「よしながふみ」に関するニュース (113件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞のマンガ大賞最終候補10作品が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 最終候補作品は、ヤマシタトモコ「違国日記」、赤坂アカ原作による横槍メンゴ「【推しの子…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」のキービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 10月6日よりテレビ東京で放送される「きのう何食べた? season2」では、アラフィフ…

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」の初回放送日が10月6日に決定。新キャストとして、坂東龍汰と朝倉あきが出演することも発表された。 【画像】アラフィフに突入したシロさんとケンジ …

書店員を中心にした各界のマンガ好きが、2023年の一推しマンガを選ぶ「マンガ大賞」。2024年度のマンガ大賞は、『君と宇宙を歩くために』(泥ノ田犬彦)に決定した。 大賞に輝いた『君と宇宙を歩くために』(泥ノ…

よしながふみの“男女逆転”『大奥』(NHK)の盛り上がりのあと、期待を背負ってはじまったフジテレビの『大奥』(脚本:大北はるか)は男女逆転とは違った逆転に次ぐ逆転があった。 とりわけ最終回は驚きの連続で…

マンガ大賞2024の結果が本日4月2日に発表され、大賞が泥ノ田犬彦の「君と宇宙を歩くために」に決定。その授賞式が東京・ニッポン放送イマジンスタジオで行われた。 泥ノ田犬彦の受賞イラスト。 「君と宇宙を歩くた…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

泥ノ田犬彦「君と宇宙を歩くために」が、マンガ大賞2024の大賞に決定。結果発表と授与式が本日4月2日に東京・ニッポン放送イマジンスタジオにて行われた。 【大きな画像をもっと見る】 「君と宇宙を歩くために」は…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、第8話で描かれた驚がくのシーンについて解説します。史実的にはレッドカードもののあり得ないストーリー…

大学在学中から俳優として活動を始め、これまでに数多くのドラマや映画でメインキャストを務めてきた西島秀俊。シリアスからコミカルまで、どんな役も見事に演じ分ける実力の高さは、日本のみならず海外でも高く評価…

Text by CINRA編集部朝日新聞社主催の『第28回手塚治虫文化賞』マンガ大賞最終候補作品が発表された。『手塚治虫文化賞』は日本のマンガ文化の発展、向上に大きな役割を果たした手塚治虫の業績を記念し、志を継いで…

1月18日に放送が始まった『大奥』(フジテレビ系)。小芝風花がヒロインを務め、KAT-TUN・亀梨和也やSnow Man・宮舘涼太も出演することも話題に。そこで、『大奥』シリーズの熱心なウォッチャーである歴史エッセイス…

「マンガ大賞2024」のノミネート作品が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 選出されたのは、坂上暁仁「神田ごくら町職人ばなし」、泥ノ田犬彦「君と宇宙を歩くために」、阿賀沢紅茶「正反対な君と僕」、…

 2023年もさまざまなテレビドラマが話題となったが、このところテレビ各局は地上波放送の視聴率だけでなく、民放公式動画配信サービス「TVer」の再生数や“お気に入り数”にも注目しているという。  そこで昨年の…

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の最終話が12月22日に放送。史朗が賢二に対し、深い愛情を感じる独白をするシーンに「愛しかない」や「それを愛と呼ばずしてなんと呼ぶ?」などの…

マンガランキング「THE BEST MANGA 2024 このマンガを読め!」の結果が、本日12月22日発売のカルチャー誌・フリースタイルVol.58(フリースタイル)で発表。第1位は坂上暁仁「神田ごくら町職人ばなし」が獲得した。 …

西島秀俊&内野聖陽W主演ドラマ「きのう何食べた? season2」の公式SNSが、NGシーンを公開した。 よしながふみによる同名漫画を原作に、西島さん演じる弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、内野さん演じる美容師・…

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の11話が12月15日に放送。航がテニスを嫌がる理由に、「可愛すぎる」や「名言出ました」などの声が上がっている。 よしながふみの同名漫画が原作…

先日、放送終了したドラマ「大奥」Season2の公式Xが、オールアップ時の映像と写真を投稿した。 本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」のドラマ化で、Season2では医療編・幕…

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜)の第11話が、12月15日に放送。 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる…

12月12日(火)に最終回を迎えた「大奥」Season2の公式Xが、オフショットやメイキングを引き続き公開中だ。 男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」を原作に、Season1では3代将軍家光…

男女逆転「大奥」の最終話が12月12日放送。大奥を出た瀧山の洋装に「シルクハットの洋装似合いすぎ」といった声が殺到。「米国での瀧山と天璋院様のスピンオフやりませんか?」などといったポストも寄せられている。…

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の10話が12月8日に放送。史朗との会食を希望した賢二の母・峰子の真意に「意外な展開で泣いた」や「ケンジのパートナーを大事に思ってくれてると…

シネマカフェでは、“2023年好きな秋ドラマ&キャラクターは?”と題して、読者アンケートを実施。今回、その結果を発表。まずは、好きな秋ドラマのランキングトップ10を発表する(投票期間:11月22日〜12月1日)。 …

男女逆転「大奥」の20話が12月5日放送。最期まで和宮を想い続けた家茂の姿と、それを知った和宮の涙に「辛すぎてもう」「お互いがかけがえのない人になってた」など視聴者からも悲しみの声が上がっている。 原作…

 10月期の各局連続ドラマが終盤に差し掛かかりつつある中、動画配信サービス・TVerの“お気に入り数”が100万の大台に乗る作品が出てきたという。 『いちばんすきな花』『きのう何食べた?』がTverお気に入り数100…

西島秀俊と内野聖陽がカップルを演じる「きのう何食べた? season2」の9話が12月1日に放送。久しぶりに賢二と一緒に食べられる夕食に喜ぶ史朗の姿に「ケンジ愛も全面に出てて最高だった」や「涙ぐんでしまった」など…

現在NHKにて放送中の「大奥」Season2が、12月9日(土)にダイジェストを一挙放送することが決定した。 本作は、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いた、よしながふみの「大奥」の実写ドラマ。1月期ドラマ「大…

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜)の第9話が、12月1日に放送。 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人…

ニュース設定