「もやし」に関するニュース (140件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

リクルートは2023年12月20日、旅行情報誌「じゃらん」が実施した「ご当地のお雑煮」に関する調査の結果を発表した。調査は10月25日〜27日、20代〜50代の1,038名を対象に地域ならではの特徴が強いお雑煮について聞い…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

 とんかつ専門店の「かつや」が、7月7日に「とんこつチキンカツ丼」を期間限定で発売。  かつやのホームページを見てみると、その風貌は間違いなく豚骨ラーメンです。そこに大きなチキンカツがドーン!とのってい…

家計の味方!もやしあんかけ丼 家計の味方のもやし。副菜にすることが多い食材ですが、実は主役級にもなるんです!今日はクックパッドで500人以上が絶賛している「もやしあんかけ丼」をご紹介します。 安い!簡単!…

12日から上映スタートした劇場版第27弾『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』。人気キャラクターが多数登場する同作だが、いま“極悪なネタバレ”が話題になっている。 ■最悪すぎる攻撃くらって……

タレント・ギャル曽根が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。インスタントの辛ラーメンのアレンジを紹介した。 ■ランチョンミートを使用ギャル曽根は辛ラーメンと一緒に…

ときとして子どもは親を悩ませるような質問をしてくることがあるのではないでしょうか。答えに正解はないと思えるような場合には、親もどう答えたらよいのかわからなくなりますね。ママスタコミュニティのあるママも…

もやしをレンチンで特急副菜 家計の味方、もやし。今日はもやしをレンチンするだけで作る特急副菜をご紹介します。あと1品作りたいときにおすすめです。さっぱり梅ナムル 5分で出来る!梅もやしナムル(レシピ:https…

「水菜とツナ」でシャキシャキサラダ あと一品が欲しいとき、すぐに作れる「水菜とツナ」のサラダレシピを紹介します。水菜のシャキシャキ食感が嬉しいレシピです。ごま油&にんにく&海苔の香りが抜群なサラダ *水…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界 第百三十回 寿がきや食品「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 文・写真:オサーン カップ麺ブロガーのオサーンです。 「ご当地カップ麺」連載の第百三十回目の今…

 300円を中心としたアイテムを販売し、全国に約300店舗を展開する3COINS。  今回は「スリコ」の商品を知り尽くしたショップスタッフにアンケート調査を実施し、実際に買って良かった“お墨付き”をご紹介する。 …

人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』が13日に更新。田辺が野菜炒めに使った「たれ」に感動をあらわにした。 ■田辺が野菜炒めを実食この日アップ…

 安くて、手軽で、家計を助けてくれるもやし。買っておいたはいいものの、冷蔵庫で保管していたら「しなしなになってしまった」「茶色く変色して食べられなくなってしまった…」なんて経験はありませんか? 今回は…

豚こま肉が柔らかく食べられる豚汁レシピ 年間を通してお手頃価格で購入できる豚こま肉。今回はそんな豚こま肉を使った「もやし豚汁」のレシピをご紹介します。もやしのシャキシャキ感・柔らかくジューシーな豚こま…

「新人がすぐ辞めてしまう」という話をよく聞く。あちこちで人材不足・採用難がささやかれる昨今、せっかく採用した人材にやめられると大変だ。新人が辞める理由を理解するためには、実際に辞めた人に話を聞くのが早…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 物価上昇で使えるお金が限られているなかで、日々のやりくりに頭を悩ませている方も多…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

ひとり暮らしをしていると、よほど食生活に気をつけていないかぎり、慢性的な野菜不足に陥りがち。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、コロナを経験したことで人々の健…

お金を少しでも貯めたいときに、手っ取り早く「節約しよう」と考える方は多いのでは。一方で、節約は我慢を強いられるイメージもつきまとい、実際に長続きしなかったという方もいるようです。もしかしたら、その節約…

薄着の季節が近づき、ダイエットを始めようと思っている方も多いのではないだろうか。ヘルシーでおいしい料理のレパートリーがあれば、ダイエットも楽しんでできるかもしれない。そこで、簡単でおいしい料理を多数紹…

 物語は、「餃子がいなくなったので捜しています」という町内放送から始まる。放送を聞いたとしおくんはビックリして、なぜいなくなったのか、「水餃子とケンカしたのか」「餃子の故郷に行ったのか」などさまざまに…

冷たくなっていくわが子の体を抱きしめながら、母の口から自然と出たのは「ありがとう」という言葉だった。生まれてきてくれてありがとう。幸せな思い出をありがとう。私を選んでくれてありがとう。たくさんの「あり…

簡単に作れて何度でも食べたくなる「もやしサラダ」3選 一年を通してリーズナブルな価格で手に入る「もやし」。今回はそんなもやしがメインのサラダを3つご紹介します。簡単にできるのに悪魔的な旨さに仕上がる本レ…

 歌手でタレントの渡辺美奈代が28日、自身のブログを更新。長男でタレントの矢島愛弥が結婚記念日のお祝いに買ってきてくれた品を公開し、ファンから反響を呼んでいる。【写真】28回目の結婚記念日 渡辺美奈代が夫…

4月より放送開始となるTVアニメ「神は遊戯に飢えている。」が、4月5日(金)より秋葉原にてアキバジャックキャンペーンを開催。当キャンペーンでは各店店頭にのぼりが設置され、オリジナルポストカードのプレゼント…

ボリュームたっぷりの節約おかず5選 節約食材「卵」と「もやし」を使った、おなかいっぱいになるおかずのバリエをフィーチャーしました。サッと作れるうえ、ごはんがモリモリ食べられる味わい。さっそくチェックを。…

ニュース設定