「めぐみ」に関するニュース (678件)

 劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」放映中に、「金曜ロードショー」(日本テレビ系列)の公式X(Twitter)が明かした、制作裏話の数々が視聴者の注目を集めています。 【画像】原作者がセリフの変…

 今年で19回目となる世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-』(アニサマ)が、8月30日・31日・9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催される。出演アーティスト第2弾…

 来日中の米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は18日午前、北朝鮮による拉致被害者家族と首相官邸で面会した。家族側は拉致問題の早期解決に向けた支援を要請。大使は「あらゆる機会を捉えてこの問題を取り…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 テレビ朝日は日本のアニメソングのNo.1を決定する『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』を21日午後6時から3時間にわたって放送することが決定した。 【写真】見事なシックスパック披露し『Tarzan』表紙を飾…

 NHKは9日、執行部人事を明らかにし、アナウンス室長の黒崎めぐみアナウンサーらが理事に就任すると発表した。担当は広報統括、人事・労務統括補佐(プロフェッショナル人事育成・D&I推進担当)。25日付で就任する…

3月10日は砂糖の日。そして3月12日はスイーツの日です。 甘いお菓子であるスイーツには欠かせない砂糖ですが、アニメでもとろけてしまうような“甘い声”のキャラクターに癒されている人は多いでしょう。 色…

 自民党の広瀬めぐみ参院議員(57)が29日、公式サイトを通じ「デイリー新潮」で報じられた“不倫疑惑”について謝罪した。 【全文】直筆の署名添え…不倫疑惑報道を謝罪した広瀬めぐみ議員  広瀬議員は「【昨日…

 タレントの東MAXこと東貴博さんが、2月27日にブログを更新。通っていた駒澤大学を退学し、浮いた学費を能登半島地震の義援金に寄付をした件の“真意”を説明しています。 【画像】東さんの大学生活  東さんは同…

藤田和日郎「うしおととら」がパラスポーツの魅力を伝えるプロジェクト「アニ×パラ」の第17弾でパラアーチェリーとコラボ。アニメ「アニ×パラ『パラアーチェリー×うしおととら』」が2月27日15時30分よりNHK BSに…

アニメ「宇宙よりも遠い場所」全13話が、2024年1月6日18時25分よりNHK Eテレで放送されることが決定した。 【大きな画像をもっと見る】 2018年に放送された「宇宙よりも遠い場所」は、4人の少女が南極を目指す…

月刊少年シリウス(講談社)にて連載中の「転生したらスライムだった件」を原作とした、舞台「転生したらスライムだった件」第2弾が、2024年7月・8月に東京、大阪にて上演されることが決定。舞台第2弾では「魔王来襲…

OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」全6話の“クリスマス作戦上映会”が、作中でも重要な意味を持つクリスマスに合わせ、12月24日19時から東京・新宿ピカデリーで開催される。 【大きな画像をもっと…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

アニメ『魔法の天使クリィミーマミ』の放送40周年を記念して、本作を手掛けたstudioぴえろの公式YouTubeチャンネルにて全52話が期間限定で無料配信されることが決定した。初回配信は2023年7月7日18時より実施される…

1986年にテレビアニメ『めぞん一刻』で声優デビューし、以降現在に至るまで数々の人気アニメで声優として活躍している林原めぐみ。1989年には歌手としてもデビューを果たし、「声優アーティスト」の先駆け的存在でも…

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

フジテレビの動画配信サービス「FOD」では、「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンを開催中。キャンペーンCMでは「出会い編」と「涙編」の2編に分けて、フジテレビの名作ドラマをピックアップ。…

 2007年に放送された「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」(フジテレビ系)がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】キャストの現在  同作は、すえのぶけいこさん…

春アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!3』より、2024年4月24日(水)放送の第3話「この賢しい少女に再教育を!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。 『この素晴らしい世界に祝福を!』は「角川スニーカー…

 衝撃の“赤ベンツ不倫”ですっかりその名が全国区となった、自民党の広瀬めぐみ参議院議員。 《歌舞伎町のホテルから国会に直行の57歳、いろいろすごすぎ》《20代のお子さんらと、ご主人がただただ気の毒》  な…

フジテレビが運営する動画配信サービスFODは、4月1日より「#推しドラ SPRING!! 浸れ、超自分的名作。」キャンペーンを開催中。ナレーションに声優・日高のり子と林原めぐみを起用したCM放映を、4月22日より開始した…

 2003年の『心はロンリー 気持ちは「・・・」XI』以来、実に21年ぶりの復活となるドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(フジテレビ系/4月27日21時)。コメディと一括りにしては危険なぐらいに破天荒…

アニソンにフィーチャーした番組「アニメ好き外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙」が、本日4月21日18時より3時間にわたりテレビ朝日で放送される。 【大きな画像をもっと見る】 番組ではアニメ好きの外国人に…

日本のアニメソングのNo.1を決定するテレビ朝日系特番『外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙』が、きょう21日午後6時から3時間にわたって放送される。このほどSPプレゼンターの上川隆也、スタジオゲストの佐久間…

ジャーナリストでZ世代専門家のシェリーめぐみがパーソナリティを務めるinterfmのラジオ番組「NY Future Lab」(毎週水曜日18:40〜18:55)。ニューヨークのZ世代の若者たちと一緒に、日本も含めた激動する世界をみん…

TVアニメ『この素晴らしい世界に爆焔を!』より、「めぐみん -爆裂魔法へのあこがれ Ver.- 1/7スケールフィギュア」が登場。SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE公式ストアほかにて予約受付中だ。 『この素晴らしい世界に爆焔…

 岐阜県関市の飲料水メーカー・ビクトリーは、同社工場で製造した天然水にカビのような臭いがするとして、天然水約564万本を自主回収すると発表しました。 【画像】回収対象の商品 ●すでに100万本以上が回収対象…

4月から毎週水曜日18:40からの枠に引越しをしたinterfmのラジオ番組「NY Future Lab」。ジャーナリストでZ世代専門家のシェリーめぐみがパーソナリティを務め、ニューヨークのZ世代の若者たちと一緒に、日本も含めた…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)撮影の一環で、11日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポ…

ニュース設定