「ゆとり世代」に関するニュース (19件)

 あのちゃんの声優デビューで話題のアニメ映画『デットデットデーモンズデデデデストラクション(以下、「デデデデ」と表記)』。原作は漫画家・浅野いにお氏により、2014年から8年かけて連載された全12集の大ヒッ…

 イケメンという存在についてこんなに考えさせてくれる俳優って他にいる?  いつでもさらりとどんな役柄もこなしてしてしまう岡田将生だが、2024年2月8日に公開されていたマクドナルドのCMについては、再検証する…

 インテルは3月30日と31日の2日間、東京都渋谷区にある「Cafe STUDIO」で「AI PC Garden」ポップアップイベントを開催する。さまざまなAIアプリケーションをIntel Core Ultraプロセッサを搭載した各社のノートPCで…

NHK2024年度後期連続テレビ小説『おむすび』の追加キャストとして仲里依紗の出演が発表された。福岡、神戸、大阪を舞台にした同作は、栄養士を目指す平成時代のギャルを主人公とした「平成青春グラフィティ」。「ど…

働き方が多様化する現代において「夢」とは何を意味するのだろう?『夢と生きる バンドマンの社会学』は、成功を夢見るバンドマンたちを対象に、数年にわたるインタビュー調査を基に、夢の出発点から終着点までを描…

 俳優の橋本環奈が主演を務める、2024年後期放送予定の連続テレビ小説『おむすび』の第1弾キャストが発表され、主人公の姉である“伝説のギャル”役に仲里依紗が決定した。 【写真】即興で作った“おむすびポーズ…

年齢や世代を一括りにして偏見で物を言われたら気分は良くない。東京都に住む20代前半の女性(専門職/年収400万円)は人事面談の際、 「ゆとり世代だからね〜」 という言い方をされたという。(文:永本かおり) 「…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

新人類、団塊ジュニア、ゆとり世代と、いつの時代も若者は上の世代から「われわれとは違う」という意図を込めたレッテルを貼られがちなもの。その最新版が、今の10代〜20代前半を指す「Z世代」だ。若さへの羨望(せ…

 岡田将生が主演を務め、松坂桃李、柳楽優弥もメイン出演する映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)が、同16日発表の全国週末興行成績に基づく映画ランキング(興行通信社調べ、以下同)…

【最新公開シネマ批評】映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(2023…

『ゆとりですがなにか インターナショナル』のプレミア舞台挨拶が福岡と大阪にて行われ、岡田将生、松坂桃李、水田伸生監督が登壇した。 2016年4月に放送された人気ドラマを映画化した本作は、「ゆとり世代」と勝手…

岡田将生が主演を務め、松坂桃李、柳楽優弥と共演したドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系、2016年)が、民放公式テレビポータル「TVer」にて期間限定で無料配信されている。 ゆとり第一世代と呼ばれる1987…

岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥らがドラマ版から続投する映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』より、第2弾特報映像が公開された。 「ゆとり世代」と社会に括られたアラサー男子3人を中心に描かれる、笑い…

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』完成報告会見が8月23日(水)に都内にて行われ、出演する岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、脚本の宮藤官九郎、水田伸生監督が出席した。最初の挨拶で岡田さんの「岡田で…

Text by 鈴木渉Text by 栄藤徹平現在、日本映画界では財源問題や若手支援、ハラスメント、労働環境など、さまざまな課題が表面化してきている。こうした状況について話し合い、持続可能な映画業界の未来をつくるため…

2016年に日本テレビ系列で放送された人気ドラマ『ゆとりですがなにか』が、映画になって帰ってくる……! 脚本&監督を務めるのは、ドラマ版を手がけた宮藤官九郎さん×『初恋の悪魔』の水田伸生さん。 そしてキャ…

Text by CINRA編集部宮藤官九郎脚本、水田伸生監督の映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』の新キャスト情報と特報が到着した。10月13日公開の同作は2016年4月期に日本テレビ系で放送されたドラマ『ゆとり…

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』に、ドラマシリーズでお馴染みのキャストが一斉カムバックを果たすことが決定。本編映像も初公開された。 ドラマから引き続き、スクリーンに登場するのは、安藤サ…

ニュース設定