歳のトモノリ。妻(リョウコ、29歳)が、少し前にはじめて出産しました。もともと育休を申請するつもりはなかったのですが、会社から促され、育児休暇を取得することにな…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(レミ)は夫のジュンヤと息子のアオイの3人暮らしをしています。アオイは高校2年生ですが、まったくと言っていいほど勉強をしません。定期テストでは赤点も多く、補習や追…

私(アツコ)は40代の主婦で娘が2人います。長女(クミ)は中1、次女(アミ)は小5です。長女は年長から、次女は小1からダンス教室に通っています。長女は向上心もあり、何よりダンスをするのが楽しそうです。次女も…

ニュース設定