「やおい」に関するニュース (33件)

山崎製パンの「薄皮シリーズ」は2023年1月1日の出荷分から、従来の5個から4個に数量変更された。原材料などの価格高騰によるものだが、庶民の食卓を支えてきたロングセラーだけに「たかがパン1個」などと言う人はい…

 自身でギョーザを焼いて楽しむ期間限定イベント「超ギョーザステーション」が、4月25日(木)から、東京・JR両国駅で開催される。【写真】巨大な“ギョーザ像”も登場! 「超ギョーザステーション」詳細■自身で羽…

 子どもが苦手な野菜といえば、必ず名前が上がるピーマン。「苦くて食べてくれない」「苦味さえなければ…」と苦労する方も多いのではないでしょうか? 今回はキッコーマンが調査を実施し、人気の野菜インフルエン…

 安くて、手軽で、家計を助けてくれるもやし。買っておいたはいいものの、冷蔵庫で保管していたら「しなしなになってしまった」「茶色く変色して食べられなくなってしまった…」なんて経験はありませんか? 今回は…

森永乳業は4⽉2⽇、ひよこ⾖・アーモンド・オーツ⻨・⼤⾖・ココナッツの5種の原材料を使った、⽇本初の植物ブレンド飲料「Plants&Me」を新発売しました。発売を記念…

 モデルのRIKACOさんが3月30日にInstagramライブを実施。自身の誕生日会に参加した長男やおいっ子の姿を公開し、反響が寄せられています。 【画像】おいっ子の姿  同日に58歳の誕生日を迎えたRIKACOさん。家族から…

 「カルディコーヒーファーム」は、3月19日(火)から、キャニスター缶とブレンドコーヒーがセットになった「春のキャニスター缶セット」を、全国の店舗および公式オンラインストアで発売する。【写真】かわいい缶…

『アイドリッシュセブン』より、作中アイドルグループ「TRIGGER」が森永製菓のチョコレート「DARS」と再びコラボすることが発表された。 『アイドリッシュセブン』は、600万ダウンロードを超えるゲームアプリを原作…

 昨年11月3日より劇場公開され、年越しロングラン上映の”大ひっと”となった『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が、3月15日より動画配信サービス「Prime Video」でデジタルセル配信を開始。さらに3…

福岡発の超人気ベーカリー「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」のセカンドブランド「dacō(ダコー)」が、東京・お茶の水に2号店をオープン。 かわいらしい小さなパンや、こだわりの内装など、エンターテイメ…

 1955年にアメリカで創業し、日本では1971年に第1号店の箕面ショップ(大阪)がオープンした「ミスタードーナツ」。2023年3月末時点で、店舗数(国内のみ)は997店舗に上っていますが、本場アメリカではダンキンド…

料理に爽やかな香りや酸味を添えてくれるレモン。ビタミンCが豊富で、抗酸化作用がある優秀な果物だ。旬である今の時期にこそ堪能したいが、個性の強い存在なだけに、どのように取り入れたらよいか悩むこともあるか…

女性から男性へチョコレートを贈る慣習から、自分でも楽しむイベントへと変貌している「バレンタイン」。とりわけ近年は、高級チョコレートでなくても独特の世界観があり、ビジュアルから楽しめるようなブランドが人…

 元アイドル・さのさくらさんが1月25日にX(Twitter)を更新。前所属グループ脱退5カ月で「これから幸せになります」とぽっこり膨らんだおなかを公開したところ、「びっくりした」「誤解生みまくるど」といった声が…

1868年(明治元年)9月8日、一世一元の制を定められたうえで、明治と改元されたことによって始まった明治時代。明治の時代には多くの海外の文化が流入し、それによって、日本においても多くの発明や技術発展が勃興し…

 クリスマスや年越しに向け、食材を買い込む時期。キッチンまわりが大渋滞の人も多いのでは?そこで週刊女性でおなじみの整理収納アドバイザー・牛尾理恵さんが片づけ法をアドバイス!フードロスをつくらない動線に…

アウトドア好きを中心に大人気のスパイス「ほりにし」。ところで……皆さんは「ほりにし」にご当地バージョンがあるって知ってました? お土産にもピッタリですし、ついついコンプリートしたくなっちゃうこと確実で…

ジェットスター・アジア航空は、沖縄/那覇〜シンガポール線の運航を、11月30日から週3往復で再開した。 年末年始休暇の需要を見据えたもので、沖縄とシンガポールを結ぶ唯一の直行便となる。新型コロナウイルスの感…

 大阪・関西万博('25年4月13日〜10月13日)の開催に、世間からバッシングが集まっている。10月20日、日本国際博覧会協会(以下、万博協会)は建設費の精査結果を政府や大阪府に報告。'18年の誘致決定時…

11月3日より公開中の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が、12月8日公開の実写映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』とコラボレーション。くま工場長がウィリー・ウォンカと共演した特別ビジ…

夏から秋にかけて、スーパーや青果店にさまざまな種類のブドウが並ぶ。粒の大きさや色味で味や食感が異なり、食べ比べるのを楽しみにしている人も多いのでは。だが、ブドウを食べると口の中がピリピリとしたり、喉に…

韓国第二の都市“釜山(プサン)”は、海に面したリゾート地としても人気の観光場所。 絶景スポットやおいしい海の幸はもちろん、カフェ巡りやショッピングまで、夏休みに楽しめるとっておきの場所ですよ…

楽天グループが、購買データや各種調査、アンケートなどの結果から「2023年夏のトレンド予測」を発表。 消費の回復傾向が見られる「Return to Nomal 消費」や物価高による節約意識が反映された「物価高対抗消費」…

宝島社は6月14日、「ヱビス 真空断熱タンブラーBOOK」(2,519円)を発売した。ヱビスの歴史やおいしさのこだわりなどを紹介するミニ冊子と、ヱビスビールのロゴが入ったタンブラーがセットになっている。 「ヱビス …

コロナ禍が終わり、都内を歩いていると外国人観光客の姿が増えてきた。 「観光立国」を掲げている日本の外国人観光客誘致は、コロナによる中断を経て、今後再び活発になっていくのだろう。 そんな中で注目を集めて…

「僕の役割は、旅行の面白さを伝えること。いい旅先やおいしい食べ物ってたくさんあるんです。ただ、情報がありすぎて、埋もれてしまっている。埋もれているものを掘り起こして、みなさんが旅行へ行く、そのきっかけ…

BLの歴史と文化をたどる展覧会「はじめてのBL展」が、5月20日に埼玉・角川武蔵野ミュージアムで開幕した。同展では初のBL専門誌・JUNE(創刊時はComic Jun、旧サン出版)が1978年に創刊されたことを起点に、BLの変遷…

早いもので、5月も後半に突入。 東京では気温30度を超える日もあり、夏がじわじわと近づいているのを感じますね。 今回は、isutaでもまだ紹介したことのない新進気鋭ブランドや、ヴィンテージストアのポップアップ…

キュウリやトマト、キャベツなど、日々スーパーや青果店で買っている野菜。でも「おいしい野菜」の選び方のコツってなんだろう? Twitterで野菜の正しい保存方法やおいしい野菜の選び方などを発信する、青髪のテツさ…

キュウリやトマト、キャベツなど、日々スーパーや青果店で買っている野菜。でも「おいしい野菜」の選び方のコツってなんだろう? Twitterで野菜の正しい保存方法やおいしい野菜の選び方などを発信する、青髪のテツ…

ニュース設定